Life is simple! and the simple thing is the right thing.

~ごきげん生活製作所・新館リニューアル!~ …タイトル変えただけって言わないで(笑)

今年は見学だけ

2011年12月14日 05時34分25秒 | つれづれ日記
おはようございます

昨日は朝寒かったけど、お昼はぽかぽか陽気
仕事でお使いに出るときは近場は自転車なのですが、コート着てたら汗かきました



                    



昨日、保育園でお餅つきがあったそう。
と言っても参加できるのは4~5歳児クラスの大きい子たちだけで、ちぃ@4歳年少さんたちは見学だけ。
このお餅つき、毎年の恒例行事なんですが、なにぶん園児数の多い園なので・・・

たーぼ兄@小1:「お昼の給食、お餅のお汁やったやろ?」 ←昨年はそうでした

ちぃ:「ううん

かぼ兄@小6:「じゃ、おやつがお餅」 ←6年前はそうでした

ちぃ:「ううん。おもち、たべてない

3歳児クラスさん、本当に「見学」だけだったようで・・・大のお餅好きなのに。
来年のお餅つきこそは、もとい、年末は家でもお餅つきしますから(←って、つくのは餅つき機ですけど(笑))、どっさり食べてくださいませ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿