Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

昭和は遠くなりにけり

2012年12月13日 05時07分27秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます
今日はたーぼ@小2の個人懇談。さてどんな話が出ることやら。



                    



昨夜、TVのCMを見ながら

へた:「あぁ、年賀状書かなくちゃ・・・」 ←年賀ハガキのCMでした

と思わずつぶやくと

かぼ@中1:「『書く』て、パソコンでしょ?

いや、まぁそうなんだけど。
でもかーちゃんがアンタくらいの歳のころは、まだパソコンもココまで普及してないし、全部手書きしてたよ~。 ←プリントゴッコ持ってる子がうらやましかった(笑)

かぼ:「えええ!? 手書きぃ~!?

平成生まれ(←かろうじて「21世紀生まれ」ではない)中1男子に本気でビックリされて、逆にビックリする母。
そっかー、この子たちにはもう、パソコンがある日常が当たり前なのよね。
ずっと手書きしてた年賀状を、大学に入ってアルバイト先のコンビニで売り上げ協力のつもりで印刷して、あまりのラクさに驚いた・・・なんて話しても、通じないんだろうなぁ。



・・・あぁ、昭和は遠くなりにけり。 ←遠い目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿