こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

某、有名(らしい)チーズケーキ専門店。

2010-05-28 16:04:24 | お菓子・パン
一昨日のこと。
地元で有名らしい某チーズケーキ専門店に行った。
ネットでも、すこぶる評判がよろしく、期待度満点で入ってみた。

んがっ

何か変

大体こういうお店って、一歩足を踏み入れたときにすべて、とは言わないまでも、
かなりのことが分かる、と私は思っている。
肌で感じるよそよそしさ。

あー、いやな店に入っちまったぞ~
早々に帰らねば~、と思った私は、この店の代表的なケーキを注文した。

すると、その若い店員は一瞬、「キッ」と、私をにらみ、(見逃さんぜよ
直後に、作り笑顔を向けたのだった。

店を出た後、一緒に行った姉に
「何か、変じゃなかった?店員。」と、冷静を装って聞いてみると、
「うん、変だったねー」という返事。

姉は、大らかな性格で、細かいことに頓着しないタチだが、
その姉でさえ感じていた、いやな雰囲気。

もう、二度と行かんぞ


お味
大したことなかったっす
店の雰囲気が、余計に味を落としておったぞ

後で姉に、「今度私がもっと美味しいチーズケーキを作ってあげるから」と、メールしておいたのだった。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くん)
2010-05-29 08:13:17
わかります!いくら有名でも感じの悪いお店は味が落ちますよね。社員教育、アルバイト教育しろ~と言いたい。
返信する
Unknown (カン子)
2010-05-29 09:56:42
あまりにも有名になって天狗になってるのかな?
味がそうでもないとそのうちに、人気なくなりますよね。

チーズケーキ!!!
私も欲しい~~~

と 手を振ってもダメ 
返信する
くん様♪ (すもも)
2010-05-29 11:03:42
そうなんですよ~
ナビを頼りにようやっと行ったのにー!
(近かったけど
トホホですわ。
返信する
カン子様♪ (すもも)
2010-05-29 11:14:56
>あまりにも有名になって・・・

そんな感じかも知れませぬ~
ただ今、試作してまーす
返信する

コメントを投稿