こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

さわれるのは鯵まで。

2010-06-21 21:32:40 | 日記
魚は、食べるのは大好きです。

んがっ

恥ずかしながら、さわれるのは(捌けるのは)鯵までです

鯖のシマシマがダメ、ホッケの模様もキモチガワルイ・・・。

鯵はちゃんとゼイゴも取って、お刺身にだって出来るし

鰯も手開きにして、つみれも作ります。

最近、スーパーマーケットで、一尾400円のハマチが山のように置いてあり

三枚おろしまでしてくれると書いてあります。

スーパーに行くたびに、買いたいなーと思うのですが

何せ、ハマチを手づかみにして、調理してくれるところまで

持って行くことが出来ません

主婦になって20と数年。

情けない話であります


にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村


「お店の人に頼んだらー」と夫は言うのですけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿