こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

母の日でしたが。

2010-05-09 22:02:33 | 息子・娘
母の日、母の日と、世間では騒いでおりましたが
我が家では、予想通り、何事もありませんでした~。

思い起こせば、子供達がまだ少年と少女だった頃
「母の日だからって、感謝なんかしなくても良い、お母さんは、母親として当たり前のことをしているんだから。」
って、子供達に言ってたんです。

上手く言えないんだけど、取り立てて、母親に感謝する日があるっていうのが
なんだか不自然な気がして・・・。
感謝する気持ちなんて、人から言われて持つものではないし。

まあ、それでも娘はうちにいた頃は、ちょっとした物をプレゼントしてくれてはいました。

去年の母の日もなしのつぶてで、父の日に一緒に贈り物がありました。
何もない方がいっそ潔いってもんです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿