こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

まめまめしく。

2010-12-08 16:31:01 | 日記
昨日よりぐっと寒くなり、どんよりとした天気のこちら地方

典型的な冬の空です。

冬はほんとにお天気が悪いです。




元々、おうち人間なのに、こうお天気が悪いと

いっそう拍車がかかり、なかなか出掛けようという気にはなりません




が、しかし

食材が乏しい・・・

なにが何でも今日こそ出掛けねば!

と、一念発起して、(大げさ

買い物をしてきました



いつもなら、もう荷物が多くなるからこの次にしよう、と思うものでも

今度はいつ来るか分からない、と思って

手当たり次第に、買い込んできました




ちなみに(知りたくない?まあ、そう言わないで

出し昆布(大袋)

牛乳2本 (買い置きが2本あるけど)

薄力粉、強力粉 (それぞれ一袋、ほんとはもっと買いたい)

バナナ、りんご (果物は重い)

小豆 2 (買い置きありだけど)

大豆 1

金時豆 1

白花豆 1


マメだらけー お正月も来るし、来年はまめまめしく暮らそう!と思って~~




その他、抱えきれないほどの買い物をしたのでした

もっとマメに行けば、そんな大荷物にならなくて済むのにねー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンチャン)
2010-12-08 22:12:52
お豆大好きです!!

私も昨日、買いました、豆サラダを作ろうと思って、、。缶詰(キドニービーン、ブラックビーン)を、。

本当は和風が大好きで、時々小豆も煮るんですよ。
返信する
わたしも! (すもも)
2010-12-09 08:45:34
大好きですv

「ブラックビーン」って、「黒豆」?で良いのでしょうか?

わたしも一年中、小豆は切らしません。
あんこ系が大好きなので
返信する

コメントを投稿