こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

続々・鍵がない!

2010-08-11 17:01:31 | 日記
んな訳で、ほとんど無くしものをしない私

それに、捜し物も、ちょー得意な私なのですが、何故か鍵を見つけられない

一度荷物を家の中に入れた後に、再び車の荷物を取りに行って

トランクに落としたか?

それとも、ネコが、敷物の下に押し込んだ?

ソファの下の「お宝」の中には残念ながら無かったし・・・



このまま見つからなければ、鍵を取り替えなくっちゃ。

ああ、どうしよう

出費がぁぁぁ~~







もう一度、玄関へ。

這いつくばって下駄箱の下を見る。

・・・・ここにもネコがシュートした、懐かしき「ゴーヤマン人形」が







下駄箱の横に電話台があるのですが

私はそこに、日傘を引っかけて置いています

何気なく、その中を覗いてみました



そしたらなんと

傘の中に鍵が!

電話台にもネコはよく上がっています。

そして、私がうっかり置いていた鍵を傘の中にシュート!したのでしょう




結局、その後激しい雷雨となり、買い物に行けませんでした~



鍵は、必ずバッグの所定の場所に入れよう

固く心に誓った私でした~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ε-(*´ω`*) ホッ (あんこ)
2010-08-12 09:31:42
鍵が見つかってよかったですね
鍵がないと外出も出来ないし今後の事をアレコレと考えてしまいますものね。
どうもお疲れ様でした

それにしても傘の中だったとは。
思いもよらない場所でしたね

返信する
汗っ!でした。 (すもも)
2010-08-12 09:54:39
あんこ様♪

常に「ネコの存在」を意識しないといけません(笑)
キーホルダーは、カトちゃんのぐるぐるお目々の愛らしい?目立ーつものなんですけどね~
返信する

コメントを投稿