こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

夏みかんピール。

2012-04-28 12:09:56 | お菓子・パン
夫の実家から、「甘夏」がたくさん届きました

そのまま食べても、もちろん美味しいのですが

食べた後、歯に違和感(酸にヤラレル感じ?)を感じるので

「ピール」を作ることにしました。




マーマレードも美味しいけれど

去年の「柚ジャム」がまだあるので

今回はピールを主に。ジャムはすこーしにします。




と、甘夏を丁寧に洗って

ああー、「白砂糖」が無いのに気がつきました

普段、きび砂糖しか使わないので

上白糖はほとんど買わないのです。




きび砂糖でも良いのだけれど、(その方がヘルシー)

色をきれいに仕上げたいので

今回は白砂糖にしたいです。




うーん、でも買いに行くのが面倒~~






ではまたね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尊敬しますっ。 (らぶまま)
2012-05-10 22:38:07
お久しぶりです。
こつこつと何でも手作りされて感心します。

長い間交通事故にあい何もできず怪我との闘いの毎日でした。やっと寝返りができるようになりました。

すももさんお元気そうで何よりです。その後旦那様のお体の具合どうです?頑張って下さっていることでしょう。

家は長男が4月から社会人になり寮生活を始めました。

またこれから拝見させていただきます。
返信する
お久しぶり! (すもも)
2012-05-12 18:18:34
まあー!らぶままさん

コメントありがとうございます~
「交通事故」ですか
まあ、何ということ
もう、びっくりです

折に触れて、らぶままさんのこと、思い出していましたよー。
ネットで「干し芋」を買った時とか、ミニダックス(でしたよね?間違っていたらごめんなさい)を見たときとか。

でもうれしいです、とっても
お体大丈夫でしょうか?
息子さん、就職おめでとうございます。

お返事遅れてごめんなさい。
また、良かったら近況など、お知らせください。
どうぞ、お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿