こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

息子の返信。

2010-10-22 19:08:05 | 息子・娘
なんだか「闘病記」の様相を呈しているこのブログ

そのうち、楽しいことも書きますからね




夕べ、食後、なんだか気分が悪いというので

「お風呂は止めたら?」と言ったのですが

シャンプーしたかったらしく、そのまま入浴した夫




案の定、暑いだの、どきどきするだの大騒ぎ

挙げ句の果てに

「このまま眠ってしまったら、もう目が覚めないかも知れない。」

と言う始末



おそらく、本人にしてみれば、相当具合が悪かったのでしょう。

仕方ないので(?)

「大丈夫よ、どうしようもなくなったら救急車を呼んであげるから

と言い含めて、眠りました。(眠れなかったけど




その顛末を今日子供たちにメールしました。

内容は、「お父さんは、神経質で大げさ

「ああ言えばこう言う」 「なだめるのが大変」

「病人だと分かっていても、疲れる」

とまあ、こんなところです

(念のため、申しておきますが私も、チョー心配していますよ




で、珍しく即、息子から返信が・・・

「お疲れ様です

 まぁ いつも通りといえばいつも通りですね」   そのまま




お分かりでしょうか?

お父さん、いつもとそんなに変わっていないねー、ということです。

私、この息子のメールを見て、笑ってしまいました

何と、冷静なのだろうかと。



今回ばかりは、息子も父親に、マメにメールを入れてくれていますが

面白いわ~

子供は、冷静に見ているんですねー、新たな発見でした




娘は、「なかなかうまくいかないねあとでメールしてみます」

と真剣、真面目な返信でした~




今日は「豚の角煮

せめて、美味しいものを食べてもらわないと、ですね~

(減塩食にしないといけないので、薄味にして、少しだけ、ね
 私が、代わりにたくさん食べてあげるよー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃^∇^) ぷっ! (あんこ)
2010-10-25 21:28:46
ご主人様ったら 甘えてますねぇーっ!

そんなに心配なら入浴を控えればいいのに。
エ…(д・`●)?そんな事言ったら元も子もないって?? 失礼しました。

でも…このまま目が覚めないには
大笑いさせていただきました。
ヽ(・ω・*)ノ あ!!またまた失礼。

男の人ってそんなに心配してもらいタンでしょうかねΣ(^∀^;)
困ったちゃんです・・すももさん 頑張って下さいね。
返信する
でしょう? (すもも)
2010-10-26 19:44:26
あんこ様。

もともと、全く夫に気を遣わないわたくしなのですが、今回ばかりはそーゆーワケにも行かず、日々、悪戦苦闘いたしております

「ダイジョウブ~?」
「キヲツケテネ~」
と、念仏のように唱えております
返信する

コメントを投稿