ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

僕はこんな歌であんな歌でまた胸が痛いんだ

2020-09-24 23:01:54 | Weblog
今、あの頃とかこの10年の動画を漁ってる最中なんですが、いや~なかなか楽しいですな!
実家にDVDを取りに行く暇がないので、主にYoutubeなんかを見て回ってます。いや~いいねYoutube。超便利。
あの頃にもYoutubeあったらなぁ…。え?あった?10年前にもあったの?やだ、うそ。どうしよう?あったっけ?あの頃あった?あらやだ、あった?
いや~今更だけど、ちゃんとプラチナの最後まで見届けられなかったのが残念だわ。いやほんと。
高橋さんの卒コンはもちろん、道重さんの卒コンまでは見届けたかった。今さらだけど。なぜなんだ、なぜあの頃の俺は…。なぜ…、Why…
今あの頃の俺がそこを歩いてたら、ちょっと声掛けて立ち止まってもらって、ちょっと動かないでね~って言いながら32文ロケット砲をお見舞いして
道重さんのオーディションでのフリージア音源を耳元で延々流し続けてやるのに。ほんと悔しい。
高橋さんの卒コンとか行くでしょ、普通。超ハッスルして愛を叫び続けてたと思うんだけど。愛を。愛WOW。
しかもあの何もできない女の子、何もできないけど日本最高の女の子道重さゆみさんがまさかリーダーになって、しかも神話を残すほどに立派なリーダーになって
ちゃあああああああゆううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!111111
その頃の事を知る度に道重さんの正しさ美しさ素晴らしさに涙がちゃああゆううううううう!!!涙がDon't stop。マジ泣ける。
さゆのこと好きすぎてどうしたらいいか分かんねえ
道重さんの歴史だけで8時間は喋れる。2冊は本書ける。一冊はちゃゆううううしか書かないけど。
ほんと実ってよかった。あの頃訴え続けた道重さんの正しさは間違ってなかった。あなたは素晴らしく素敵な女性だと。

ていうか今のなっちさんとかののたんとか高橋さんとか道重さんとか見てたらさ、きっと亀井さんも
俺が大好きだった人たちが皆幸せそうでやっぱり俺の目に狂いはなかったんだと思うよね。おふおふ。
ほんと皆可愛いしねぇ、かわええのぅ、かわええのぅ。可愛い女の子たちを愛でてるだけで幸せ。愛する人たちが笑ってるだけで幸せ。

そうそうこないだは高橋さんの誕生日があったんだけど、未だに9月14日って見ると反応しちゃうよね。遺伝子レベルで反応しちゃうよね。
なんとあの高橋さんが34歳!え?え?34歳?さささささ34歳?嘘でしょ嘘でしょ。あの高橋愛ちゃんが34歳!たかはしゃいですとか言ってたあの子が!
しかもこないだ5期なんて20周年ですってさ!20年!20年経ってもあの4人はそんなに変わってない!Youtuberになってるくらい!5期グループLINE入りたい!
ほらこれ、こないだの高橋さんBDの時の!BDっていってもぼくドラえもんの略じゃないよ!バースデーイベントだよ!

かかか変わらん!10年前と全く変わってない!こんな34歳ずるい!
こんな風に笑う高橋さんが俺は好きだ!あの頃から好きだ!今見ても好きだ!好きなんだ!
いやいやていうかバースデーイベントやるんなら関西でやれよぅ!関西にもヲタはおるがな!おるんやで!
マジで誰か関西を拠点に活動してくれてもいいと思えへん?高橋さんとか道重さんとか誰か一人でもいいからさ~。ほんまに。
行けるか分からんけど、行く努力はするやん~、なぁ?

そんなこんなで皆が幸せならそれが一番やね。
色々な思いも経験も涙も辛さも悲しみも喜びも、すべては今の自分を形作るエレメント。あの頃があるから今がある。
とりあえず、まだしばらくはプラチナメン中心に動画漁って色々と時代の流れを追ってくぜ~。
コメント

今でもあなたはわたしの光

2020-09-08 22:10:47 | Weblog
お久しぶりんこうんこ!

お久しぶりすぎてまるでこのブログ書いてた日々が前前前世のようです。いやていうか逆に昨日のようです。
いや~10年ぶり、10年ぶりってやばくないですか。
そういや10年記念隊とかやってたなと今ふと思い出したら、20周年がもう終わっちゃってた。
10年あればあの石川さんもママになり、ののたんは4人の母になり、あの高橋さんまで結婚し
あの道重さんが娘。さんのリーダーになり卒業し、ガキさんは離婚し、吉ざ(ry

いや~10年ってあっという間ね。
え?何?何々?やだ⁉え?何今なんか通り過ぎてったんですけど、何?今の何?
って感じで通り過ぎてったわ10年。もう後ろ姿すら見えねぇ。
その10年、モーニング娘。さんからは離れて日々粛々と一般人になった亀井さんと出会い恋をして結ばれる夢を見て過ごしていたわけですが、何やらそんな事が起こりそうな気配もないまま10年経ってしまいました。恥ずかしながら戻ってまいりました。

まあ何ていうかその~、よくある?芸能人とかが普通の暮らしをしてみたくて一旦芸能界辞めて?一般人に戻る?みたいな?そんな感じで?ヲタ辞めて一般人生活を送ってた?みたいな?そんな感じだったんですけど?
週末はコンサか馴れ合いへ行き、家には写真やDVDやヲタTが増えていき、狼に入り浸って写真集を抱いて眠る。
そんな特別な男の子でいる事に疲れちゃって、普通の男の子に戻る…そんな夢を見たの。

ていうかまあただ色々と生活が忙しくなっていったので、完全にキャパオーバーとなってしまっただけなんですが
気付けばそれから10年経ち、思えば遠くへ来たもんだ。
そんな中でなぜ今頃ブログを更新しようと思ったかと言うと、たまたま見てた「今夜くらべてみました」でモーヲタたちがあれやこれや語ってるのを見て、心の奥底で燻ってたヲタ魂が押し入れの奥に眠ってたヲタTを着てサイリウム持ってむくむくと頭をもたげ、いやいやそんなもんじゃないだろうプラチナ期をもっと語らせろやという感情が迸ってもう溢るる感情を抑えちゃならんのさ!
と一人熱くなって昔の動画や現在の彼女たちやWikipediaを見漁って今に至る。実家に眠ってるDVDを回収に行かねばならない。
なんとあの道重さんがもう31歳とかだし!あのさゆが、ちゃゆが。ちゃゆううううううううううう!!!


正直現在の娘。さんはほとんど見てなくて分かんなくてすいませんね。小田さくらさんくらいまでは分かります。
これきっとプラチナ厨って呼ばれるんですよきっと奥さん!黄金厨の気持ちが分かった気がする!
いや別に今の娘。さんも否定はしませんし、頑張ってほしいと思ってますよ。
ていうかロッキンとか出てるし!いやいや!マジか!激熱!あの頃に出てくれてたら!きーっ!悔しい!

今でも心は10年前のままなので、あの時の娘。さんたちが大好きなんで、大好きだと思い出したんで
久しぶりに現在の姿を追って、ほほうほほうと心を満たしております。実に静謐な心で眺めております。
しかし10年経っても道重さんやら高橋さんやら変わらんなぁ。えっ…やだ…可愛い…尊い…って2万回は呟いた。
今になってあの頃を語った記事なんかもあって、非常に興味深く拝見させていただきました。
みんなブログやらインスタやらやってて、ガキさんとかフリーでYoutuberですやん。
ジュンリンまで結婚してるし、光井さんは引退したん?亀井さんの復帰はいつなん?😢小川さんの鯖バーガーて何なん?
ていうか俺なんで亀ジュンリンとか高橋さんとかの卒コン行ってないん?アホなん?なあ、アホなん?

という訳でちょっと思い出に心を浸して、熱い想いを滾らせて久しぶりにブログ更新してみました。
あー、ちょっと時間見つけて昔のDVDとか順番に見直してみよっかな~、ウフフ



コメント (5)

You Raise Me Up

2010-10-18 18:26:42 | Weblog
ブログ、さぼってます。

何かの映画のキャッチフレーズのような一文から始まりました、My blog
いや~、別にさぼるつもりはなかったんだけど、結果としてさぼっちゃってるからどうしようもないよね。
モーニング娘。ちゃんのコンサートに行ってくるぴょん!とか言ったのを最後に更新してなかったから
もしかしたらライブ終わりに会場前で覇気の特訓中のリンリンと出くわしちゃって
どっちが海賊王になるかでケンカしたら友情が芽生えちゃって、一緒にワンピース探しにいっちゃった
とか思っちゃってた皆さんごめんなさいね。たださぼってただけなのね。

毎回恒例のコンサレポもね、書こうと思ってるんだけどね
いざPCの前に座ると、背後に何か霊的な気配を感じちゃってね、でも振り返っても何もなくてね
そんな事を繰り返してるといつの間にか朝なのね。朝なのね。
何かとてつもない、人智を超えた神的なものが俺の行く道を塞いでいるのを感じるよね。
そう、それはきっと「めんどくさい」と呼ばれる、おぞましいものだろうね。
うん、そうだね。ジャン・クロード・バンダムだね。

いやなんか最近言われるんだけど、別にモーニング娘。ちゃんへの愛情が薄れちゃったとか
俺の頭皮の状況が薄れちゃったとかそんな事じゃないんだよね。
今でも生まれ変わったら亀井さんになりたいと思ってるし
歩く時は姿勢が悪くならないように、高橋さんみたいにお尻プリプリさせながら歩いてるしさ。
写真撮る時のポーズなんて毎回うさちゃんピースだもん。もちろん気分は道重さんなの。
じゃあ何がアークティック・モンキーズかって言うと、ブログ欲っていうの?文章欲?
この俺の沸き上がる小宇宙を…、あ、小宇宙って書いてコスモって読むのよ。俺の迸る小宇宙を
熱い文章で書き綴ってやるぜbaby っていう思いが今限りなく小さくなっちゃってんのよね。
もう可愛い娘。ちゃんたちのブログを読んでるだけで、文章には満足しちゃってんのかもね。
だって娘。ちゃんたちのブログ楽しいじゃん。
「何携帯見ながらニヤニヤしてんだよ」って何度言われた事か。おふおふ

まあでもせっかく楽しいコンサート行ったんだからレポは書こうかなとか思ってんだけど
なんかずっと書いてたのに書かないのは悔しいし。次は尼崎まで行けないし。尼崎怖いし。
あっ、横アリは当選してた!絶対行ってやるからねっ!
んで今思い出したんだけど、愛さゆみつバスツアー申し込むの忘れてたし。凹むし。
凹むなんて言葉じゃ言い表せないほど凹んでるし。もうどうでもいいし、俺の人生なんて。
彼女らが幸せならそれでいいし。でもやっぱり俺も幸せになりたいし。
というわけでジュンジュンと結婚したい。辛い料理苦手だけど頑張って食べるから。
ジュンジュンとの結婚式はSSAで挙げるから。みんなまたけやき広場で騒ごうね。
よーし、ジュンジュンのプニプニしたお腹の事思ってたら元気出てきた!先生!バスケがしたいです!

毎日元気で楽しく生きよう!
んで、んで、尼崎でジュンジュンにプロポーズしてくる!


コメント (4)

僕が帰るのは 君のいるところ

2010-10-02 08:42:37 | Weblog
Hello, everyone~

日記再開!とか言っておきながら全然書いてなかったからお久しブリッニー・スピアァズ(高橋さん風発音で)
わたくしも色々と忙しい身でして、やらなきゃいけない事がたくさんあるのよ。
掃除でしょ、洗濯でしょ、彼のYシャツのアイロンがけでしょ、グッピーの世話でしょ、朗読劇の練習でしょ
さゆさんのブログチェックでしょ、ガキさんのブログチェックでしょ、れいなと小春のブログに愛さんのブログチェックまで…

あっ、そうそう!なんとあの高橋愛ちゃんまでブログ始めちゃったじゃないの!
無駄にEnglishが多いblogね!書いてる文がvery shortなBlogね!非常にLoveちゃんらしいBLOGね!
更新される時間帯なんかもバラバラの超気まぐれブログに振り回されちゃってもう、どんどん振り回してちょうだいっ!派手にやってちょうだいっ!
というわけでサザエさん並にドタバタした毎日に、アナゴさんの唇も腫れるってなもんですよ。


俺の愛してやまないモーニング娘。ちゃんにも日々いろいろとあるわけだけど
ありすぎて書ききれないわよっ!秋ツアーまで始まっちゃって!
こないだくら寿司行った時なんて並びまくってて90分待ちとか言われたし!
お前らどんだけモーニング娘。好きなんだよwww
ヲタT着て行ったら優先的に順番が回ってくるくらいの待遇つけるべきだよね。ほんとにもう。
んで流れてくるバナナにジュンジュンのふとももを思ったり、ガキさんのバッサリ切った髪の毛が流れてきたり
陸ガメの背中に「里」って書いてあったり、さゆが体育座りして流れてきたり
ほかほかで流れてきたオリジン弁当には「リンリンの、食べるな!」って書いてあったり
くら寿司はそんな殺伐とした空間であるべきだよね。
いつレジで「こんこんの事だからこんなに言うんだよ!」とヲタ絶叫してもおかしくない、そんな空間。もうこんこんいないけど。

まあとりあえず、できれば俺が結婚したい亀井さんジュンさんリンさんの娘。ラストツアー。
今日の岸和田で初参戦、しっかりと目に焼き付けてきます。
主にふとももとおっぱい辺りを。
詳しく言うと亀井さんとジュンジュンのふともも、リンリンのおっぱい辺りを。
うそうそ、ごめん、ジュンジュンのたぷたぷお腹まわりも見るよ。
いやそんなとこばかり見るわけじゃなく、ちゃんと亀井さんのおっぱいも見るよ。
そこまで言うならジュンさんのおっぱいも、いややっぱりリンリンのお尻も捨て難い。
それを言うなら亀井えりりんのどっしりとお尻を忘れちゃいけねぇ、何を言うジュンジュンのお尻も…

いいかげんにしろ、ペシッ

どうもありがとうございました~


コメント

HAPPY BIRTHDA~Y ♪

2010-09-14 00:47:52 | Weblog
あいちゃーん!

あいちゃーん!

さゆみの大好きなあいちゃーん!


お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

24才ですね♪♪♪♪

そぅ。日にち変わり、9月14日…今日は、高橋愛ちゃんのお誕生日なのです(≧∇≦)



はい、そうです。
本日9月14日はモーニング娘。リーダー高橋愛ちゃんの誕生日です。
全世界68億人でお祝い致しましょう。

高橋愛ちゃん、お誕生日おめでとう。

早いもので24歳です。あの愛ちゃんが。
いくつになっても変わらない愛らしさを携えて
それでいて、日々美しさを磨いていく高橋さん。
いつだって、どこでだって、俺は高橋愛が大好きです。

どれだけ言葉を重ねても、この想いを言い表す事はできないだろうけど
本当に本当に大好きです。
あなたがいてくれてよかったと、心から思います。
たくさんの喜びも、楽しさも、ありがとうも、愛しさも、すべてあなたと共に。
24年前のこの日に、生まれてきてくれてありがとう。
これからもずっとそのままの、高橋愛という世界で一番素敵な女性でいてください。
高橋愛という輝きで、きっと世界は変わるはず。
だからこれからも、歌って踊って、泣いて笑って、長生きしてね。


一年に、たった一度のこの日に、心からの祝福と感謝を。
愛ちゃん、お誕生日おめでとう。
世界で一番、素敵な24歳の時を。
世界で一番、幸せな24歳の時を。


コメント (1)

Be Here Now

2010-09-11 23:56:25 | Weblog
腕時計落として壊しちゃった。
ガチャンつって床に落ちて、腕時計が壊れちゃった。
叩いても振っても話しかけても、うんともすんとも言わなくなっちゃった。
流れる時間は止められないはずなのに、時を刻む腕時計はこんなにも簡単に止まっちゃった。
落としちゃってごめんね。
今までありがとう。
ゆっくりとおやすみ。
壊れたものは、もう元には戻らないんだね。
そんなのって悲しいよね。
腕時計が壊れたっていう事実なんて、消しゴムで消せちゃえばいいのに。
私の頭の中の消しゴムで。

というわけで昨日、今日と東京では高橋さんの朗読劇「私の頭の中の消しゴム」が上演されたわけですが
なぜだ、なぜなんだ。
なぜ大阪でもやらないんだ。どうしてだ。
まあ俺くらいになると、耳をすませば切々と朗読する高橋さんの声を聞き取るくらいは出来るんだけど
やっぱり目の前で聞きたいじゃない。
高橋さんの声で、空気と共にHeartまで震わされたいじゃない。
五感総てで高橋愛ちゃんを感じたいじゃない。
なのに肉体は簡単には空間を超えてくれないじゃない。
東京は大阪じゃないし、大阪は東京じゃないじゃない。

なんかもう悔しいから大阪のどっかのホール借りて、「私の頭の中の高橋愛」って朗読劇でもやりたい気分。
多分5時間くらいは語れる。そりゃもう心を込めて語るわよ。
5時間って長丁場なので、休憩時間にソースカツ丼も出すよ。
あ、やべ、いろいろ考えてたら楽しくなってきちゃった。
ちょっと今から台本書くわ。
書き終わったらとりあえず芥川賞に応募するね。
もし芥川賞獲ったら、授賞式では涙ッチを熱唱したいと思います。
文庫化の時には愛ちゃんにあとがき頼もうっと。
そしたらその印税で東京に引っ越して、今度こそ愛ちゃんの朗読劇行ってやるんだからねっ!
大阪から、行ってやるんだからねっ!ふんっ!


コメント

元気で、楽しく、HAPPYな毎日がありますように

2010-09-02 19:25:47 | Weblog
みなさん、お久し振りです。
ぐったりするような暑い日々が続いていますが、元気でやっていますか?
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

忙しい日が続き、今月も結構大変そうだなぁという感じではありますが、
もう9月。季節はすっかり秋。灼熱の秋です。
高橋さんの誕生月です。いやぁ、一年って早いもんだ。ははっ

そんなこんなで、そろそろブログもまた書くか。ってな具合でやんす。
わたくしの愛するモーニング娘。ちゃんの事を、大きな愛情で細々と綴っていくでやんす。
なので大きな愛でもてなしてほしいでやんす。そこん~とこ大事なことよ。やんす。

まあ日記書いてなかった期間にもハロコン行ったりだなんだはしてたんですが
5期イベは行ってません。ていうか行けませんでした。チケットあるのに。行けませんでした。5期イベなのに。
正直この事に関する凹み具合は、どんどん凹んでって地球の裏側まで行って
ブラジルのみなさんこんにちわーってなるくらい凹んでます。地球直径分くらい。
待ち焦がれて焦がれて、焦げすぎちゃって燃えカスになる寸前にやっと訪れた5期イベントべべんべん。
それが行けないって。ははっ、ちょっと待て、待ってくれよドロシー。本気で言ってんのか、おい。
ていうかもう頭がパニックほんとはね。もう忘れた。記憶から消去。急遽消去。5期イベデリート!コンプリート!
5期でツアーしろこんにゃろう!秋くらいにしろこんにゃろう!
そういやもう今月から娘。さん秋ツアー始まるのね!すでに計画ボロボロだけど行けるとこは行ってやる!
てかさ!てかさ!亀井さんとジュンジュンリンリンが卒業って何なのよ!
俺まだちゃんとありがとうって言ってない!あー!何なのよもう!
どんな場所にいても、何をしていても、俺は亀井絵里ちゃんと李純ちゃんと銭琳ちゃんを愛してますから!なめんなよ!
ありがとう!



と、いうわけで!
誰か愛さゆみつのバスツアー一緒に行こうよ!お願い!お願いモーニング!
一人じゃ淋し過ぎて僕死んじゃう!死んじゃうんだから!誰か一緒に行ってください!
いつもの相方が行けないとかふざけた事ぬかしてやがるんで、世界一楽しいバスツアー満喫してやる!
というわけで誰か一緒に行って!ね!ね!何よ人が真剣に話してるのに、電源切ってよ……




コメント (6)

Myself

2010-05-18 21:29:18 | Weblog
これからは更新頑張るとか言って全然書いてなくてすいません。

ごく私的なことだけど、とても悲しいことがあって
それは俺のちっぽけな人生観が変わってしまいそうなくらいショックな事で
でもどうしようもなくて、どうしようもないから
やっぱり悲しかった。


当分ここの更新は止まります。
まあ別に待ってる人もいないだろうけど。
いつ再開するかは分かりません。
先のことなんて分からんよ、ほんとに。

まあヲタ辞めるわけじゃないし。
いろいろなことを受け止めて処理するのに時間がかかりそうなだけです。
というわけで、またその日まで。
ありがとう。
ほなまた。

SEE YOU


コメント (8)

KEEP YOU HAPPY

2010-05-09 01:07:33 | Weblog
モーニング娘。ちゃんがどんどんブログを始めちゃうもんだから、毎日チェックするだけでもてーへんです。ていうかてーへんです。
ジュンリンのブログもちゃんと見てますよ。読めないけど見てます。
胸の辺りにあるあったかい愛情でもってディスプレイを見ると、なんだか中国語でも書いてる事が分かっちゃうもんです。
うんうんそうだよね、リンリンのおっぱいは大きいよね、とか
ジュンジュンのふとももパビリオンを開けば、上海万博に60億人集まるよね、とかうんうん頷きながら読んでます。
それに加えて6月から始まる舞台「ファッショナブル」のブログまで始まったもんだから、もうスクランブル注意報。



なんかかっこつけちゃってもう、かっこいいなあ!高橋さん!
相変わらず稽古をお稽古と言っちゃうところが可愛らしいです。お上品。

あ、そうそうブログといえばガキさんのブログ。
画像ちっちゃすぎでしょ!何よあれ!ガキさんのおっぱいじゃないんだからっ!しっかりしてよねもう!

あ、そうそう今野菜ジュース飲みながらこれ書いてます。
なぜかって美少女戦士ミラクルマンこと小春ちゃんのブログに感化されたからです。
これからは健康志向でいきます。オーガニックに生きます。ミラクルマン目指して。
ローフードで行こう。宿便を出そう。小春ちゃんに啓蒙されました。健康第一。ところでローフードって何?
けーんーこーうーに生っきっるっぜっ!いえー。

しかし小春ちゃんは相変わらずお美しい。あの美貌こそローフードだ!ローフードの使い方合ってる?ねえねえ合ってる?
すっぴんでもアホみたいに可愛い。ていうかこのアホの子可愛い。すっぴんでもローフード。 ねえ合ってる?

あ、そうそう可愛いと言えば、やっぱりこの人道重さん。
  
美しさハンパねぇ。マジハンパねぇ。ていうかハンパねぇ。HEY HEY YO YO ハンパねぇ。ぜってぇパイパンじゃねぇ。
この最新写真集の道重さゆみさん。宇宙規模で美しいです、可愛いです。地球じゃ収まらねぇ。とにかく可愛い。
神よ、ああ神よ。
あなたはなぜ地上に神の使いを召された。ああ、なぜ極東の小さな島国の片隅に。嗚呼、嗚呼。

あ、そうそう可愛いと言えばもう一人、李純さん。
神戸で散々見ろ、もとい見てねと仰られてた、上海万博の日本館応援なんちゃらのwebドラマ。
http://www.gui-meng.com/index_j.html ←ここね
漫画とコラボらしくて中盤は漫画的に進みますが、このジュンジュンちゃんの可愛いこと可愛いこと。
もう何回も言ってるけど、嫁にしてくれ、ジュンジュン。いや本気で。
ブログの翻訳なんかも読んでると、ジュンジュンのしっかりとした考え方や大きな愛情に、いやーもう嫁にしてくれ。
とりあえずみんなこのwebドラマ見ようね。なんと入浴シーンもあるよ!うっひょう!
とにかくもうジュンジュン可愛い。
おやすみ!




コメント

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~ その1

2010-05-08 00:00:31 | Weblog
にょにょにょー
ついにモーニング娘。さんの春ツアーも幕を閉じました。あっ、閉じました。
なんだかあっ!…という間のツアーだったよね、そうだよね。
なんてったって俺は6公演しか行ってないからね。今ちょっと自分でもびっくりしたね。6公演て。
スケジュール発表直後は行ければいいなと思ったのが16公演。仕事やらで断念したのが6公演。
しょうがねぇ!福井あるし10公演だけでなんとか我慢してやるか!と思ったら水疱瘡ショック。ショックック。
結果6公演しか入れませんでした。全然物足りねぇてやんでぃ。腹八分目もいいとこ。五.五分目くらい。
でもしょうがない。過去は振り返らない。後ろなんて見ねぇ。もう俺には高橋さんのプリケツしか見えねぇ。
というわけでツアーが終わった今になって感想書きます。まだだ、まだツアーは終わってないのだよ。
終わらせなければ終わることはないんだよ何事も。フォーエバーなのだよForever(高橋さん風発音で)
まああれですよ、ネタバレに配慮したわけですよ。ツアー終われば衣装も公開できるっていうれいな気分やけん。
というわけで今さら恒例のセットリストごと感想。ネタバレありよ。気にしなくてもいいからね(●´mn`)
それではれっつピカッ!ピカッ! 誰の頭がやねーん


01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
 お月さんをバックに狼が遠吠えするシルエットがスクリーンに。とりあえず叫んどけ。
 そして登場するのは8匹の可愛いピンクのうさぎちゃん。月にはこんなに可愛いうさぎ達がいるなら俺は月に住みたい。
 ここ数年春ツアーのオープニングといえば鋭い演出でかっこよさ満開でうっはーってな感じだったわけですが
 今回はダンスも餅つきなんかしちゃったりコミカルで衣装もプリティ。高橋さんが同級生に「高橋マジかよ…」って言われるくらいに。
 アルバムでももちろん一曲目を飾るナンバーで、これはどちらにも転び得る楽曲だったと思いますが今回はこっち系です。
 例年通り、というか毎年思うけど例年以上にかっこよい演出で魅せてほしかった気持ちもありますが、まあこれはこれで。
 そんな中でも随所に見惚れるようなダンスや歌や演出を垣間見せる辺り、さすがのモーニング娘。ちゃんではあります。
 なんてったって歌い踊る月夜のうさぎちゃんたちがプリプリプリティなことこの上ない。あの中に混ざりたい。
 それにみんな超スマイリー。超エンジョイしてる。これから始まるライブを象徴するかのような楽しい仕上がり。
 こういうのもまたモーニング娘。らしくて素敵です。やっぱり娘。コンは楽しいんだよ!Let's Danceなんだよ!
02.気まぐれプリンセス
 アルバムと同じこの流れ、素晴らしいです。
 うさぎちゃん衣装で踊るとまた雰囲気が変わるもんです。気まぐれなうさぎちゃんたちが。
 とにかくこの曲は現場で体感してこそだよね。あの高揚感はなんだろう。楽しいったらありゃしない。
 この2曲の流れはとにかくいい。おじさん満点あげちゃう。
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
 今回の紹介VTRも結構良かったと思うんだけど、ここですでにテンション上がりまくっててあんまり覚えてやせん。
 前から二人目の高橋さんがやたら凛々しい顔してて、ハートにズッキュンだったのは覚えてんだけど。てへ。
03.恋愛レボリューション21
 ここで恋レボってのはちょっと違和感あるけど、広い目で見ればこれは妥当な選曲なのかな。
 まあ俺はずっと娘。コン楽しいうっひょいというトランス状態で見てたので、岡村先生並にノリノリでしたけどっ!
 誰もが知り得る代表曲のパワーというのは、そこはかとなく感じました。
-挨拶MC
 MCの内容忘れちゃったぜずわーいヽ(´ー`)ノ
 いやだって今回の数少ない双眼鏡ゾーンだしさ。み、みんな可愛いんだな、エヘヘヘとかって言ってたら終わってた。
 な、内容もちゃんと聞いてるよ!今の娘。さんたちは独自の空間でもって自由に話してるとこがやっぱり好きです。
04.愛して愛して後一分
 こういう曲をちゃんとしたクオリティで魅せられるのは今のモーニング娘。の強みでもあると思います。
 とか言いつつ、黄色いTシャツ着てる俺は高橋さんロックオンだったりするわけですが。てへ
 この曲の高橋さんは素晴らしいです。これまでとは違って遠慮がないです。持てるスキルをフル稼動です。
 まあ遠慮ってのはちょっと違うけど、今回は出すぎないように、全体を見て、まとまりを意識して、っていうリーダー部分が薄いです。
 自分でも言ってたけど、リーダーとしてっていうより高橋愛個人をより意識してステージに立ってる気がします。この曲に限らず。
 そんな事を今回この曲で最初に感じた。そういうのってなんだか嬉しい。今ツアーの高橋さんは自由です。
 高橋さんのしなやかな、流麗なダンスがこれでもかと魅せてくれます。いやー、やっぱ愛ちゃんやな。高橋愛やな。わっはっはっ。
 もちろん他の子たちも素敵よ。見てるだけでこんなに楽しめるなんて凄いことだと思うもん。
05.なんちゃって恋愛
 Aメロの小春パートはさゆへ。まだ歌い慣れきってない感じでさすがさゆというとこです。
 前曲からの3曲は情熱的なナンバーという紹介でしたが、これって情熱的なのかなと思って情熱的を辞書で調べてみた。
 「感情を燃え上がらせているさま」って書いてた。うーん、情熱的というより情念的な気もしますが、気にしないぜいぇーい。
 この曲は最後のサビで、一人階段を登る高橋さんの背中が素敵です。彼女は背中で歌ってます。
 それとこの曲での亀井さんのメランコリックな表情も素敵です。亀井さんはとにかく可愛い。悔しい。
06.しょうがない 夢追い人
 イントロ部分でどうしても小春の抜けた穴を感じてしまいます。あの巨乳の存在感は凄かった。ええ、もちろん嘘です。
 この情熱的?ナンバーたちは、ここ数年で今のモーニング娘。たちが築き、磨き上げてきたパフォーマンスを堪能できていいね。
 できれば全部フルでやってほしいとこだけど。フルかショートかってだけで相当印象って変わると思うし。
 間奏明けの大サビで横を向いたまま横顔で歌う高橋さんもこれまた素敵です。
 これって演出家とか監督とかが言い出したのか、はたまた高橋さん本人の提案だったりするのか。
 こういう魅せ方って相当に難しいと思うけど、あえてそこに挑んでいくのが高橋愛らしくっていい。好き。
-MC 亀井道重田中
 なんかもう自由に喋りたおしてます、この3人。
 6期の3人の雰囲気って独特だと思うけど、このとりあえずやったれ的な雰囲気は楽しくて好きです。
 限界ギリギリトーク、変態カメラマン話でもなんでもあり。とりあえず楽しそうにトークしてる姿がいいですね、日本の夏。
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
 きました愛ガキさん。この二人だからこそ見せられる熟練された大人な空間。まさに愛ガキワールド。
 傘を効果的に使った振り付けも素敵。衣装も好きです、曲に合ってて。
 とにかくもう、ステージにしっかりと足をつけて絶唱する二人の姿が素晴らしすぎました。わんだふる。
 目の前の空間に向かって、歌で、表情で、全身で伝えようとするかのようなミュージカル的立ち姿がほんとにもう感動的で
 溢れそうな感情と涙を堪えながら表現しようとする二人の姿が、どうしようもなく胸を打つのです。
 「雨が降る~」と差した傘の外に手を伸ばす高橋さんに、確かに降り注ぐ雨が見えたのは俺だけじゃないはず。
 ひとつ気になったのはこの曲、二人の表現が全く別の方向むいてるよね。多分俺の勘違いじゃないと思う、たぶん。
 これだけ顕著に違った表現をされると、それはもう意図的だと思わざるを得ないと思うんだけど、どうなんだろ。
 ひとつの思いを綴った歌が、全く違う二人の女性を通して表現されて、それが最後にサビを二人で合わせて歌う場面で重なり合う。
 そんな映画みたいなストーリーをミュージカル調に歌う。感情の赴くままに。追憶の雨の中k。弱さも思慕も後悔も。素敵やん。
 そんな妄想をしながら聞くと、最後の二人の思いが重なり二人の声で歌われるシーン、ゾクっとするほど素晴らしいのよ。うふ
 あとこの二人って踊り方も違ってて面白いよね。アクセント重視のガキさんと流れるように踊る高橋さん。やっぱり愛ガキ素敵やん。
 曲自体はあんまり好きじゃないけど、コンサートで体感する二人のステージは、切なくなるほど素敵です。
 この曲はツアーを通して変化や成長を見てみたかったなぁ。残念。
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
 王女のような凛とした佇まい、エベレストのような圧倒的な存在感、あの日君に投げたボールのように綺麗な弧を描く放物線
 思春期のような遠慮を知らない自己主張、全員の視線を余すことなく一身に集めるその魅力、躍動し微かに揺れる、揺れる
 ん?ええ、もちろんリンリンのおっぱいのことですよ。何よあのおっぱい!あんなもの凶器じゃない!凶器!やんなっちゃう!
 たぶんコンサ終わりのヲタにこの曲の感想聞いたら98%の人は「リンリンのおっぱいが凄かった」と答えるでしょう。
 とまあ俺のリンリンのおっぱいは置いといて、曲としては嫌いじゃないし、パフォーマンスもコミカルでいいと思うんだけど
 グルジャンみたいにどうしても客席と一体となって盛り上がるっていうタイプの楽曲でもないのが玉に瑕かもね。
 みっつぃーのセリフ部分とかもいい味出してるし、ジュンジュンはとにかく可愛くて仕方ないし、リンリンおっぱい大きいし
 なんていうか惜しいなっていう曲でした。8期には期待してるので、魅力を引き出すにはもっと違った曲でも良かったんじゃないかしら。
 ていうか今回のツアーずっと思ってたんだけど、ジュンジュン可愛すぎじゃね?何あのジャイアントパンダ、結婚したい。
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
 これは予想通りの盛り上がり。6期らしい、彼女たちだからこそのパフォーマンス。えくせれんと。
 6期の3人って本当に全然タイプの違う3人だけど、3人集まった時のパワーってのはなぜかまとまってて、圧倒的。
 とにかく盛り上がりがハンパない。こんなに不安定で可愛くて若くて不安な女の子の歌なのにね。
 そしてサビの振り付けが早すぎて何回見てもついてけません!れいながブログで解説したくなる気持ちが分かりました。
 神戸で一回さゆのソロパートで声出てなくてかぶせの音声流れてたけど、あれはさゆってより音声さんのミスかな。
 声がマイクに乗らなくてさゆもびっくりしてたし、途中で復活したけど。道重さんの焦った顔が可愛かったです。とか言ってー
 とにかくピコピコラブリーな6期の魅力が遺憾なく発揮された、ラブリーすぎるステージです。あの三者三様さは素敵。
 ただ盛り上がるのは全然いいんだけど、個人的にこの曲の聞きどころはBメロ部分だと思ってるので
 その部分にPPPHかぶせられると萎えます。あそこをちゃんと聞かなくてどーするおい!どーなんだい!


コメント (1)