(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

自動車学校

2014-10-29 05:08:51 | 自動車学校
38歳おっさん、学校に入学。

甥っ子と一緒に自動車学校へ行ってきた。適性検査と入校式。

もうすぐ11月という事もあり、自動車学校は高校生でいっぱい。

視力検査・写真撮影の後適性検査。

俺様は普通自動二輪の免許を持っているので、技能教習のみで大型自動二輪の免許がいただける予定なのだが、この寒くなってきた時期だというのに夜の技能教習が混んでるとの事。

みなさん、今から冬ですよ、冬。

予定外だったのが、技能講習予約のとりかた、自動車学校のホームページではインターネット予約できますと書いてあったのだが、インターネット予約可能なのは普通自動車の技能教習のみで、大型二輪に関してはインターネット予約出来ないとの事。しかたないから電話予約か?と思ったが、それも無理。

じゃぁどーすんのよ!って思ったら、一ケ月の予定を聞かれて、一ケ月分まとめて教習予約をとるのだそうだ。
いや、俺仕事不定期なんでひと月分の予定とかわかるわけがねぇ。

俺に限らず、普通の社会人が仕事外で1ヶ月分の予定を決めれるわけねぇじゃねぇかと。

これまたズルいのが、入校手続き等が全部済んで支払も終わってからこの説明をされるというくそみそテクニック。

今回は甥っ子送迎のついでに俺も自動車学校入っただけなんで今更自動車学校変えるとかは無いが、一人で来てたら確実にクレーム付けて自動車学校変更してる。










そんなこんなでモタモタしてると東北はそろそろ雪が降る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の日記を書きながら。 | トップ | サプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿