こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

「娘チョコ」

2011-02-14 08:33:32 | 息子・娘
先日の誕生日に、珍しく娘からプレゼントが届いた

(去年は、まさかの過去形のお祝いメールだったけど

で、すっかり気を良くしたわたしはお返しに、買い込んでいたチョコを贈ることにした。

(単純、と言う無かれ

バレンタインディも近いことだし、と思って~~




で、昨日、「チョコ、きました」の娘からのメール

「一人で食べるのよ~!」

と、返信した母なのだった




(つまり、ですね。友達と一緒に食べるのは、良いのですよ。それを男の子に回したり、

一緒に食べられたりしちゃっちゃあ、イヤなのだ)




ちょっとばかり、難しい母心なのであった。

一人で食すには、多すぎる量なのだがー。ぽりぽり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑な母心 (あんこ)
2011-02-15 08:40:28
記事を拝見して…。
娘さんに対しても思われる母心なんだなぁーと思いました。
こういう気持ちは息子に対してだけなんだと勝手に思い込んでいましたが、違うんですね。

ワタシにもすももさんのような母が欲しい。
エ…(д・`●)?もう関係ないだろって?
アハハハハハ。
返信する
何とも、ですねー。 (すもも)
2011-02-15 19:15:23
あんこ様。

息子には、早く彼女が出来て欲しいと、切に願っておりますし、子離れできているのだと思うのですが、娘に対しては、何だか複雑なんですよ~

あんこさん、「母」と呼んで下さい(なんちって~ 笑)
でもね、わたしより、あんこさんの方がずーっと、しっかりしてる
(歳は、わたしの方がずーっと上だけど
返信する

コメントを投稿