こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

誰にも会わないように。(ゴミ出し編)

2010-03-25 18:47:38 | 日記
今日はゴミの日だった。

私の住む地域では、朝の収集となっていて、原則7時以降に指定の場所に出す決まりになっている。

んがっ

多くの家庭は前日の夕方から夜中に出している

持ち回りで、町内のお世話係が一年おきに変わるのだが、当のお世話係からして決まりを守

らず、平気で夜に出していた家庭もあることを私は知っている

ゴミ収集場所の掃除も当番制になっていて、当番表が配られるのだが、自分は守りもしない

くせにその表には、「ゴミは収集日当日の朝に出すよう、ご協力をお願いします。」

などと書かれている

当然、私は決まりは守る良識ある人間なので当日の朝に出している。

んがっ

ここで一つ問題があるのですわ

私は、基本的に誰にも会いたくないのですゴミ出しでさえも・・・。

我が家から収集場所まで10メートルほど。時間にしてたったの数分のことです。

でも、挨拶もしなくちゃいけないし、にっこりもしなくちゃいけないでしょう?

会って嬉しい人なんて一人もいないし、しゃべりたい人だってまずいない

強いて言うなら、お隣の奥さんはいい方だし、あまり気兼ねしなくてもいいんです。

んがっ

お隣はご主人が出勤途中に、ゴミを出して行かれるのです

ですから、誰にも会わないでゴミが出せるように、ご近所が、それぞれどの時間帯にゴミ

出しするのか把握しているのですわ

ここに住み始めて10年余り・・・。

こんな事に労力を費やす私はヘンですか?


でも、こんなに気を遣っているのに、今朝は滅多に顔を合わせることのない二軒隣りの

奥さんにばったり会ってしまったのでした・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村


友達はいますよ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿