携帯に会社宛のメールを転送しているのだが、ちょいちょい迷惑メールが来る。
大抵の場合は迷惑メール相談センターに通報すると時間はかかるが迷惑メールが止まるのだが。
いくら通報しても一件だけ迷惑な未承諾の広告メールが止まらない業者がいる。
アドプリントおまえだよ。
一応配信停止をご希望の場合はなんてメールにリンクが貼ってあるが、ネットで調べると、リンクを踏むとアドプリントのメールは来なくなるが他のスパムがえらい増える罠だっつ~話が載っており踏めるわけがない。
そもそも、こちらの同意なく送ってくる広告メールは法律違反だ。そんなもんこちらからわざわざ罠リンク踏んで解約してあげる義理はない。
会社に届くメールに関してはPCのメーラーで弾けば問題ないのだが、レンタルサーバから直接AUのスマホに転送をかけているので、問答無用で携帯に届く。
AUのメールフィルター設定でinfo@adprint.jpをフィルタかけてみたが、会社のメールサーバからの転送メールのせいか弾いてくれない。
インターネットメール全拒否の、登録アドレスだけ受信許可の、会社の転送メールアドレスだけなりすまし規制対象外の設定ではダメらしい。
しょうがないので、スパム大量に来るの覚悟の上でアドプリント顧客センター webmaster@adprint.jpに未承諾の広告送るなってメールしたのだが、回答も何もなし。
相変わらず未承諾の広告メールが来る。
迷惑メール相談センターへの通報メールと一緒にCCにアドプリントの顧客センターのメールアドレスを入れてあげても回答も効果もなし。
ネット上で商売してる割には強気だなおい。
しょうがないので、迷惑メール相談センターの電話相談窓口に電話して対策を聞いてみたのだが、この迷惑メール相談センターの業務は総務省への報告が主な業務らしく、ここから直接スパムを出している業者へ指導を行ったりしているわけでは無いらしい。
「じゃぁ、このアドプリントって会社を何か月も前から迷惑メールで情報提供してるんですけどそれが総務省に報告されてるかどうかは教えてもらえますか?」
と聞いたところ、それは教える事が出来ないと断られた。
色々相談した結果、こちら(迷惑メール相談センター)では直接できる対策はありませんとの回答だった。
しょうがないので会社で使っているレンタルサーバの管理会社に相談してinfo@adprint.jpを弾いて下さいとお願いした。
本当はこれが一番てっとり早いのだが、こっちがただ受信拒否するってのは違法業者を野放しにした感じがして腹が立つのでやりたくなかった。
ただ、会社で借りてるレンタルサーバの会社では、一応フィルタ上メールアドレスでフィルタかけますが、アドレス偽装してきたら弾けませんよと言われた。
いやー、それ困るな~ってことで、アドプリント側のサーバ管理会社にクレームを入れようかとメールのヘッダ情報を見てIPサーチしてみると、全て同じ211.63.134.196で
韓国が発信元。どこも経由してない、韓国そのもの。管理者情報ハングル。
なんだよ、本社大阪ってなってんのに韓国からメール送ってんのかよ。ってことは日本企業じゃなくて韓国企業なのかアドプリント。
むしろ大阪は韓国なのかよアドプリント。
そりゃ、日本語でwebmaster@adprint.jpへクレームのメール入れてもわかんねぇよな。でも日本で商売すんなら日本の法律に沿って商売してくれ。
ってなわけで俺の通報だけでは力不足なので、info@adprint.jpから未承諾の広告メールが届いたら迷惑メール相談センターへの通報ご協力お願いします。
総務省も韓国だから腰が重いのか・・・?
大抵の場合は迷惑メール相談センターに通報すると時間はかかるが迷惑メールが止まるのだが。
いくら通報しても一件だけ迷惑な未承諾の広告メールが止まらない業者がいる。
アドプリントおまえだよ。
一応配信停止をご希望の場合はなんてメールにリンクが貼ってあるが、ネットで調べると、リンクを踏むとアドプリントのメールは来なくなるが他のスパムがえらい増える罠だっつ~話が載っており踏めるわけがない。
そもそも、こちらの同意なく送ってくる広告メールは法律違反だ。そんなもんこちらからわざわざ罠リンク踏んで解約してあげる義理はない。
会社に届くメールに関してはPCのメーラーで弾けば問題ないのだが、レンタルサーバから直接AUのスマホに転送をかけているので、問答無用で携帯に届く。
AUのメールフィルター設定でinfo@adprint.jpをフィルタかけてみたが、会社のメールサーバからの転送メールのせいか弾いてくれない。
インターネットメール全拒否の、登録アドレスだけ受信許可の、会社の転送メールアドレスだけなりすまし規制対象外の設定ではダメらしい。
しょうがないので、スパム大量に来るの覚悟の上でアドプリント顧客センター webmaster@adprint.jpに未承諾の広告送るなってメールしたのだが、回答も何もなし。
相変わらず未承諾の広告メールが来る。
迷惑メール相談センターへの通報メールと一緒にCCにアドプリントの顧客センターのメールアドレスを入れてあげても回答も効果もなし。
ネット上で商売してる割には強気だなおい。
しょうがないので、迷惑メール相談センターの電話相談窓口に電話して対策を聞いてみたのだが、この迷惑メール相談センターの業務は総務省への報告が主な業務らしく、ここから直接スパムを出している業者へ指導を行ったりしているわけでは無いらしい。
「じゃぁ、このアドプリントって会社を何か月も前から迷惑メールで情報提供してるんですけどそれが総務省に報告されてるかどうかは教えてもらえますか?」
と聞いたところ、それは教える事が出来ないと断られた。
色々相談した結果、こちら(迷惑メール相談センター)では直接できる対策はありませんとの回答だった。
しょうがないので会社で使っているレンタルサーバの管理会社に相談してinfo@adprint.jpを弾いて下さいとお願いした。
本当はこれが一番てっとり早いのだが、こっちがただ受信拒否するってのは違法業者を野放しにした感じがして腹が立つのでやりたくなかった。
ただ、会社で借りてるレンタルサーバの会社では、一応フィルタ上メールアドレスでフィルタかけますが、アドレス偽装してきたら弾けませんよと言われた。
いやー、それ困るな~ってことで、アドプリント側のサーバ管理会社にクレームを入れようかとメールのヘッダ情報を見てIPサーチしてみると、全て同じ211.63.134.196で
韓国が発信元。どこも経由してない、韓国そのもの。管理者情報ハングル。
なんだよ、本社大阪ってなってんのに韓国からメール送ってんのかよ。ってことは日本企業じゃなくて韓国企業なのかアドプリント。
むしろ大阪は韓国なのかよアドプリント。
そりゃ、日本語でwebmaster@adprint.jpへクレームのメール入れてもわかんねぇよな。でも日本で商売すんなら日本の法律に沿って商売してくれ。
ってなわけで俺の通報だけでは力不足なので、info@adprint.jpから未承諾の広告メールが届いたら迷惑メール相談センターへの通報ご協力お願いします。
総務省も韓国だから腰が重いのか・・・?