こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

一歩も出ず。

2010-09-08 19:50:27 | 日記
台風の影響で、今日は涼しかったです。

今日は、一歩も外に出ませんでした。

という記事をUPしようと思ったら、お向かいの方が回覧板を持って来られました。

でも、もう暗くなっていたので気分は、一日中家の中、です。

着付けの練習にいそしんでおりました。

が、やはりなかなか納得の行くようには出来ず、 な感じです。




ずっと以前に、着付けの先生に「下手くそ」と言われたことのある私です

まぁ、不器用なのは身に滲みて分かっています。

でも、たまーに上手くできるととっても嬉しいんです

でも、どこかで見切りを付けた方がいいのかも?とも思います。

着付師への道は、遠く、厳しいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
姪っ子の就職内定 おめでとぅ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2010-09-09 07:59:04
そういえば私の姑(80歳)は50代半ばで着付けの講師の資格を取り、少しの間自宅で教室を開いていました。遠くに住んでいるので詳しくは知らないのですが・・・
その勉強の一つに「花嫁衣装」の着付けがあり自分も花嫁衣装を着た姑の写真を見たことがあります。すごかった・・・
すももさんは花嫁衣装の着付けはもう終わりましたか?自分でも着ました?
返信する
Unknown (ジョンチャン)
2010-09-09 23:13:13
姪御さん就職内定、おめでとうございます。

ウチの子も今月の学会発表が終わったら、就活を本格開始らしいです。大丈夫かしら、、。
今年はまた一段と就職戦線は厳しいようですね、、。娘の顔を見に行こうかしら、、。

それから、、、。
すももさんが近くだったら、着物を着せてもらえるのにな、、。ず~~~っと着てません。昔、どれも好きで買ったのに、、ね、、。

私も頑張って語学を続けます。
今更、何になろうと言うわけでも無いのですが、。時々とっても楽しくて、。好奇心を満たされて、時々、ちょっと自分の自信になって、、。

でも、嫌な(しかも若いと来たもんだ)クラスメイトに傷つけられた、、。
「負けないわよ~~!おばさんパワーの出番!」と言いたいけれど、眠れぬ夜を過ごしてます、、、、、涙。

すももさんのブログでホッとします!頼りにしてます!
返信する
くん様♪ (すもも)
2010-09-10 13:55:53
お姑さんが!そうですか
大先輩ですね。きっとお上手なのでしょうねー

「花嫁研修」、一応、希望を出しているのですが、人数が集まらないのでまだなんですよ~

そうなんですよ、お互い着せ合うので、私も着たくないです。
返信する
ジョンチャン様♪ (すもも)
2010-09-10 19:23:22
ありがとうございます。

近くだったら、ホント、いつでも着せて差し上げますよ~(着崩れがちょっと心配かもー
お着物、たくさんお持ちなのでしょうか?
私もなかなか着る機会がありません。

>時々、ちょっと自分の自信になって、、
分かります分かります。
私もそんな感じなんです。
(ちょっとだけですけど

私も何とか続けていきたいと思っています。
細々とでも。


娘さんも就活大変でしょうけど、頑張って下さいね
またコメントいただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿