こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

乙女のワルツ。

2010-05-29 16:51:06 | songs
先日、NHKの歌番組に「伊藤咲子さん」が出ていました。
彼女は同年代だし、歌唱力もあり、何よりスタイルを維持されているところが素晴らしい

番組では「木枯らしの二人」(この曲もいいですねー)を歌われていましたが
私は「乙女のワルツ」が一番好き。

この曲を聴くと、高校2年の修学旅行を思い出しますんです。

バスの中で、マイクを回して歌を歌い、次に歌う人を指名するという
まあ、よくあるレクレーション、です。

陸上部の元気じるしのSさんは、当時同じクラスのサッカー部、Y君のことが好きでした。
私が知ってたくらいだから、クラスのほとんどみんなが知っていたのではないかな?
そのSさんが歌ったのが、この「乙女のワルツ」だったのです。
なんだかねー、多分泣きながら・・・。

私と(以前このブログでも記事にした「泣かないオンナ」の)M子は、
無言で、お互いをヒジでつつきながら
「ホラホラ、やっぱりねー。」なカンジで
「何も泣かなくても・・・。」「やれやれ・・・。」と思いながら
その切ない(?)歌を聴いたのでした。

もちろん、S さんは、次にY君を指名したのですが、Y君が何を歌ったのかは
全く記憶にありません。(今度M子に聞いてみよう!)

今でも時折、同級生が集まるとこのときの話題が出ます。
やっぱり、結構印象深い出来事だったんですね~。

その後のSさんとY君がどうなったのか、私は知りません。
結婚したという話は、聞いてないですね~









にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿