Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

女の子、伸びる

2014年05月26日 04時59分57秒 | つれづれ日記
おはようございます
さぁ、月曜日 元気に笑顔でいきましょう



                    



今日も土曜日の運動会での話。

ココの小学校では、運動会前に「ぼく・わたしはココでおどります」というプリントが配られます。
ダンスの隊形が印刷された紙に、子どもたちがそれぞれ自分の位置を書き込むのですが、実はへた母、たーぼ@小4がくれたそのプリントをちゃんと見ておりませんでした。

だって、どこにいるかすぐわかるんだもん(爆)

小4にして156cm、ほかの子より頭ひとつ大きいので、入場門から入ってきた瞬間に「あ、いたいた。」とわかる。
昨年の運動会なんて、同じクラスの友達が自分のおばあちゃんに「ボクの位置はたーぼクンのとなり」と伝えたそうで、大変にわかりやすくてすぐ見つかってよかった、と感謝されたほど(笑)

だから、プリントなんてなくても大丈夫と思っておりました。



ところが



3・4年生のダンスが始まり、入場門からぞろぞろ入ってくる子たちを見ていると・・・

・・・あ、あれ? 
たーぼ、どこ???

よく見てみると、明らかに頭の位置が高い子がひとり。
その高さと動き方からたーぼだ、とわかりましたが、「横の子より頭の位置が高い」程度で、昨年までのような「ひとりだけスコーンと飛び抜けている(←ほかの子たちの上から顔が見えていた)」状態ではありません。
つまり、たーぼに追いつかんばかりの勢いで身長が伸びている子が何人かいて、たーぼがこれまでほど目立たなくなっているのです。

しかもその「背の高い何人か」は、そろって女の子
女子のほうが成長が早い、って、こういうことなんですね・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子は早いよね。 (まるきち)
2014-05-27 18:58:53
たーぼくん、小さいころから大きかったものね!
近頃、4年生の女の子は大きくなりつつありますよね。我が家の姫はまだ132センチくらいだけど・・・大きい子は150センチくらいはありそう。
返信する
最近の子は・・・ (へたちゃ)
2014-05-28 05:20:34
>大きい子は150センチくらいはありそう。

うんうん、それくらいはありそうな感じでした。
それも、皆そろって足が長くてすらーっとスタイルがいい!
うらやましいです
返信する

コメントを投稿