こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

息子の靴。

2010-06-14 19:40:51 | 息子・娘
友人M子は、とても小柄な女性です。
本人は身長150センチって言ってるけど、多分それは公称というやつで
本当は、もう少しちっちゃいはず。

だから足もちっちゃくて、20センチか、21センチ。
靴選びにも苦労しています。

で、そんなM子が、玄関に置いてあるうちの息子の靴を見て、いつも言う言葉。
「ここは、ガリバーの国!?」


そう、息子の靴は、30センチ
大きいサイズもなかなか無いんです~

○○○マートに、一種類だけ常時、30センチのスニーカーがあります。
だから、息子は高校の時からずーーっと、そのスニーカーばかり。
もう、何足目になるでしょうか

足は小さくても大きくても、靴選びは苦労しますね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村

夫の母が、足デカなんです。遺伝ですわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリバー仲間 (ジョンチャン)
2010-06-15 01:18:12
息子さんの靴の隣に、私の靴を置きたい!!きっと私の25㎝の靴が小さく見えるはず!(願望です)。

でも、最近若い人には、足の大きい
人、けっこういますよね。
(これも願望?)

最近は、女性用大きくておしゃれな靴も売っている様になりました。(ホッ)
返信する
Unknown (くん)
2010-06-15 07:47:22
娘は身長160cmなのに足のサイズは25~26cmなのですよ~。
探せばおしゃれな靴もありますが、でもやっぱり23~24cmが主流ですね
返信する
ジョンチャン様♪ (すもも)
2010-06-15 14:27:10
きっとちっちゃく見えますよv

そうでしょう?足の大きい人多いと思うでしょ。
でも、30センチはあんまりニーズがないみたいなんですよ~

女性用も男性用も、もっとバリエーションを増やしてもらえたら嬉しいんですけどねー
返信する
くん様♪ (すもも)
2010-06-15 14:36:10
え~っ、そうなんですか?
甲が高いとか、そんなのでしょうか?

息子には、オリジナルの木型を作ってもらおうかと、真剣に考えたこともありました~
返信する

コメントを投稿