ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

愛すべき人たち

2005-08-31 23:54:58 | Weblog
愛してる。
そんな言葉が望みなんじゃない。そんな事は分かってる。
謝ってほしいんじゃないって事も分かってる。
その瞳が今にも涙で溢れそうなのに、僕には何もできない。
あの夏、短かったけれど二人で過ごした日々はもう戻らないんだ。
積木のように積み上げた思いはもう、崩れてしまった。
遊び疲れた帰り道で迷子になった子供の様に、もう泣き叫ぶ事しかできないんだよ。
僕は進むしかない矢みたいなもんだからさ、弓から離れたらもう戻ってくる事はできないんだよ。
そればかりか、どこかに突き刺さる事さえもできやしない矢なんだよ。
もうこのまま朝が来るまで眠ろう。
世間の渦に巻き込まれた、ただの男と女の物語はもう終わる。
これからはそれぞれの船で進み、海原へと航海に出るんだ。人生という名の航海へ。

朝、起きると泣いていた。

2005-08-31 00:34:48 | Weblog
最近寝不足気味でちょー眠い。
写真でも枕の下に敷いたらののたんの夢が見れるだろうか。
夢の中ならののたんは俺だけに笑いかけてくれるだろうか。
あの顔で俺に微笑み、あの腕で俺に触れて、あの声で俺の名前を呼んでくれるだろうか。
笑われてもいいよ。
夢の中でくらい夢見させてよ、神様。
悲しい夢でもいいから、寂しい夢でもいいから。
夢の中でも会いたいんだよ。
ねぇ。。

忘却の彼方

2005-08-30 00:20:54 | Weblog
忘れてしまう事が怖いので、握手した感想を書き記しておこう。


高橋さん:思っていた通りだった。思っていた以上でも以下でもない。 
     高橋愛だった。
     一言で表せるような事ではないけれど、ずっと言いたかった事が言えた。
     あの瞬間は忘れたくない。

小川さん:この子の笑顔はすごく素敵。キラキラしてるし楽しさを与えてくれる。
     ののたんも彼女のそんなところが好きなんだろうか。

田中さん:言って欲しかった事を言ってもらえた。
     手がすごく小さかった。瞳に力を感じた。

紺野さん:テーピングが痛々しかった。そこに目が行ってちゃんと見れなかった。

久住さん:残念な事に印象がほとんどない。残念だ。

道重さん:なんか疲れてるなぁ、って印象。唇周辺が色っぽかった。

吉澤さん:イメージより小さく感じた。
     何はともあれ綺麗。ほんとに綺麗。大好き。
     笑顔が凄い可愛かった。そして真綿のように白かった。

亀井さん:健気。疲れてただろうけど精一杯の笑顔をくれた。
     手もちゃんとギュッと握ってくれた。何よりも輝きを放ってた。
     疲れもあってか以前のようなちょっと影を含んだ絵里ちゃんに見えた。
     あの可愛らしさは才能だ。

新垣さん:チャーミング。流されてほとんど何も言えなかったのが残念。

藤本さん:ソロコンサート


ほんとはもっといろいろあるけど、恥ずかしいので書けません。
しかし、W握手会の時は一週間くらいずっと夢の中のように幸せだったけど、
今回は時間が経つほどに切なさが募る。
これは意外でもあるし発見でもあった。
ある程度の余裕を持って挑んだつもりだったけど。
でもまあなんていうか、みんな素敵。

あなたの笑顔が大好きです

2005-08-28 00:58:44 | Weblog
なんだかんだでモーニング娘。の全員と握手をしてきました。

こうして帰ってきて、冷静にあの瞬間を思い返すといろんな感情が浮かんできます。
それは言葉で表すには難しくて、伝えきれる事ではないけれど
あの幸せと呼ぶべき瞬間は、間違いなく俺の心の奥深くでこれから先も息づくでしょう。

やっぱり自分が本当に好きな人と触れ合えるという事は、ただそれだけで感情が昂ぶる。涙が出そうになる。
好きな人に伝えたいと思った事を伝える事ができた。
好きな人が自分が投げかけた言葉を受け取って、きちんと返してくれた。
たったそれだけの事でも、こんなにも喜びの中にいるし、こんなにも明日を夢見れる。
つまらない世の中でも、こんなにも素晴らしい出来事が待っているのなら、俺はまだまだ生きてゆける。
まだまだ新しい笑顔を探していける。
まだまだ頑張ろうと思える。
それがきっとすべてなんだろう。


いくら時代が過ぎ去っても、どれだけ形が変わっても
やっぱりモーニング娘。はモーニング娘。だし、これからも見守っていきたいと思った。
それぞれに背負い込んだ思いはあるだろうけど、それがいつか報われる事を願ってる。
それをほんの少しでも支えられたらと思うし、支えてくれたらと思う。
キラキラと輝く少女達の笑顔を、キラキラの額縁に入れて忘れないように飾っておこう。
その笑顔の輝きはきっと俺の笑顔もキラキラと輝かせてくれる。
明日もきっと良い天気だ。

お日様と本と愛ちゃんと

2005-08-25 23:56:52 | Weblog
楽屋ほうもーん


哀愁漂う背中ですねー。
誰でしょうねー。
楽屋で一人で読書中みたいですねー。



寄ってみましたー。
しかし真剣に読んでますねー。
ん?この鏡に映った愛らしい顔は…



やめて、撮らないでやよ。
はーい、やっぱり我らが高橋愛ちゃんでしたー。
楽屋の隅で一人で読書なんてまるで狼のネタみたいですね☆
なんて可愛らしいんでしょう。
一緒に肩を並べて川辺でひなたぼっこしながら読書したいなぁ。


 おまけ

見よ、この美しい凛とした小指の立ち方を!
桃子など足元にも及ばないのだ!

ありがとうとさようなら

2005-08-24 00:10:37 | Weblog
今日久しぶりにハロショに行って、帰りにサイゼリヤの前通ったらなくなってた。。。
去年の5月くらいから関西ではずっとコンサがなくて、馴れ合いばっかしてた。
毎週ハロショに行っては、どの写真が出てただの、どのグッズが出てただの言って、
トレーディング物が出れば大量に買って、交換とかしてた。
別に約束もしてないのに、ハロショに行ったら誰かがいたなんて事も何度かあったし、
日本橋のグッズ屋でスーツ姿のテンチョとかとばったりなんて事もあった。
日本橋のグッズ屋巡りもよくしたなぁ。
この頃からコンサではなくて、馴れ合いが急加速していきました。

そんな馴れ合いの象徴とも言うべき場所が、ここサイゼリヤ宗右衛門町店。
毎週ハロショ帰りに寄って、写真やグッズを広げて馴れ合ってた。
メニューもほとんど食べ尽くしたので、最後の方は正直飽きてた。
それでも何度も通ったサイゼリヤ。
そのサイゼリヤが、もうない。
高級イタメシ店サイゼリヤは、もうあの場所にないんだ。
もう今は工事中のその場所を目の当たりにしたら、
いろんなものが変わっていくんだなと感じた。自分も、周りも。

最後に行ったのは5月のGW中だったかな。
もう今はないけれど、お世話になりました。
ありがとう、サイゼリア宗右衛門町店。
さようなら、サイゼリア宗右衛門町店。

Wベリコン@豊中

2005-08-22 00:09:45 | Weblog
昨日に引き続き、今日もののたんののたんするために豊中へ。
昼はて列端っこでぽんじゅーす君と連番。
ひたすら踊った、ヲタ芸もした、いっぱい飛んだし、ニヤニヤもした。楽しかった。
おい、俺ってののたん大好きじゃん。ちょ→ののたん好き好きっ子じゃん。
ののたん見れて幸せじゃーん。
ベリエ踊れて幸せじゃーん。
とか感じつつ昼公演終了。
ああ、なんか連番相手が(自称)加護ヲタだと、二人でWでーすとかロボキッスとかできていいな!ああ、いいな!

そして夜はち列の親子席。あらちょっと親子席とか初めてじゃないわたし。
どうすればいいのよ、手とか上げていいの?まあちゃーんとか叫んでいいの?
やだちょっと隣どうみても一般人じゃない。やる気なさそうに携帯いじってるわ。
こんな人の隣で、双眼鏡ぶら下げてメモ用紙とペン持って腕にサイリウム巻いてののたんうちわで扇いでる私なんかが座っていいのかしら。
キモイとか思われないかしら。わたしとても心配だわ。
あらでも反対側の人は双眼鏡持ってるわ、双眼鏡で覗くのはアリなのね、大丈夫なのね。
でも手は上げちゃダメみたいね。だってそんな空気が漂ってるもの。
もう、タオルとかお茶とか持ってきてるわたしがバカみたいじゃなのよ。
あ、始まったわ。あら何、みんな立たないの?
そりゃそうよね、ここは親子席だものね、立つバカはいないわよね。
何よ、それじゃ反射的に腰浮かしちゃったわたしがバカだって言うの。
そりゃないわよ、仕方ないじゃない。座ってコンサ見るなんてZONEコン以来なんだもの。

ってこの調子で書いてたら終わらないので次へ。
8割くらいは双眼鏡で見てたので、いつもと違う新しい世界がそこにあった。
必然的に一人だけをじっと見る事になるので、普段は気付かないような事まで見えました。
メモとかも取ってたんだけど、後から見ると何のこっちゃ分からん文とかあって悩む。
一番分からないのが「こわいな内またくねくね」 何これ、俺大丈夫?

ののたんは髪型とか昨日と全く一緒。
パイナポー左寄りにでっかいリボン。髪がキラキラしてた。あまりに変わってないのでお風呂入ってないんだろうかと思ったり思わなかったり。。
ただ昼は後ろ髪垂らしてた、途中から上げてたけど。
なんか双眼鏡で見てると、笑ったり膨れっ面になったりアヒル口になったりののたん百面相。
いやぁ、マジで可愛い♪何よりも可愛い♪
しかし何度も言うけど、校歌うたう時ののたん詰め杉。これじゃ詰めたんだな。つめたん。
ミスムンで歌詞間違えたり、ハピネスで振り間違えてたのはご愛嬌。
ターンした時とかしゃがんだ時にののたんのスカートの中が見えて(*´Д`)ハァハァ
ののたんのアンダーショーツは白のフリフリでした。でした。
なんかあいぼんさんも可愛いよねぇ、二つしばりとか久しぶりな気がする。

変わってまあちゃんは今日はちょっと元気なかったかな。笑顔がいつもより少なかった。
しかし3曲目のツンデレラでもうすでに汗かいて前髪はりついてるまあちゃんが可愛い。
そしてWの曲を4曲挟んで出てきたまあちゃんの前髪がまだはりついてるのがさすが。
まあちゃんも結構コロコロと表情が変わる。楽しい。でもスペジェネ、なん恋は昔の怖い顔まあちゃんでした。
それにしても茨木さんをも「可愛い」と言わしめたまあちゃんの成長ぶりがおじさん嬉しい。
このままもっともっと大きくなって欲しいと涙ながらに思いました。


なにわともあれやっぱり俺はののたんが好きだ。
ののたんが笑ってると嬉しいし、ののたんが泣いてると悲しい。
ののたんを想えば頑張れるし、幸せはいつもののたんの傍にあった。
これから先の日々の中にもののたんがいてほしいと思う。ののたんの笑顔が。
それが俺の笑顔に繋がるから。

松浦亜弥里帰りコン@姫路

2005-08-21 11:23:44 | Weblog
行ってきました、姫路城。いや、姫路城には行ってないけど。
ノレーさんとドンキ行ってムフフフを買って、虎の車で豊中へ。
ぽんちゃん邸組も乗り込み、いざ行かん姫路の地へ。
昼ご飯食べたりなんだりしながら姫路城げんちゃくー。
あっついね、やっぱり。夏の野外はこうでなくちゃ。
開演まで時間があったので駐車場でダラダラ。デレデレ。
ムフフさんがムフフフをムフしてハァ━━;´Д`━━ン!!!
これ何、全くキモイっていうかもうキモキャワイイ。
とかなんとかあったけど、気がつけば開演。

席は14列の右の端っこ。トンボ君と連番。
それにしてもステージでかすぎ。野外とはいえ今のハロプロでこれだけのステージが組めるのか。
あと砂埃舞いすぎ。煙いっつーのー。
しかし端っこの席なんでセンターステージとかほとんど見えない。
反対側の方なんて全くもって見えない。
夏の日差しも傾きかえた頃、あややさん、Wさん、メロンさん登場。

内容はだいたい以前のキャプテンコンと一緒。衣装も一緒。
Wは愛意味が新曲、凸凹が恋バカになってた。
ていうかののたん全然こっち来ないし、センターもかろうじて見えるけど遠すぎだし。
と思ってたらね~え?でののたんこっちに走ってキタ━━(゜∀゜)━━!!!
あっという間に通りすぎた━━('A`)━━!!!
しかしやっぱりののたんはふとももムキムキで(;´Д`)ハァハァ
ののたん見るとやっぱり嬉しいし、楽しい。癒される。
そんなこんなでののたんも引っ込んで、この辺からは亜弥ちゃんのソロコンサート。

多少はあややの曲増えるかなと思ってたけど、予想以上に亜弥ちゃん独壇場。
新曲も歌ってた。午後ティーの曲なのね、知らんかった。
桃色でWもキタ━━(゜∀゜)━━!!!と思ったら、ののたんぎゃく━━('A`)━━!!!
あいぼんさんちょっと痩せたかな?おっぱいさんは痩せてないけど。
真っ白だった肌もちょっと日に焼けて茶色くなってた。可愛いねぇ。
W退場して、美学終わったと思ったらドキLOVE!懐かしい!
これデビュー曲なんだよねぇ、もう4年も前なんだよねぇ、久しぶりに聞いたなぁ。。
とか感傷に浸ってたらI know!絶対解ける問題!ムハー
初期の頃のあやコン思い出して楽しかったです。テヘ
振りとか掛け声とかもまだ覚えてたし、萌え…じゃなくて燃えました。
絶対解ける問題であややさんこっちに来たんだけど、やっぱり可愛いな。ほんとに可愛い。この子は。
お約束通り目の前は通りすぎて後ろのサブステージへ。
斜め後ろから亜弥ちゃんのお尻を見つめる中、おっぱい夏男。
ブルンブルン言わせてるはずのおっぱい夏男さんが、背中でガードされて見えず。
さらに振り付けも微妙に変わってて萎え。でもお尻ムッハー。

そしてアンコール
笑顔に涙だと思ったらシャイニングデイ。意外だったけどこの曲好き。
笑顔で手を振ってたら、ののたんこっちキタ━━(゜∀゜)━━!!!
目の前!近い!ののたん!ののたん!通り過ぎた━━('A`)━━!!!
亜弥ちゃん同様ののたんのお尻を見つめながら手を振る。
今回のコンサ、あやヲタはいっぱいいた、地元客っぽい一般人もいっぱいいた。メロンヲタも結構いた。
でもWヲタほとんどいないorz まあしょうがないと言えばしょうがないけど。。。
僕のいた周りは一般人とメロンヲタが多数。Wヲタなんてほぼ皆無。
ここしかねぇ!となぜか隣にいるのの9トンボ君とののたんにがっつく。がっつきまくる。
ののた━━(゜∀゜)━━ん!!とか思ってすぐそこにいるののたんにがっつく3人。
こっちチラリとも見ね━━('A`)━━!!!
ほんの、本当にほんの一瞥もこちらにくれず、曲が終わり退場していくののたん。
僕達の夏は終わった。
握手会の時あんなに笑顔で対応してくれた辻希美さんはなんだったんだろう。幻だったのだろうか。
いや、これでこそののたんだ。ていうか多分ののたんは遠視で近くのものが見えなかったんだな。きっとそうだ、うん。
決して干されたわけじゃない。見えなかっただけなんだ。

そしてMC挟んで最後の曲。
あややのMCは姫路がだいずぎーっていう事を延々と言ってた。姫路市民じゃないのでなんとも。
でも言ってる事は良かったなぁ。まだまだ俺も頑張ろう。
そして最後の曲、初恋。
これも名曲だよねぇ。いいわぁ。
歌の途中でこけそうになって笑っちゃうのも亜弥ちゃんらくて可愛かった。
ちょっと涙ぐんでたように見えたのは気のせいか。
そして最後に全員で挨拶して終了。おつかれさま。
しかし最後のWの衣装、去年のWスタンバイの使い回し、これどないやねん。
ののたんのはへそ出しになってたけど。
そして帰りは電車とタクシーで帰宅。

まあいろんな事に一喜一憂したけれど、何はともあれ楽しかったです。

真夏のののたん

2005-08-19 23:58:18 | Weblog
明日は姫路、明後日は豊中。ンフー
二日連続で違ったコンサのののたんを見れるって貴重だよね。
ののたんののたん、ウフフフ
ののたんののたん、エヘヘヘ
ののたんののたん、ムッハー
ののたんののたん、ハフンハフン
四六時中もののたんののたん
夢の中へののたんののたん
ウッヒョホーイ、ののたーん