Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

書道専用ウエア?

2013年05月24日 05時04分32秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
週末、金曜日 ですが、明日は小学校の運動会。
いつも通りの朝どころか、豪華弁当(爆)作りが待ち構えている母には、週末気分はありません・・・



                    



今週は連日たーぼ@小3ネタが続いていますが、今日も彼の話。

昨日は無事に登校したたーぼ。
運動会の練習は見学したものの、そのほかの授業は普通に受けて、給食もちゃんと食べられたそうで、元気に帰ってきました。ほっ

さてそんなたーぼ、3年生になって「書道」の授業が始まりまして。
先日、生まれて初めての作品、「三本線」(←漢数字の「三」ではなく、同じ長さの線が3本)を誇らしげに持って帰ってきました。

たーぼ:「けっこう上手にできた

うむ。初めてのわりにはなかなかきれいに書けてます。
へた母は小学生のころに書道を習っていましたが、その時に教わった「最初の筆の入り方」とか「止め」とか、ちゃんとできてるし、上出来上出来

しかしな、たーぼクン。



へた母:「その3本の線を書くために、体操服にそれだけ書いちゃったわけね・・・

たーぼ:「えへへ



先生、どーして体育と書道が同じ日にあるんですか??? ←体育がある日は朝から体操服登校。

墨汁は洗濯しても落ちず、その体操服のことはあきらめたへた母。
昨日、また書道の授業があったので、見学とはいえ運動会の練習もあるからコレ着ていきなさい~とその体操服で行かせたら、墨汚れを倍増させて帰ってきましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿