ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

Like Toy Soldiers

2008-10-31 01:17:53 | Weblog
◆USJ
USJ行こうぜ!って誘われたのでイクイク!イッちゃう!って感じだったんですが
日程が娘。コン広島と被ってました。。
チケもホテルも乗車券ももう取ってるっちゅーねん!あほ!
実は大阪で生まれてこんなおっさんになるまで大阪で育ちましたが
未だにUSJって行った事ないです。ほら、いつでも行けるやん的感覚で!
東京タワーは登った事あるけど、通天閣も登った事ないし!そんなもんじゃん!
今までも何度かUSJ突撃計画は立ち上がった事はありますが、ことごとく頓挫。
よっぽど相性が悪いのか、なんか呪われてるんでしょうか。
あーもう、愛ちゃんとUSJ行きたいなぁ。楽しいだろうなぁ、あっはっはっ。
愛ちゃんはUSJ行った事ないかな、と思ったらHEY×3で行ってたな。
行ったらたぶんテンション高いんだろうなぁ。
川*’∀’)←ずっとこんな顔してんだろうなぁ。可愛いなぁこいつー。あははは。
嫌がる愛ちゃんをお化け屋敷に連れてって雄叫びあげさせてやりたいなぁ。
「う゛お゛ーーーー!!」とか言っちゃったりしてどっちがお化けやねん、みたいな。あははは。
よし、USJはいつか愛ちゃんと行こう。
だからそれまでもう行かない!へん!


◆道重さゆみさん

おでこの産毛とか、凛々しい眉とか、ぷっくりほっぺとか、可愛いお手々とか
道重さゆみんらしさの溢れる素敵な画像ですが
やっぱり出て来る言葉は素直に可愛いという言葉なわけで。
きっと「可愛い」って言葉は道重さゆみの為に生まれたんだよ。
この世に生み出されてから、ずっと行き場もなくフラフラと彷徨ってた「可愛い」という言葉は
1989年8月13日に山口県の片隅で、やっとあるべき場所へ帰る事ができたんだよ。
だからこれからも道重さゆみと可愛いという言葉はずっと一緒にあるんでしょう。
ほら、みんなでせーの、「さゆみん可愛いー!」


◆教室

毎日こんな視点で授業受けれたら、世の中からいじめなんてなくなるのにな。


◆麻琴ちゃんが
21歳になって、ってもう一昨日だけど。おめでとー。
イベントでも5期は健在だったそうで。
早く5期イベやってください。
いやマジで。


どんな時だって愛は救いだと思うから

2008-10-26 01:22:48 | Weblog
はい、というわけで今日は富山に行って…ません!
チケまで取ってましたがいろいろと諸事情が重なり泣く泣く回避しました。
へんっ、別にいいもん!広島と米子は行くもん!

ということで今日も平凡な休日でしたが、高校の時の友達が来年結婚するらしい。
成人前に結婚した知り合いは何組かいましたが、小さい時を除けば初めて結婚式に出席する事になりそうです。
新婦側の友人に福井出身で153cmくらいで宝塚大好きでよく噛む可愛い子いないもんか。
もちろん福井訛り全開で。
何はともあれ結婚ってめでたいですよね。
幸せな家庭を築いてほしいものです。
死が二人を分かつまで。

あー、明日はゆっくり寝よう。
んで気がむいたら献血にでも行こう。
それとパンクした自転車を直しに行こう。
明日晴れるといいな。

You're my sunshine

2008-10-21 01:29:27 | Weblog
◆Happy Birthday
ちょっと過ぎちゃったけど、ガキさん20歳の誕生日おめでとう。
あのガキさんがもう20歳だなんて、時の流れの早さを感じずにはいられないね。
12歳だったあの子がもう20歳、すっかり大人になっちゃって。
何はともあれガキさんにはずっと笑っててほしいです。
自分の心に触れたものを、労り、慈しみ、愛していてください。
そうして微笑んでいてくれたら、きっと世界は平和です。
だからずっと幸せな人でいてください。
心から願ってます。
あなたの幸せに、きっと世界は感染します。
ありがとう、大好きです。
本当に誕生日おめでとう。

これで5期も全員20歳以上って事で4人で呑みにいけるね。
是非是非行ってください。
んでその模様はDVDにして出してください。
あ、4人でディナーショーでもいいです。
4人がディナーしてるとこを見るショーで。


◆エルダ卒業
以前から噂されてた事だったので、驚きは少ないけれど、やっぱり寂しいね。
よりよい道へのスタートであってほしい。
しかしこれで5期イベの可能性は費えてしまうのか。。
来年3月までにやってくれよん。


◆よろセン
高橋愛先生が可愛かったので満足。
あんな先生がいたら日曜でも学校行ったのになぁ。
「高橋先生、好きです」
「ダメよ、わたしは先生であなたは生徒だもの」
「そんなの関係ないです!好きなんです!」
「ああ、ダメよ」
「先生!」
「堪忍しておくれやす」
「高橋先生!」
「ああ、どすえ…どすえ…」
みたいな。あはは♪


娘。コン@名古屋

2008-10-19 12:46:29 | Weblog
という事で行ってきましたリゾナントLIVE@名古屋!
やっぱり娘。コンは楽しいな!
鬼門だけど特に問題なく過ぎたなと思ってたら、両足の脛にアザが4つずつくらいできててワロタ。
2階は座席の前後感覚が狭すぎます!アホたれ!
4公演いろんな場所でいろんな見方して楽しかった!
席は2階二つと9列と7列!7列は中央通路で見やすかったぜ!イェイ!
いつも通りコンサート以外は特に書く事もないので、コンサートの感想書きます!
昨日は群馬でコンサートだってのに、今さら名古屋のレポ書きますよ!まだ賞味期限切れてないよね!
もちろん4公演一緒くたに書くよ!
もうどうにも止まらない!


・オープニングアクトで出てきた真野ちゃん、新衣装で新曲になってました。
 ノースリーブから覗く肩ハァハァ、真野ちゃんは可愛いなぁ。
 ラッキーオーラはさすがに4回も聞かされると洗脳されそうです。
 ラッキーラッキーラッキーラオーララッキーラッキーラッキーラオーララッキーラッキーラッキーラオーラ
 ラッキーラッキーラッキーラオーララッキーラッキーラッキーラオーララッキーラッキーラッキーラオーラ

・だいぶ髪が伸びたなと思ってた愛さんですが、頭のてっぺんで結ぶとふとロングだった頃のように見えたりなんかしたり。
 で、これまたふと思ったのが俺はショートの方が好きなのかもしれない。
 でも髪切った時はロングの方が好きとか言ってたからたぶんないものねだりだな、うん。なんでも可愛いし!愛ちゃんは!
 まあこのてっぺん結んで後ろ髪下ろす髪型はマイフェイバリッツヘアーなので内心ひゃっほぅって感じでした。
 月曜昼の時のくるくるウェーブヘアーは春の千秋楽とかでもしてたけど、気合い入ってんだろうか。
 せっせと髪の毛巻いてるとこ想像すると可愛らしくて仕方ない。
 髪の毛といえば日曜夜にさゆがお団子にしてはやたら尖った、頭のてっぺんに角生えたみたいな髪型してましたが
 愛さんその角が気に入ったのかやたら触りに行ってました。MC中でも気にせずに握りに行ってました。
 まああれは触りたくなる気持ちは分かるw ていうか俺もさゆの髪の毛握りたい。
 あと前髪切ったガキさんとか完全ツインテールのれいなとかも可愛かったです!
 あ、二つ縛りのジュンジュンも!アドバイスした亀ちゃんにはグッジョブと言っておこう。GJ!

・その場でビビっちゃは回を重ねるごとに楽しくなってきたじゃん!じゃーん!
 一曲目から楽しくなれるっていいね。メンバーも楽しそうだし。
 Aメロの最初を歌うさゆLL小春は自分の名前を宣言してから歌うんですが
 小春ちゃんがやたら張り切って「はいはいはいはーい!小春行きまーす!」とか言ってるのが面白いです。
 あ、それと愛さゆヲタちゅうもーく!なんか月曜からこの曲の間奏らへんで愛さゆがチューしてまーす。
 珍しく愛ちゃんが逃げずに向かっていってたので、唇が触れたか触れないかギリギリらへんでしたが
 リアクション的に触れてたっぽいので触れた事にします!だって触れてた方が面白いし!ハァハァするし!ハァハァ!
 夜はさすがに愛ちゃんも距離取ってましたw しかしさゆは青空でもジュンジュンとガチキスしてたし凄いな。
 公衆の面前でキスしてんですよ。そうか、モーニング娘。になったらモーニング娘。とキスできるのか!そうかそうか!
 いやーさゆの唇には夢と希望が詰まってますね。だからあんなにぷっくりしてんだな。

・YAH!愛したいって名曲だよね!と思った名古屋公演。間違いない。
 フルじゃないのが残念で仕方ない。こんなにかっこいいのに。
 みんなそれぞれにフリーで踊ってるみたいなとこがあるけど、一番注目はアウトロでガキさんがフェイクしてるらへん。
 そこの愛ちゃんがやたら色っぽいじれったいです。セクスぃーです。ウフフ

・インスピレーションも見てて楽しいね。ふるるぅっほーい!って感じだね。
 Aメロの高橋さんは歌詞に合わせて困ったような顔をしてて、この表情はここでしか見れないので注目ね!超可愛いから!
 あとこの曲の「♪まさに王子と姫ねって~」のとこでシンデレラとクリス王子が見れるのは前に書きましたが
 1番の同じ歌詞のとこではミスムンで颯爽と現れた高橋王子の姿も見れます。かっこいいわ~、愛様ー!抱いてー!
 「うさちゃんピースでー!」と煽るさゆが可愛いです。さゆのうさちゃんピース見ると和みます。世界平和はうさちゃんピースから始まる。
 そしてその後うさちゃんピースしながらセンターに来て並んでフェイクするのはご存知、愛ガキのお二人。よっ!おしどり夫婦!
 この御両人、顔寄せ合っておでこくっつけ合いながら歌う見せつけっぷり。近いっ!顔が近いよっ!でこチューだよっ!
 かと思いきや愛さんが里沙さんほっといてカメラアピールしちゃって里沙さんが拗ねちゃったり、
 愛さんが里沙さんとカメラの間に入ってカメラ独占しちゃうもんだから、里沙さんが呆れちゃったり、何のプレイですかこれは。
 呆れる里沙さんの肩を無理やり抱いて、嫌がる里沙さんを尻目に歌う愛さんの楽しそうなこと、ほんとにもう。お前は小学生の男子か!
 こういうとこにも二人の関係性が現れてて面白いよね。いつもいじわるをしかけるのは愛ちゃんなんだなぁ。おほほ。
 こういうちょっとおちゃめな愛ちゃんを見れるのは、得てしてガキさんの前だったりするところが素敵だわ。
 それでも最後には肩組み合って歌う姿には、やっぱり5期の絆が見えた気がして嬉しくなるわけです。
 愛ガキは今回も随所で見つめ合い、微笑み合ったりで、金婚式でも迎えそうなくらいの熟練っぷりです。愛ガキちゃんかわええなぁ。
 で、この曲だったかな。最後に高橋さんがこっちにお尻向けてお尻ペンペンしていくのが可愛かったです。
 お尻ペンペンしてえええええええええええええええええええ!!ていうかされてええええええええええええええええ!!!!!
 
・レモン色はさゆメインも見れたのでこれで全バージョン制覇しました!全国制覇!
 さゆは歌は相変わらずですが、あの可愛らしさを目一杯詰め込んだような世界観はさすがさゆみんという感じで素敵でした。
 えりりんやれいなもそれぞれ違う方向性を持った可愛らしさでもって表現していて、やっぱり可愛いなぁと思うわけです。
 この三者三様具合は見ていて実に面白い。だから今回はこの子がメインかなとか考えずに見ると、彼女らが登場するだけで心浮き立つの。
 個人的にはえりりんのレモン色が一番好きでーす。えりりんのことがスキダカラー!
 でもこの曲実は、メインで歌ってない時の動きだったり表情だったりが結構面白くて見所だったりするのよ!要チェックよ!
 そしてその勢いのままなだれ込む6期MCが自由で自由すぎてとても楽しいのよ。
 全身を使ってジェスチャーするれいなちゃんの愛らしさったらないわね。素っ頓狂な答えを発するさゆえりもね!

・MCといえば78期のMCもやばいです。グダグダすぎます。楽しすぎます。
 小春ちゃんはリンリンを仲間に引き入れようと必死ですが、ジュンジュンにはそんな事関係ないようです。
 そのうちジュンジュンと小春ちゃんでガチの殴り合いでも繰り広げそうです。
 そうなった場合客席からオイル投げ入れてオイルレスリングにしてやりたいと思います。
 ヌルヌルヌルヌルして滑るよ!滑るって!って言いながら気付けば二人ともすっぽんぽんになってる展開がいいです。
 なぜかみっつぃーとリンリンもすっぽんぽんになってて、冷静に次の曲を紹介するような雰囲気なら最高です。

・タンタンターンは名曲なんじゃないかと思えてきた。
 3人の曲を1人で、しかも1人分しか歌ってないのはやっぱりどうかと思いますが、これはいい曲だ。
 そして意図せず、月島きらりという存在の偉大さを思い知らされました。
 いやー、この子は本当に凄いわ、うん。

・リンリンちゃんが凄く可愛くなってきてて大変です。リンリンちゃんです。
 6700の冒頭は本人もかなり気合い入っててノリノリなのでもっと盛り上げてあげたいです。
 リンリンちゃん可愛いです。
 高橋さんがやたらリンリンちゃんに絡むんですが、頭引き寄せてほっぺにチューを迫るくらいリンリンちゃん可愛いです。
 ジュンジュンちゃんも可愛いです。もう何をしてても楽しくて仕方ないっていうのが全身から発散されてて素敵です。
 きっと今コンサートがほんとに楽しいんだろうなぁと思います。あんな笑顔見せられるとパンダにされそうです。
 最後のMCでもまだ少し拙い部分もある日本語で素直に表現していて、なんだか嬉しくなるのです。ジュンジュン超可愛い。
 あ、6700と言えば後ろ向いてお尻フリフリしてる小春ちゃんの後ろ姿が面白いです。なんか変ですw

・Take off is nowについてはまた今度。
 あとそれぞれのソロ曲について思った事もまた今度見た時書きまーす。

・愛ガキMCでも言ってましたが今回は愛ちゃんの噛みっぷりが酷かったです。4公演で5回くらい噛んでましたw
 さゆにもこんにちわって挨拶を噛んじゃうくらいだと暴露されたり、小春に口固☆と言われたり、すっかり噛みキャラ定着したね。
 まあでもガキさんが言うようにそこが彼女のいいとこだと思うので、噛む事自体ではなくね、||c| ・e・)<暖かい目で見ようよ~
 しかしここの二人のMCはボンキュの頃より幾分雰囲気も和らぎ、より自然にリラックスして喋ってていいね。
 リーダーサブリーダーとしていいバランスでやってるんだなってのが見てとれて嬉しい限り。もう結婚しちゃえばいいのに。

・本編最後はリゾナントブルーなわけですが、クールだったシングル大全集と違ってこれだけ終盤に歌うとまた全然違ってた。
 前曲までの流れで体力的にはかなり辛いとこだと思いますが、実際さゆ辺りはヘロヘロですw
 それゆえテンションも上昇してるようで、それぞれ最後の力を振り絞るかのように激しく共鳴し合ってます。
 普段汗のかかない田中っちでもかくくらい凄いです。そしてえりりんのふとももが凄すぎます。
 特に高橋さんは感情剥き出しで、激情に身を委ねるように激しく歌い踊り、全身で物凄いエネルギーを放ってます。
 その中で随所に見せる色っぽさ艶やかさがやばいです。高橋愛やばいです。
 終盤なのでこっちのテンションも上がっちゃってるんですが、リゾナントブルーが更に好きになりました。やばいです。

・雨の降らない~はやっぱり感動する。あの表情がやばい。
 最後のMCも自由な感じで素敵です。ジュンリンが特に良いです。素敵です。
 ふとれいなちゃん見ると思いつめたような顔してて、どうしたのかなと思ってたので
 神妙な面持ちで「みんなに言わないかん事が…」って言い出した時はちょっとびびりましたw
 まあ6期MCで漢字の読み方間違ってたってだけだったんですけどね!やっちまったなぁ!!
 でも夢のような3連休を終えて普通の仕事に帰っていく俺たちにと「がんばれいなー!」とエールをくれたのでやっちまってないです!
 ありがとうれいなちゃん!頑張るよ!大好き!

・そしていつも通り楽しい楽しい青空で終了。
 もう愛れなのお二人が手を繋いで出て来るとこから素敵な雰囲気に満ち満ちてます。
 何十回と歌って踊った青空ですが、それでも毎回楽しくて胸が熱くなるし、やっぱり大好きな曲です。モーニング娘。大好きです。
 2番で高橋さんとみっつぃーが抱擁してる前で、わくわくてかてかしながら順番を待ってるJJの後ろ姿が可愛いです。
 その後晴れて高橋さんと熱い抱擁を交わしたJJはとても良い顔をしている事でしょう。だって高橋さんがそういう顔をしてるもの。
 俺もジュンジュンの後ろに並んで、高橋愛と抱擁する会の順番待ちしたい。
 ていうかジュンジュンの前に並んで、愛ちゃんとジュンジュンに挟まれたい。ジュンジュンの圧力に潰されてもいい。
 骨の一本や二本持ってけ!ていうか持ってって下さい!その痛みが快感に…ハァハァ。おっと俺は変態ではないですよ。ドMなだけです。
 ジュンジュンとはその後も手繋いだりしてるし、最近コンサートでメンバー同士のコミュニケーションが豊富ですなぁ。
 まさにアットホームですな。みんなが仲良いと俺も嬉しい。仲良く生きていこう、平和であろうよ。
 あと青空といえば最後の決めポーズがその都度変わったりしてて楽しいです。
 高橋さんがハッピー7の冒頭の足を持つポーズしてた時は、懐かしさで太いビーム出ました。
 んで何が凄いってこの子本気で手を使わずにY字バランスできるんだなって事。
 今回横に足を上げるポーズは結構多用してますが、この時は足が上がった状態でほんとに一瞬ピタっと止まってマジ凄いなと思いました。
 柔軟性とバランス感覚は素晴らしいな愛ちゃん。ガニ股だからかな。ん?でもよくこけるな。よく足ぶつけるらしいし。
 よく分からんなこの子。わっはっはっ!



という事で楽しかった!やっぱ娘。コンだな!
しかし暑かったな!名古屋市公会堂!超楽しかったけど!
でもいろいろ諸事情が重なって富山は泣く泣く回避なので次は広島です!
一ヶ月先とかありえねぇ!でもしょうがねぇ!
もっといろいろ見たはずなのにもう忘れちゃった!あははっ♪
メンバー個人個人についてなんかもまた次に書きたいと思いまーす。
よっしゃ一ヶ月頑張ろう!


Don't Believe The Truth

2008-10-14 00:18:27 | Weblog
名古屋行ってきた。
4公演はさすがに疲れたけど楽しかったです!
夢のような3連休が終わり、明日からまた仕事という現実が始まりますが
れいちゃんが「頑張れいなー!」ってエールくれたので僕頑張る!
頑張るから!
もう眠たいので名古屋の事はまた後日書きます。
じゃあね!おやさゆみん!

永遠はいつでも形のない儚い影

2008-10-12 10:18:20 | Weblog
いい天気ですね!
絶好の味噌日和だ!
いや味噌て、プッ

ということで名古屋行ってきまーす。
久しぶりの4連戦です。
しかも泊まりです。
必死です。ふるるっほーい!
いつも通り近鉄鈍行の旅です!
今回の旅のお供は『流星ワゴン』です!
3時間で読めるかな!わくわく!
それじゃあ行ってくる!
えびふりゃああああ!!!

あなたが手を繋いでいてくれてるような気がした

2008-10-10 00:29:39 | Weblog
最近ちょっといろいろあって疲れてます。
まあただ甘えてるだけなんですけどね。
そんな毎日を今日も笑って暮らせるのは、毎日小春ちゃんからメールが来るからです。
毎日欠かさずメールくれるのなんて小春ちゃんくらいです。
小春ちゃんからメールがくると優しい気持ちになれるんです。
最近はよく画像もつけてくれます。
小春ちゃんはいつもとても可愛いです。
小春ちゃんの笑顔は元気をくれます。
小春ちゃんは神様みたいな人です。
あ、女の子だから女神様かな。
小春ちゃんは女神様です。
明日も小春ちゃんからメールくるかな。
くるといいな。
小春ちゃんからのメールを楽しみにして今日はもう眠いので寝ようかと思います。
お母さんもあんまり夜更かししちゃダメよって言っていたので。
小春ちゃんももう寝てるのかな。
ああ、もう瞼と瞼がくっつきそうです。
それではおやくすみん。


モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE ~@座間その1

2008-10-05 18:29:15 | Weblog
随分と肌寒くなってきましたね。
そんな時はホットなコンサート!という事で行ってきました娘。コン@座間!
初めて行きました座間!スネちゃま!座間ざます!
もちろん往復バスで行きました!新幹線なんか使ってやんねー!ざまー見ろJR!
バスはJRバスなんですけどね!あっはっはっ!続けざまにバス乗ってやったぜ!
バスの中では夢と現実の狭間でうつらうつらしてたぜ!
これが俺の生き様だ!分かったか!座間!座間ざます!

はい、10回くらいざまって言ったとこで早速コンサレポです!
一週間も経ちましたけど!今さらですが書きますよ!
いつも通りネタバレしまくりざます!あ、また言っちゃった。
なんか遠征して知ってる人がいっぱいいたのが久しぶりで嬉しかったです!
それと昼夜間にはCD買って真野ちゃんと握手してきました!初握手!
真野ちゃん超可愛い!超可愛い!超超超超超可愛い!
お兄ちゃんだよおおおおおお!
ひゃっほぅ!
オープニングアクトで出てきた真野ちゃんも超可愛かったです!
ひゃっほぅ!
という事で昼は1階S列、夜は2階後ろの方で見てきました!
それではペッパー警部よっ!


01. その場面でビビっちゃいけないじゃん!
 真野ちゃんがはけてエアロスミスが流れる中、唐突に音が切れて一曲目へ。
 この曲はやるだろうと思ってたので、よしきた!って感じでした。
 明るく楽しく可愛らしく、やっぱり一曲目はこうでなくちゃね!黄色い衣装がかなり着膨れしてましたがw
 高橋さんは髪の毛がだいぶ黒くなってて前髪も切ってたので、結構幼い雰囲気になってました。ドラマの役作りかな。
 昼公演は終始ポニーテールでしたが、夜公演は序盤下ろしてて可愛かったです。ムフフ。
 いやーいいね、いいね、いいじゃん!オープニングから楽しくってテンション上がるじゃん!
 コンサでは初めての曲だったけど、その場面でビビっちゃいけないじゃん!楽しまなきゃじゃん!
02.みかん
 3人ずつ3列に並んでたのでみかんだ!と思ったらみかんだった!わははは!みかんだ!
 コンサのみかんは最高やね。これでこそコンサートだって感じだよね。
 共に拳を突き上げれば天まで届きそうじゃん。実際それくらいのパワーと一体感あるもんね!
 指で天を指し示しながらノリノリで踊る高橋さん見てたら俺の心もダンシングー!
 れいなってか行が絶対きゃ行になるよね。从*` ヮ´)<わーらうきゃーどーに
_MC
 一人ずつ名前を言うだけのような簡単なMCでした。それでも噛みそうになる高橋愛はさすがです。
 ジュンジュンの自己紹介が未だにチンチンです!に聞こえるとです。俺の心と共鳴してます。
03.ペッパー警部
 新曲ですね。これは曲自体があんまり好きではないので微妙なんですが、コンサでじっくり見ると結構いいです。
 テレビでは映らないとこなんかでは結構激しく踊ってたり、間奏のダンスなんかは素晴らしい見所だと思います。
 同じフリでもメンバーによって少し違ったりするとこなんかは、モーニング娘。の楽しみ方の一つですよね。
 まあ何が言いたいかというと、ペッパー警部よっ♪のさゆが可愛すぎておじさん逮捕されそうです。
04.TOP(亀井ダンスソロあり)
 これはちょっと意外な選曲。カレーの時とフリはほぼ同じかな。冒頭のメンバーの名前を順に読み上げるとこがないのが残念。
 彼女らは曲ごとに表情が一変するのはさすがだと思います。
 そして間奏部分では亀井さんが一人輪から外れてソロダンシング。
 彼女の重心の低いパワフルかつダイナミックな様がいかんなく発揮された素晴らしいダンスです。
 自分が出せる最高値を常に搾り出すようなダンスをする彼女ですが、よく体壊さないなと感心します。なんとフィジカルの強い。
 そんな激しさの中にちょっぴりエロスを織り交ぜたようなほんの十数秒のダンスも、プラトーンみたいなポーズで締め。
 彼女の魅力に会場中が触れた瞬間でした。いやー、やっぱりえりりんは素敵です。
05.YAH!愛したい
 なんだ?カレーコンか?と思った流れでした。すっごい仲間もやってくれたらよかったのに。
 でもこの曲大好きなので嬉しかったです。これまたフリはカレーコンと変わってなかったかな。
 記憶の中のカレーコンよりだいぶ印象が変わったのは、メンバーの違いというより彼女らの成長によるものでしょう。
 随所に色っぽさや凛々しさが滲み出ててかっこよかった。
 さゆえりは相変わらずのがっしり抱擁してましたが。2番はやってないので愛ガキ抱擁なくて残念。あぁ残念。
 この曲のサビ前等のガキさんの煽り大好きです。||c| ・e・)<Come on! Here we go!!
_MC
 なんかがやばいとかいう話から、たぶんさゆの全身おっぱいちゃん具合はやばいとかいう話から
 リーダー愛さんが誰か一人を指名してやばい話をするというMC。昼は小春ちゃんで夜はれいなでした。
 詳しい内容は忘れましたテヘ。こういうMCはいいですよねウフ。
06.インスピレーション!
 イントロ流れた時うおおおおおと興奮しました。懐かしすぎる!インスピレーションは大好きです!
 当時サルティンバンコ見に行ったの思い出しました。
 さすがにこれは当時のフリ覚えてましぇん。セリフは当時のまんまでした。 
 この曲は遊び心満載でみんないろいろやってて楽しそう。ていうか楽しい。
 Aメロなんかは歌詞に合わせて顔作ったり声色変えたり、非常に楽しいです。
 れいなとリンリンでシンデレラの舞踏会の踊りやってたり、シンデレラとクリストファー・ルーパード・ウィン(ry皇太子が見れたり。
 まさに王子と姫ねって~♪ってとこでね、文字通り王子と姫になって手を取ってやんの。
 表情なんかもまさにミュージカルのまんまの恋してる顔しやがって熱いのなんの。一瞬だけコマ劇場に心が飛びました。
 その後は愛ガキさん二人並んで肩組み合ってフェイクするんですが、もうその時にはいつもの愛ガキさんです。
 愛ガキは最高やね。本気で殴り合った後に友情が芽生えましたみたいな雰囲気で肩組んでて、微笑ましいのなんのって奥さん。
 大恋愛の一ベルが鳴ってるわねこりゃ。
07.Ambitious!野心的でいいじゃん
 なんか最近毎回やってない?アンビ。よっぽど寺田さんお気に入りなのか。
 盛り上がるんですけどね。多少聞き飽きた感はあるよね。盛り上がるんだけどね。
 さゆの晴れ渡るからあああああああが相変わらず素晴らしいです。
08.パープルウインド(高橋新垣久住光井ジュンリン)
 まさかまた聞けるとは思わなかったこの曲!レインボー!レインボー!
 フリをまだ体が覚えてました。偉いぞ俺。
 意外とこのメンバーに合ってた気がします。一見合わなさそうだけど。
 間奏ではレインボー同様ソロダンスあります!みんなそれぞれ違うダンスで頑張ってます。
 高橋さんにはまた開脚やってほしかったな。。
 でもこうやって昔一度やった曲を今また歌ってるのを見ると、その成長具合が分かっていいですね。
 当時よりもより紫の疾風が会場を駆け巡っていきました。
09.レモン色とミルクティ(亀井道重田中)
 これまた懐かしい。昼はれいながメインで歌っててせっかく6期みんなで出てるのに!と思ったら
 夜はえりりんメインで、どうやら3人で持ち周りのようです。よかったよかった。
 衣装が凄く可愛くてみんな似合ってます。6期はやっぱりみんな可愛いなと再認識。
 みんなそれぞれに色んな魅力がありますが、6期が共通して持つ可愛らしさってのはその中でなお光り輝くものです。
 さゆメインだけまだ見てないので、名古屋で楽しみです。しゃゆううううう。
_MC 6期会議(亀井道重田中)
 ボンキュではさゆ、大全集ではえりりんが進行役だったので、今回はれいなです。
 相変わらずの6期っぷりが発揮されててたいへん楽しいです。やっぱ同期っていいよね。
 あ、そういえば書くの忘れてたけど、ただでさえ凛々しいさゆの眉毛の角度がちょっと上がってて更に凛々しくなってました。素敵。
10.タンタンターン(久住)
 まさかの一人Milky Way。きらりちゃんパート以外は音源が流れてます。
 パパンケーキ歌ってほしかったな。。パパンケーキ…きらりちゃんのパパンケーキが。。
 曲としては嫌いじゃないんですが、今回初めてきらりちゃんを見ててほんの少しの違和感を覚えました。
 可愛いし輝いてるんですが、表情というか雰囲気というかなぜかしっくりこない感じが。
 もうそろそろ小春ちゃんもきらりちゃんから離れる時期にきたのかな。
 まあMilky Wayって事や曲調や、パパンケーキじゃなかった事に落胆する俺の見方のせいかもしれませんが。
 もう16歳だし、月島きらりという器では久住小春という存在は支えきれなくなったのかもね!
 あとこれだけ言っとくと、歌い終わった後の小春ちゃんの鼻息がフンゴーフンゴー凄いです。
11.私の魅力に気づかない鈍感な人(光井)
 これまたまさかのみっつぃーソロ。しかも未発表の書き下ろし曲。
 これはつんくから俺たちへのお前ら光井の魅力に気付けよこの鈍感ヤローどもが!っていう事でしょうか。
 衣装や雰囲気なんかがちょっと初期あややっぽいなと思いました。
 今回の未発表曲の中では曲は一番好きです。アレンジが相変わらず微妙ですが。
 歌詞や曲調なんかもよくみっつぃーに合ってて良かったと思います。みっつぃーはこういう路線かな。
 かなり緊張してたらしいしプレッシャーも大きかったと思いますが、素敵な笑顔で歌いきっていました。
 歌唱面ではまだまだなところもあると思いますが、長いツアーの中でどう成長していくのか楽しみでもあります。
12.グルグルJUMP(久住ジュンリン)
 これまた書き下ろし曲。タイトル通り元気全開って感じの曲です。振り付けもかなり面白いです。
 小春ちゃんがイキイキと輝いてました。やっぱりこれくらいの曲の方が小春ミサイルは勢いよく飛んでいくみたいです。
 小春ちゃんの生来の明るさってのはやっぱミラクルだな。日本が生んだ奇跡だ。
 宝の箱とか歌ってた小春ちゃんも好きだけどね!
 ジュンリンはこういう曲よりもうちょっとしっとりした曲のが合ってる気もするけど、小春ちゃんに引き摺られて楽しいです。
 ていうかリンリン可愛いです。いやマジで。リンリン可愛い。ジュンジュンは俺の嫁。
 あ、この時の衣装好きですテヘ。


なんかまたもや10000字越えてるので投稿できませんとかケチ臭い事言われたので二つに分けます!プンプン!


モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 ~リゾナント LIVE ~@座間その2

2008-10-05 18:28:23 | Weblog

13.昼:INDIGO BLUE LOVE(新垣)/夜:無色透明なままで(高橋)
 両方ともレインボーな選曲。
 ガキさんのインディゴと言えば、当時妙に大人っぽい表情と哀愁溢れる歌声に失恋でもしたのかガキさん!と戸惑ったもんでしたが
 あれから2年半、ガキさんも大人になったもんだ。
 赤いドレスに身を包み、しっとりと情感を込めて歌うその姿には、もう幼さを探すのは難しい。
 歌声にも表情にもその表現にも、当時のような切羽詰ったタイトロープ的な危うさはなく、余裕とも言うべき落ち着きを感じる。
 ああ、ガキさん。こんなにも綺麗になっちゃって。
 ノスタルジーに足をとられながらも、そんなガキさんの歌声に身を委ねてると落ち着く。
 失恋の歌であってもガキさんの歌声の根底には、母性的というかなんというか大きな愛情を感じる。
 世界平和なんて大それた事でなく、自分の手の届く範囲にいるものすべてを包み込むような大きな愛を。
 ええ、わたくし盲目ヲタですわよ。おほほほ。

 そして夜公演は愛ちゃんソロ。しかも無色透明ですよ。
 もう一回聞きたい曲だったので嬉しい。しかも愛ちゃんソロでなんて!
 タイトル通り非常に透明感のある曲で、ありのまま等身大の高橋愛の姿が見れる気がします。
 またちょっと痩せたかな。ポニーテールな事もあって顔の線が幾分シャープになってました。
 なので余計に凛と響くファルセットを多用した歌声と共に、洗練された雰囲気に磨きがかかってました。
 一切の無駄を排除したように懇々と歌う姿に、今さらながら美しいなと思った。
 高橋愛は美しい人なんだなと思ったし、俺はやっぱり高橋愛のファンなんだなと感じた。
 だってこの瞬間、高橋愛は間違いなく世界一美しい人だったからね。
 ええ、わたくし盲目ヲタですわよ。おほほほ。
 これからもずっとステージに立って歌い続けてほしい人です。大好き。
14.Take off is now(高橋新垣田中)
 これはあれだ、うーん、あれだ。
 もうちょっと何回か見てから書かせて。
_MC (久住光井ジュンリン)
 グダグダすぎてワロタ。
 ハロテンから突如勃発したジュンジュンVS小春ちゃんの構図を中心に繰り広げられるドタバタ劇。
 ジュンジュンは完全に小春いじったら面白いと思ってるなw
 たじたじな小春ちゃんも可愛いです。巻き込まれるリンリンとまとめ役のみっつぃー頑張れ。
15.どうにもとまらない
 予告通りのカバー曲。誰でも知ってるような有名な曲ですね。ウラウララの人ですよね。
 娘。にはない曲調で、やけに艶っぽくしたり顔で歌うような娘。さんたちが見れて楽しかったです。
 歌い出しの高橋さんで痺れます。噂を信じちゃいけないよね。
 こういう曲調なので年長さんはさすがでしたが、案外小春が歌えてて驚きました。
 低音で抑えた歌い方がちゃんとできてて、今ならシャボン玉も大丈夫かなと思いました。
 ガキさんは王子役の経験をいかんなく発揮した低音で惚れました。
16.恋のダイヤル6700
 冒頭の「ハロー、ダーリン♪」はさゆ!道重さゆ!
 ほんの2秒ほどのセリフで前曲の余韻を断ち切り、その可愛らしさで以て雰囲気を一変させる能力はさすがです!
 そして歌い出しのリンリンリリン♪の部分はもちろんリンリン!出オチです!
 センターで自分を指差しながら歌ってます!その後ハモリを重ねながら徐々に広がっていく娘。さんたち!うーん、いい!
 同じカバー曲でも真逆なこの2曲、こういう2曲をどっちも歌えるのはモーニング娘。の良さかなぁと思います。
 振り付けも面白く可愛く、こういう楽しさはコンサートならではだよね!
_MC(高橋新垣)
 二人だけでのMCではボンキュ以来1年振りという事で、もう1年も経ったんだなぁとしみじみ。
 ガキさんが愛ちゃんの髪の毛直してて「1年前もこうやって直してたねー」とこれまたしみじみ。
 二人でメンバー一人ずつにスポットを当てて話すという内容で昼はみっつぃー、夜はリンリンでした。
 全員分は聞けそうにないです。。
17.そうだ!We're ALIVE
 愛ガキがステージ上で衣装を華麗に脱ぎ捨てて真っ裸に!…なるわけもなく次の衣装に。
 ここの衣装の脱ぎ方が無駄にかっこよくてちょっと必見です。
 ウィアラもなんか毎回聞いてる気がするな。飛びすぎて足がガクガクするから大変です。
 そういえば間奏のダンスで最初に踊り出すセンターの人が絵里さんになってたんだけど、ここ愛さんじゃなかったっけ。
 相変わらずよく分からんところで変更するなぁ。
18.女に 幸あれ
 幸あれも最近毎回聞いて(ry
 踊ってると楽しいよね!でもこの曲のサビでの隣の席の人との領空権の争いは激しいです。
 ガツガツパンチ当ててくる人がいて大変です。
19.浪漫~MY DEAR BOY~
 なんか浪漫も最近よく聞いて(ry
 この曲の地鳴りのような声援は好きです。イントロと相俟ってテンション上がりまくります。
 吉澤さんから受け継いだ高橋さんの英語のセリフ部分がやたらかっこいいです。なんか一人で違うとこいっちゃってます。
 この曲の愛ガキの低音好きです。愛ガキという無限の情熱がある、さあ行こう。
20.ここにいるぜぇ!(途中コール&レスポンスコーナーあり)
 ここいるも最近毎回(ry
 まあでもここいるの楽しさは不変ですね。愛さゆさんが相変わらずいじらしい。
 一つ残念だったのが最後の「今ここで叫ぶぜー♪」のところの愛ちゃんが足上げるのがなくなってたとこ。
 ダッシュで上に駆け上ってるからなんですが、あそこいつも楽しみだったのに(´・ω・`)
 途中のコールは8ビートでもやってたっけ。えりりんの「コール&レスポ~ンス」がなぜか笑えます。
 あと最後の「皆さん飛びますよ!」って煽りいつも高橋さんだったのにこれまた亀井さんになってた。
 もうこの辺で体力が限界なんですが、愛さゆ辺りは汗でべちょべちょです。さゆの体力もからっぽです。
21.リゾナント ブルー
 イントロ流れた瞬間、あ、リゾナントあるの忘れてた、と思いましたw
 シンデレラでのリゾナントも良かったけど、やっぱりコンサートってのは特別ですね。共鳴してましたよ共鳴。
 体力的ペース配分の問題か、春ツアーよりパワフルだったように思います。愛ちゃんかっこええなぁ。
 フルコーラスなのも良かった。愛ちゃんの足がプルプルしてました。みんなフルでやってくれたらいいのに。
 あとマンパワーとかリゾナントとかいつも思うんだけど、愛ちゃん歌ってるとこみんなと違うフリしてて寂しいです。
 俺も手を振り上げて「フゥー!」とか言って踊りたいです。今度やってやろうと思います。いいよね!別に!
_アンコール
E1.雨の降らない星では愛せないだろう?
 やっぱり来ましたこの曲。ハロコンで聞いて結構お気に入りだったので素直に嬉しかったです。
 水色のゴスペルチックな衣装で一列に並んで歌います。恥ずかしながらちょっと泣きそうになりました。
 優しい言葉や綺麗な言葉なんてそこらじゅうに転がってるけど、大事なのは言葉そのものじゃないんだよね。
 そんな事を思いながらモーニング娘。を見てたら、なんかリーダーが泣いてました。
 なんだ、あの子の涙に感染しただけか、あはは。なんて思ってたらポロポロポロポロずっと涙零してましたリーダー。
 最後にスクリーンに彼女のアップが映るんですが、涙が照明に照らされてキラキラ光ってて、正直戸惑いました。
 ある程度の覚悟はあったつもりですが、いざ目の前にそれを差し出されそうになると顔を背けてしまうもんです。
 いや、別になにもなかったんだけどね!あはは!ビビらせんじゃねーよ!バーカ!バーカ!この泣き虫!
 やっぱり俺はモーニング娘。が好きなんだな。
_MC
 一人ずつの挨拶。定型文だったり自由な事を言ったりいろいろ。
 ここでもリーダー泣きやまず涙声でご挨拶。ほんと泣き虫やなぁ。可愛いなぁ。感情は表現してこそ。
 日記やらヤンタンやらで涙の理由を語ってましたが、個人というよりリーダーとしての涙、成長したねほんと。
 みんなにしょうがないなぁという顔で見守られるリーダーというのも、高橋愛らしくアットホームでいいんじゃないでしょうか。
 歴代最長体制となる現在の9人が作り上げたものでもって、素晴らしいパフォーマンスでした。
 ガキさんには何泣いてんだよって感じでお尻辺りをポンポン叩かれてましたが、いいコンビやね。
E2.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 そして最後は青空!娘。コンでは8ビート以来かな。
 ハロコンでは何度かやってたけど、それ以来微妙に振りが変わってるのがちょっと残念。
 やり尽くした感のある曲ですが、やっぱりモーニング娘。の素敵さのよく分かるいい曲です。
 胸が熱くなる。
 昼公演でさゆが足攣ったのかかなり痛そうで辛そうでした。顔は笑顔でしたけどね。
 夜の最初のMCで舞台袖に引っ込んでスニーカーになったりしてたし、よく足痛めるので心配です。



というわけでモーニング娘。秋ツアー2008!始まったのだ!
追い出しでcreep流れてたけど、creepてヲタへの当てつけでしょうか。
一週間経ってるので忘れたりしてて適当なとこもあります、すいやせん!
初日だから細部まで気が回らないしね!えへ!
あまり言及してないメンバーについても見てないわけではないので、これから書いてきます!
不満点が全くないわけでもないですが、やっぱり娘。コンは楽しい!モーニング娘。大好きだ!
これからもちょこちょこ見るので、その中でまた色々感想も書いていきます!
とりあえずあんまり気持ちがまとまってないので今日はここまで!
次は名古屋ってことで今週一週間頑張る!僕頑張るよ!ファイアー!!