こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

息子の非常食。

2010-04-19 12:21:47 | 息子・娘
ツナ缶を重宝している。

献立に困ったときの、お役立ちアイテムだ。



一人暮らしの息子は、腐りにくい(?)野菜はないか、など、日持ち重視だ。

何しろ私に似て、無精なのだ。

先日聞いた話。

何も食べるものがないときは、サツマイモをチンして食べるそうな・・・。

本人曰く、「簡単。切らなくて良いし。」

まあ、ね。お芋は、お母さんも大好き



お米があるときは、白ごはんに、シーチキンをのせ、お醤油をかけて食べるのだと・・・。

美味しいらしい。

そうねぇ、それに、万能ネギと、おかかと、溶けるチーズなんかのせても良いかもょ。

いやいや、シンプルなのが一番で、手間をかけない。

それがモットーらしい。

シーチキンの4缶パックが2個、買い置きしてあると。



息子よ、時間とお金のあるときは、栄養のあるモノも食べてよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村



シーチキンごはん、美味しいよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿