Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

我が家のおしゃれ番長

2012年08月17日 06時28分50秒 | 子育て&親育てられ日記
おはようございます

今年はまとまった休みが取れないかわりに3週連続で3連休のへたちゃ。
今日から2回めの3連休です



                    



若干8歳、しかも男子にして我が家でいちばんのおしゃれさん、たーぼ@小2。

かぼ兄@中1は「取りやすい場所にあったから」というだけの理由で服をセレクトするヒトで、それがたとえ色の組み合わせがおかしかろうが季節はずれだろうが、へた母が間違って入れた弟の服だろうがお構いなし!(←2サイズ下なんですけど~)なのですが、たーぼはというと

たーぼ:「今日はTシャツが赤だから、ズボンも赤のラインが入ったのにしてみた

とか、別の日には

たーぼ:「Tシャツにもソックスにも青が入ってる。」

などなど、何かしらこだわりを持ってその日のコーディネートを選んでます。
基本的にTシャツとハーフパンツの組み合わせばかりなので、色合いさえあってれば母が言うのもなんですがそこそこいい感じ
↑ちなみに末っ子娘ちぃ@5歳もおなじくこだわりを持ってその日の服を選ぶのですが、こちらはコーディネイト云々というよりは単に「好きな服を着る!」というだけなので、かぼ兄同様色の組み合わせも季節感もまるっきり無視だったりします



さてそんなたーぼ、先日プールに行った時にビーチボールを波(←造波プールの波+人波(笑))にさらわれてしまいました
スイミングに通っているとはいえ、まだまだ本格的に泳げるとはとても言えないレベルなので、レジャープールでは浮くためのグッズは必須。
今年はこのあと旅行でもプールに行く予定なので、新しく浮き輪を買うことにしたのですが、

たーぼ:「コレ! コレにする!!

と売り場で即決した浮き輪は、なんとゴールド。
それも、キャラや余計な模様の入っていない、ほぼゴールド1色。
一瞬ギョッとしましたが、でも、こんがり日焼けした肌には案外似合うかも・・・。
もしやたーぼクン、そこまで考えてこのカラーをお選びに???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿