こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

何と言っても「枝雀さん」!

2017-06-20 18:52:36 | 日記
今は亡き、「桂枝雀さん」。

大好きでした。

その昔、大阪の朝日放送だったと記憶していますが

「枝雀寄席」という番組があり、とても楽しみにしていました。




実際に、ナマの落語もよく聴きに行ったものです。

偶然、エレベーターで乗り合わせたこともありましたね。

弟子の「雀々」も一緒でした。



一番好きな噺は、「地獄八景亡者の戯れ」(正しいかな?)。

これは、面白いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿