こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

断捨る(^-^;

2017-10-17 12:26:00 | 日記
『断捨離』に活用形があるのかどうか分かりませんが(^-^;

断捨ってみようと思っています




きっかけは、お店に来られるお客様の話から。

来られるたびに、

「今日は、17袋(ゴミを)出しました。」

など、そして捨てる基準まで、細かく、面白おかしく話してくださるので

私も、ぐいぐい惹き付けられて

よし私もやってみようと、思ったのです





そのお客様は、断捨離の講義まで(お金を払って)聴いて

勉強をされたそうで、私よりずっとお若くて

子供さんもまだ手元にいらっしゃるので

頑張る度合いが違います。




でも、先は私の方が短いでしょうから

私も、頑張らなくっちゃね




ちなみに、最初はスーパーのレジ袋を持って

要らないものを一つ、その袋の中に入れることから。

で、良いそうです





やれそうな気がしませんか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿