こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

続・鍵がない!

2010-08-11 11:00:49 | 家族
続き、でございます


探せども、陰も形も現してくれないmy key

自慢じゃないけど、この私、落とし物とかなくしものは、ホントに、無いんです



・・・・・

ここで、思い出すのが、夫の人生最大の落とし物の話。(ああ、また長くなってしまう。。)





今を去ること、8年前の夏。

夫の父の訃報を受けて、急きょ家族4人で夫の実家に帰省することになりました

遠いので、電車を乗り継いで半日ほどかかります

最寄りの駅について、電車を待っているその時

「財布がない」と夫。

そのお財布には、結構な額の現金、運転免許証・・・・



後は・・・

お分かりですね?



来た道を戻り、お財布を捜す・・・。家族全員で、下を向いて・・・。

夫は、後処理のため(警察に行ったり、カード会社に電話したり)一人残り

私と子供たちは、一足先に夫の実家へ・・・

(一人で行ったことがないので、超、不安

何もこんな時にお財布落とさなくっても~~




未だにこの話は、夫をいぢめる(笑)のに恰好のネタなのでした~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
夫は、超粗忽者~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿