こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

吹雪の中を。

2011-02-12 14:13:29 | 日記

今日、明日と、「公民館まつり」というのをやっていて

趣味の講座の作品展が開かれている。

パソコン講座、南画、パッチワーク、洋裁、生け花などなど・・・。




わたしは、やっていないのだけれど知り合いが作品を出しているので

見に行こうと思っていた




んがっ

今日は朝から、雪

しかも吹雪いている




「雪の日には、車に乗らないのが一番」

という教習所の教えを固く守っているわたしは(前にも書きましたね~)

どうしよう?スリップしたら・・・

どうしよう?立ち往生したら・・・

「見に行くなんて、言わなければ良かったー 





と、何度も窓の外を覗いては、思い悩んでいたのだが(大げさ~)

致し方あるまい、今ならまだ路面は黒い、と決心し

一路、吹雪の中を出掛けたのであった




おばあちゃん、おじいちゃんが多い「公民館まつり」だったけれど

力作揃い

いやー、感銘を受けて帰ってきたわたしでした~

出掛けて良かったっす吹雪の中を




んがっ  








帰宅してすぐ、ぱーっと 晴れたのよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿