囲碁漂流の記

週末にリアル対局を愉しむアマ有段者が、さまざまな話題を提供します。初二段・上級向け即効上達法あり、懐古趣味の諸事雑観あり

190608例会

2019年06月08日 | ●○●○雑観の森
 
【本拠地の同好会の巻】
 
■本日2局で、1勝1敗。
 
■実力五段といわれるО三段(暫定四段)戦は、序盤にわたしの緩着があり、難しい碁になってボロボロの中押し負け。感想戦でも負けて「2敗」「3敗」した感じです。
 
■Y四段戦は、わたしが中盤にやや優勢になった瞬間、楽観から見損じがあって形勢が傾きました。その後にコウ絡みで、相手に痛恨の見損じがあり、再逆転。勝ちはしましたが、内容は完全に負け碁でした。
 
■昼は「袋麺スペシャル」で気合いを入れましたが、まあこんなものです。4時間ほど居ましたが、2局でちょうどいいぐらいです。
 
■7月の一泊旅行は、大阪・北部の温泉のようです。
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。