こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

あれが食べたい、これが食べたい。

2012-12-06 17:42:53 | 家族
仕事を休み、養生していますので

さしてオナカも空かず、食欲もありません。

でも、何か美味しいものが食べたいなーと思い

クックパッドやら、お取り寄せスイーツなどを検索しておりました




んで、「あー、これ美味しそう、あーこれもいいなー

などと言っておりましたら

夫曰く、そんな風に食べ物に執着する()人の気持ちが分からないと。

自分は、そんなに何が食べたいなんて、あまり言わないだろうと。




そうねー、そう言われれば、美味しいものは美味しいって言うけれど

あれがどうしても食べたい、なんて言わないわねー

(飲みたい はあるみたいだけど・・・




で、何やかやと意見交換をした結果、

わたしと娘が食べ物に執着があるのは、好き嫌いが多いせいもあるけれど

(食べられるものが限られているから)

食べ物でストレスを解消(発散、かなあ?)しているからであろうと。





夫と息子のストレスの解消法は、食べ物以外のものだから

あまり、執着がないのだという結論に達したのでした 





まあ、信憑性については言及いたしませんが

当たらずとも遠からじ、といったところでしょうか~




以前、息子に 「食うことばっかりー

と言われたことがありました。

その時もきっと、「あれが食べたい、これも美味しそー

と、食べることばかり言ってたのでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿