こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

何を植えるか。

2011-04-11 13:48:05 | 日記

道路を隔てて、お向かいのお宅には

それはそれは、手入れの行き届いた、とてもきれいなお庭があります。

先日そちらのおばあちゃんが、「花を盗まれるんですよ~」と

夫に話したそうです。

庭の奥に入って、盗って行くそうです。





そう、そんなきれいなお庭なら、話も分かるのだけど、

ちょこっとしか花がない、うちの花壇からねぇ~~ (うじうじ・・・)




で、ポッカリ空いた花壇の一角。

何か買ってきてくれるように、夫に依頼。(自分じゃ行かないのだわん)




んがっ

夫は何を思ったか、「ジャガイモを植える!」 と




実は、夫の実家から送られて芽が出てしまって

放置している 去年のジャガイモがまだあるのですー





夫はそれを花壇に植えると・・・

「ジャガイモも、花が咲くだろう?」と・・・。





ジャガイモは、どんな花が咲くのでしょうか




最新の画像もっと見る

コメントを投稿