ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

Hello!Project 2007 Winter ~ 集結!10th Anniversary ~

2007-01-31 23:52:56 | Weblog
さーてと、風邪治ってませんけど横アリの感想でも書きますよ。
コンサートについて書きますよ。
その他の出来事については気が向いたら書きますよ。
土曜はスタンド2列でふと始まる前に斜め下を見たら人が落ちてて凹みました。
全然動かないのでおいおい大丈夫かと思ったけど、お腹が上下してたので安心しました。
思いっ切りテンション下げられた出来事でした。
日曜昼はファミリーで双眼鏡使ってまったり見ました。
夜はスタンド最後列で自由に見ました。
それではれっつらごー


01.Hello!のテーマ 全員
 最初エッグだけで見知らない振り付けだったので、かえぴょん探して見てましたよラッキィさん。
 ちょうど俺がヲタになった頃の曲だったので、ハロプロが始まるって感じで懐かしかったです。
 みんな出て来るとさすがに多い。高橋さんのストレートヘアーをライブで見たの久しぶりだったので嬉しかった。
 ののたん探すと頭に輝くリボン、お団子、そして大きな体ですぐ見つかりました。日曜はミニーヘアだったね。
 ガッタスの練習とか始まったみたいだしちょっと痩せてるかなと思ってたら、見事にちょっと大きくなってました。
 なんかもうムッチムチで、ののたんがハロプロで一ニを争うおデブちゃんに成長してておじさん嬉しい。
02.歩いてる 全員
 最後らへんに歌うかなぁと思ってたからいきなりきたので意外だった。
 ミキティえりりんさゆみん小春が背中合わせて歌うとこでミキティみんなのお尻触り過ぎ。
 さゆみんは仰け反ってて、えりりんは困った顔で笑ってて、小春ちゃんはバシバシミキティのお尻叩いてた。
 こういうとこの反応も三者三様で面白いね。俺生まれ変わったらミキティの手の平になるよ。
03.来来「幸福」 全員
 HPPで散々聞いたのでノリノリで楽しかったです。
 次々に人が移動するので目まぐるしかった。そういうとこがハロコンらしかったかな。
04.胸さわぎスカーレット Berryz工房
 ダンス結構好きだけど、もう覚えて踊る事はないだろうな。
 一つだけ言っときますと、まあちゃんは体は大きいですが動きは鈍くありません。
05.愛すクリ~ムとMyプリン 美勇伝
 ついに網タイツまで脱ぎ捨てた月夜のうさぎたち。梨華ちゃんのお尻がはみ出してました。
 どんなことにも全力投球な梨華ちゃんは素敵だけど、もうほんとなんていうか
 梨華ちゃんごめんなさい。俺たちが不甲斐ないばっかりに。。
06.お前の涙を俺にくれ 前田有紀
 初めて聞いたけどド演歌ですね。演歌歌手なんだから当たり前ですね。
 ファミリー席で見てた時に思ったけど、出ていく人多すぎ。
 入った以上はちゃんと聞いてあげて下さい。
07.ずっと好きでいいですか 松浦亜弥
 まさかこの曲歌うとは思ってなかったのでちょっと驚きました。
 外周まわりながら歌ってる姿を見て、ああさすがあややだなと思った。
 そして何よりも背中が美しかった。背筋の付き具合が素晴らしい。
08.笑顔YESヌード モーニング娘。
 光井さん紹介から新曲へ。
 音源聞いてた通りカッコイイ曲。ダンスも合ってていい感じ。
 高橋さんは今回のコンサートかなり張り切ってました。やっぱり高橋さんは素敵。
 まだ3回しか見てないのでまだまだ分かりませんが、アルバムが楽しみ。
09.お願い魅惑のターゲット メロン記念日・Berryz工房・℃-ute
 大人しいめの曲が続いてたので一気に会場が熱くなった。
 メロンさんはほんといい曲いっぱい貰えて羨ましい。
 こういう曲をメロン記念日として歌って、会場をこれだけヒートアップさせられるって素晴らしいね。
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・稲葉・保田・矢口・安倍・飯田
 プリピンかよ。どうせなら娘。さんの昔の曲歌えば良かったのに。
 でもやっぱ安心して聞けるところはさすがですね。
 プリピンあったのでもしかしたらエレジーズも、と一瞬思ったけど掻き消した。
11.ヤングDAYS!! THEポッシボー
 とりあえずかえぴょんとオレンジサイを見てました。
 良くも悪くもハロプロっぽさのないユニットですね。大阪にいる限りたぶん洗脳はされません。
12.桜チラリ ℃-ute
 ℃-uteってベリと差別化するためか路線が限定されてる気がするんだけど。
 完全にあいりーんワントップ体制ですね。それなのに、なのかそれ故なのかどうも画一的なイメージが。
 あとやっぱりめーぐるいないので誰見ればいいのか未だに分かりません。
13.甘すぎた果実 安倍なつみ
 やっぱりなっちさんはさすがだなと。表現がなっちさんそのものだった。
 なちヲタさんはやたらとコールしてる気がしたんだけどちゃんと歌聞いてるんだろうか。
 あとなっちだいぶ髪伸びたね。そろそろまたショートカットが見たい。
14.メロディーズ GAM
 イントロ聞いた瞬間ああサンクスじゃなくてこっち歌うのかぁとちょっとガックシ。
 でもよく考えたら二人でこの曲歌ってるの生で見るの初めてなのでちょっと嬉しかった。
 あと足なぞるとこでいちいちヒューとか言うのはどうかと思う。
15.Thanks! GAM
 あれ、メロディーズ案外短いなと思ってたらキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ !!!
 うおおおお、って一気にテンションが成層圏まで突き抜けた。
 きたよきたよ!Thanks!がきたよ!灼熱の渦を引き連れてやってきたよ!会場中がその渦に呑まれちゃったよ!
 GAMコン本気でやってほしいな!
16.ガタメキラ 稲葉・後藤・アヤカ・三好・里田・柴田・みうな・斉藤
 今コピペして思ったけどこれみうないたっけ?岡πじゃなかった?
 しかしこのメンバーでこの曲歌うと迫力あるね。ゴマキちゃんが激しかった。
 そして柴ちゃんの表情がドS丸出しで、ちょっと僕のドM心がくすぐられた。
17.ここにいるぜぇ! ワンダメン
 そしてこれまた思ったけどこれワンダ全員いないよね。娘。さん愛ガキさゆえりれいなしかいなかったし。
 ののたんソロがないので実質これがののたんの曲って位置付けかな。
 これは娘。でののたんが初めて主要パートを任された曲でもあるので(これとシャボン玉くらいしかないですが)
 思い入れもあるので、ののたんがこれを歌ってくれたってのは嬉しかった。ののたんらしいね。
 ほんとに楽しそうに歌っててこれぞののたんって感じ。先頭きって花道駆けるとこなんて痺れるね。
 ただ一つ不満なのはプルルルがののたんじゃなかったとこ。さゆみんも可愛いんだけどね。
 あと最後の今ここでさけぶぜーから自分をぶちやぶれーのとこがののたん→愛ちゃんでなんか嬉しかった。
 高橋さんは相変わらず足上がりすぎ。
 あとさゆみんの胸がしぼんでた。でもかぼちゃパンツのお尻が可愛かった。
18.遠慮はなしよ! エルダメン
 これもHPPで散々やったのでちょー楽しかった!思わず梨華ちゃんの姿探しちゃったのは内緒れす。
 いやーっていうかメロンすげーな!楽しいな!12連ジャンプしてる人いなくて残念。やっぱ梨華ちゃんだな。
19.友情純情oh青春 ワンダメン
 この辺かなりしんどかった!畳み掛け過ぎ。高橋さんがノリノリだった。
20.I know 全員
 好きな曲だしすっごい楽しいんだけど、すっかりハロコンの曲になっちゃったね。
 40数人とやるおーいぇーは一体感あって好きですけど。
 あややとなら~♪ってとこで最終の時スクリーンにゴマキちゃんが映ってたんですけど。
21.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)
 これもすっかり忘れてて、曲前のMCでミラクルなんとかって言ってて忘れてたあああきたああああってなった。
 ワンダ以来振り付けがよりコサック風味になっちゃったけど俺は前の方が好きです。
 やっぱりきらりちゃんはとてつもなくアイドルです。空気がパッと咲く。これもうロシア国歌にするべき。
22.うらら 中澤裕子
 ここでやっとしっとりと。
 中澤さんの髪型はあれでいいんでしょうかw衣装も。まああれが中澤さんの若さでしょうか。
23.晴れ 雨 のち スキ モーニング娘。さくら組(加護・紺野以外オリメン)
 いや、これはもう。ん?さくらの衣装着てるなと思ってよく見たらさくらのメンバー。
 実はワンダでさくらもおとめもやってたし、そろそろこういう事するかなぁって思ってたらきた。
 でもやっぱりびっくりした。会場がどよめいてた。そしてスクリーンになっちが映った時更にどよめいた。
 俺はおとめ大好きだけどさくらも好きなのでもう一度見れて嬉しかった。
 あの頃の衣装で歌う高橋さん、えりりんガキさんよっすぃなっち。
 とても幸せそうに歌うさくら組が3年前とシンクロしていろいろ思い出した。
 初日はただただ驚いてたけど日曜はじっくり見れた。なっちコールもした。
 でも初日は途中で気付いてテンパった。次はおとめがくる。
24.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組(小川以外オリメン)
 分かってはいたけどイントロが流れてあの頃の衣装着たおとめ組が出てきた時、胸が飛び跳ねた。
 予感はあったとはいえもう2度と見れないと思ってた。
 あの頃の興奮そのままにおとめ組が歌ってた。夢の中の出来事みたいだった。
 ただ純粋に嬉しかった。楽しかった。恋しかった。寂しかった。
 おとめ組が歌って踊ってるのに、おとめ組は6人だった。
 無理だって言われてもまた、またいつか。
 期待していいよね。
25.SOME BOYS! TOUCH 後藤真希
 さくらおとめの後にこの曲はちょっと。。
 土曜はずっとメインで歌ってたのに日曜はサブステまで行ったのはなんでだろう。
 もうゴマキちゃんのこういう路線を否定はしないけど、固執する必要もないんじゃないでしょうか。
26.浮気なハニーパイ カントリー娘。に石川梨華と藤本美貴
 これもキターって思った。まさかやるとは思わなかったから。しかも梨華ちゃん!
 梨華ちゃんのハニパイが必死でパカパカしすぎて、梨華ちゃんはやっぱり梨華ちゃんだなぁって笑った。
 あさみとみうながこれ歌うの見るのも最後かと思うと感慨深いものがあった。
MC カントリー娘。
 湿っぽ過ぎず、爽やかないい卒業式でしたね。
 梨華ちゃんとみきてぃのコメントは意外だったけど、梨華ちゃんとみうなは仲良くしてください。
 あんまりはっきりと涙を見せないみきてぃが泣いてたり、やっぱりガッタスの絆は深いのかな。
 そしてまさかのこんこん登場。リアルでうおおおおおおって言った。
 ほんと私服(たぶん)で出てきた紺野さんが全く変わってなくて。なんて言ったらいいんだろう。
 隣にいるのはあの3人じゃないけど、もう見れないと思ってた元気な姿を見れたのは嬉しかった。
 どんな流れがあったのか知らないけど、葛根湯やガッタスで一緒だった二人へのコメントは良かった。
 意外にボロボロだったあさみのコメントも、意外にしっかりしたみうなのコメントも
 意外に短かった里田のコメントも。
 あさみさん、みうなさん、卒業おめでとう。
27.革命チックKISS カントリー娘。・Berryz工房・℃-ute
 この曲はいいね。二人の最後のカントリーの曲がこの曲だってことはいいね。
 3人とも笑顔で歌って踊ってた。
 ただここにベリと℃-uteはいらんだろ。
28.僕らが生きるMY ASIA モーニング娘。関係者16名
 曲は微妙だけど歴代のモーニング娘。が揃ってるのを見ると、この10年を思ってぐっとくる。
 これまでの歴史を築いてきた人も、今のモーニング娘。を支えている人も、
 これからのモーニング娘。を引き継いでいく人も、同じステージに並んで歌ってる。
 彼女たちはそれぞれ何を見てるんだろう。
 モーニング娘。っていうグループはやっぱり素敵だな。
29.LOVEマシーン モーニング娘。(光井抜き)
 流れ的に歴代メンも全員で歌うかなと思ったけど現メンのみ。
 まあこの曲がなかったら今のハロプロはなかっただろうし。
 これからは今のメンバーでこの曲の様に新しい歴史を刻んでいって下さい。 
30.踊れ!モーニングカレー 全員
 まさかここでカレーとは。カレーツアーの代表曲という感じでしたがこれから定番になっていくんでしょうか。
 俺はこの曲好きだし凄い盛り上がるけど、娘。ヲタ以外はあんまりなのかな。どうかな。
 ののたんのクネクネダンスが見れたのは良かった。
31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員
 最後はやっぱりこの曲。歴史をなぞるように歌い継いで行くとことかやっぱりハロプロはいいね。
 本気ならば伝わるはずさ。
 そしてこの曲ではののたんがやりたい放題でした。
 曲中で突然コマネチして横のあややをびっくり爆笑させたかと思えば、
 次の公演では見事にそのあややと一緒にコマネチしてました。
 きょうび19才のアイドルがコマネチて。今時たけしでもしませんよ。
 最後のハケも毎回ゴマキちゃんとなんかしてました。
 土曜はコマネチ、日曜昼はM字、日曜夜はアイスクリームとマイプリンしてました。
 ゴマキちゃんはM字の角度が甘かったりしましたが、うちのアフォは相変わらず全開でした。
 きょうび19才のアイドルがM字て。今時メロン記念日でもしませんよ。
 最後までやっぱりののたんはののたんでした。


いろいろな事があって、いろいろな事を思った横浜アリーナでした。
でもやっぱり楽しかった!
やっぱハロコンは自分たちの歌をうたったほうがいいね!
それでこそハロープロジェクトです!
10年それぞれがいろいろな事あっただろうけど、今これだけのコンサートを見せてくれるって素晴らしい。
うん、ハロプロ大好きです!

みうなあさみがもう見れなくなるのは寂しいけど。
あさみはガッタスでの闘争心とか諦めない姿だったりとか、パシイベで見たお姉さんらしさとか。
みうなは訳分からん事言ってたりとか、口を動かさずしゃべるとことか、哲学的なモノの捉え方とか
愛ちゃんにネグリジェ着せて喜んでたり、よっすぃに彼女ですって言って引かせたりするとことか。
そんなとこ好きでした。
これからも夢を目指して、楽しい時はその素敵な笑顔で笑っていてください。 
お疲れ様。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿