Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

母の宿題

2011年11月12日 06時00分12秒 | こんな親でも子は育つ
おはようございます
昨日は寒かった~そろそろコタツを出そうかな、と思ってしまいました。



                    



この週末は久しぶりに、ホントに久しぶりに、子どもたちのスイミング以外予定のない週末 ・・・なのですが。

たーぼ:「かーちゃんの宿題があるねん~

とランドセルから出てきたのは、

「児童が生まれたときの様子やその時の家族の感動や願いを手紙形式で児童むけに書いて」

ください、というモノ。
しかも、来週の参観日で使うっちゅーじゃありませんか

たーぼの場合どっちかと言うと、安産度100%だった「生まれたとき」よりも、入院したり発達が遅くて心配したりといろいろあった「生まれたあと」のほうがネタ盛りだくさん(←ネタって言うな)なんだけどな・・・
ま、がんばって書いてみましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるきち21k)
2011-11-14 15:53:06
わぁ、結構書くのに時間がかかりそう^^;
PC使って書きたい気分ですね。
ところで、うまく書けましたか?
返信する
難しかったです~ (へたちゃ)
2011-11-15 05:56:53
指定の行数が少なかったので内容には困らなかったのですが、「児童向けに書く」っていうのが難しかったです~。
なにしろ相手は漢字を習い始めて2ヶ月の小学1年生なので、別の紙に下書き→全部ひらがなに直しつつ指定の用紙に清書したのですが、確かにPCが使えればラクだったかも(^^;)
返信する

コメントを投稿