Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

かぼ兄だけフライングゲット!?

2012年12月24日 06時07分25秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます

「24日の夜」が「24日になる夜」なのか「24日の後の夜(←ちょっと表現ヘンですが(笑))」なのかがイマイチまだ理解できていない5歳児が昨日から騒いでいますが、今日がクリスマスイブですからね~



                    



さて、そのクリスマスなんですけれども。

ダンナ:「どーする?

へた母:「・・・ねぇ?

なにをどーするかってば、かぼ兄@中1のクリスマスプレゼント。
ギリギリで決まって、じゃあさっそく♪とたーぼ@小2&ちぃ@5歳の目を盗んで(笑)ダンナとかぼ兄とふたりで某家電量販店に出かけて買ってきたのはいいのですが、問題はそれが

設定しなきゃ(=曲を入れなきゃ)、ただのハコ

だということ。
そして、まだ自分ひとりでPCを扱うお許しは出ていない(←親がいるときなら可)かぼ兄にとって、それができるのは休日だけ。
つまり、今日24日を逃せば、次の週末まで「宝の持ち腐れ」状態な訳で・・・。

かぼ兄に一日早くプレゼントを渡すことについては、すでに本人も現物見てることだし別にかまわないんですが、問題はたーぼ&ちぃ。
たーぼのほうはともかく、ちぃはまだがっつりサンタさんを信じてますから、「かぼ兄だけフライング」をなんと説明したものやら。



・・・やはりココは

「中学生になったらサンタさんは卒業。かわいそうだからとーちゃんかーちゃんが代わりにプレゼントをあげます」

くらいですかね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿