こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

アレルギーに苦しむ。

2012-10-12 16:40:02 | 日記
数日前より、原因不明の「鼻水、鼻づまり、くしゃみ」に悩まされています。

寒冷によるものか、はたまた某かのアレルギー物質が原因か?

ハナのかみすぎで、鼻の周りが痛いですぅ




んなわけで、我が家に常備されている「アレグラ」という

薬を飲んでみたのですが、効きませんで

それならばと、夫が「これを飲みたまへ」と

聞いたことのない、我が家ではお初にお目にかかる薬を出してくれました




取りあえず、我慢できないほどの症状は緩和されましたが

眠気がねー

一日1回で良いそうなので、夜に飲んだらいいわね

不眠も解消されて、一石二鳥っていうもんですわ



そうして、お久しぶりにウォーキングにも行ってきましたんです

キンモクセイの良い香り、咲き乱れるコスモス

たわわに実る赤い柿(これはりんご)



ああ、秋ですね~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋アレルギー (せぴあ)
2012-10-12 23:36:00
今頃のアレルギーをそういうらしいです。
お鼻の回りが赤くなっちゃいましたか。。
私も1年のうち 何回かアレルギー症状に悩まされます。

アレグラは 子供たちが飲んでいます。
私は アレロックという薬を処方してもらって飲んでいます。

アレルギー症状はつらいですよね。
酷い時は お外ではマスクをしましょう
返信する
せぴあさん! (すもも)
2012-10-13 09:28:05
こんにちは。
そうですか、「秋アレルギー」というのですね~

わたしも「アレロック」飲んだことありますが
あれを飲むと、食欲がものすごいことになって
一日五食くらい食べてしまうんですよ~

医者に聞くと、そういう副作用が出ることもあるそうです
春先の「花粉症」もつらいですが、この時季のアレルギーも
なかなかです
返信する

コメントを投稿