(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

毛染め

2021-04-20 20:43:29 | Weblog
髪の毛マジョーラカラーのシニスです。

髪も切ってないし、カラートリートメントのみでしばらく放置してたら根元が3センチ位真っ黒で伸びてきたので、そろそろ毛染めの時期かなーと数ヵ月ぶりに本格的に毛染めに着手した。

前回は市販のハイブリーチを二回したあとギャッツビーのアクアシルバーで染めてダークシルバーのカラーバターで黒っぽく戻してあとは色落ちにまかせつつカラートリートメントで調整という行程だったのだが、これ以上ハイブリーチを使ったら毛先が溶けそうなほど痛んだので根元だけ一発でいきたいなーとか考えて強烈なブリーチ探してたら某激安の殿堂で

美容室用ハイブリーチ発見

市販でご家庭用に売ってしていいのかこれ。

まぁ、ネットショッピングで探せば買える商品だけど、まさかのご近所で手に入ると思わなかった。

てなわけで週末、プロ仕様のハイブリーチとプラチナシルバーのカラーバターで毛染め開始。


大失敗

まぁ、いつものことなので慌てず騒がずリカバリー。

失敗

具体的に。

一回目のブリーチで色の抜けが足りなかったので、二回目のブリーチ。

ほどよく抜けたのでカラーバターシルバー。

根元が全く染まらない。

紫シャンプー繰り返してリカバリーを狙ったら

髪が金色、青、白の三色に。

こりゃあかんとグレーのカラートリートメントを繰り返したら


髪が金とグリーンに。

あーこれ外でれないよわ。

根元の金色が全くリカバリーできないまま中間から毛先は青~緑。

この数日

頭にタオル巻いて出勤してます。

さて、この先どうしたらいいものやら。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達成 | トップ | 人間ドック(結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿