こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

なんてネガティブ。

2010-11-15 18:10:56 | 家族
我が家は、わたしを除いてみんな今月が誕生日。

(昔は忙しかった、ケーキ作りで

ンな訳で、子供たちの誕生日当日には早朝、お祝いメールを送ることにしている



先日の娘の誕生日

母として、誰よりも先にメールを入れたく

しかし、睡眠の邪魔をしても悪い、などと思って

ほどよい時間にメールを送った(つもり)。




しかーし、例によって返事は来ない

まあ、いろいろ忙しいのだろう

きっと「それどころ」ではないのだ

まあ、そのうち返事も来ることだろう(いつものことだ)。





と思いつつ、夫に、何気なく

「お祝いメール送ったけど、返事はないよん」

と言ったら

「大丈夫かなー?」と言う。そして

「最近はいつメール来た?」と聞くので

(そんなこといちいち覚えちゃいないけど)「さあ?何日か前・・・」

「何で?」と聞いてみたら

「ぜんそくで、寝込んでるってことはないかなー?」と、言う夫






もう、まったく子供じゃないってーの

具合が悪かったら、病院だって行くだろうし、連絡だってしてくるでしょう

何たる、マイナス思考




そうだ、そうだったのだ、このヒトにちょっとでも心配の種になるようなことを

言ってはいけなかったのだ

しかし、思考経路について行けません

疲れるわー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿