こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

友人と。

2012-09-25 17:26:50 | 日記
昨日はランチの予定でした
んがっ
最近のわたくしは、ちょっとばかり忙しくしておりまして
あんまり食欲がないと言いますか
一度にたくさんの量は食べられないのです




んなわけで、気を遣ってくれた友人が
お宅で軽い食事を用意してくれることになり
ごちそうになってきたのです




「クリームシチュー」と具を好きに挟める「サンドイッチ」。
どちらも心のこもった大変美味しいものでした




でも、でも、ね・・・・・
わたしにはちょっぴり、い、いえ、かなーーーり
しょっぱかったんです




実は、この友人、ちょうど一年前「脳卒中」で倒れて
入院したのです。
元々血圧が高く、「いつか血管切れる~
なんてしょっちゅう冗談めかして言っていたのです。
幸い処置が早く、大事には至らず、一年間元気に過ごしてきたのですが
ずっと、薬は飲み続けています




わたしは、迷ったのです。
「もう少し、塩分を控えないとダメよ
って言うべきか言わざるべきか・・・・




せっかく用意してくれたのに。
塩分さえ控えたら、とっても美味しいのに。
この塩加減が普通なら、血圧下がらないだろうな・・・。




我が家は、薄味で(の、つもり)
家族全員、血圧は低い方で(低すぎるヤツもいますが)。




やっぱり、大事な友人の健康を考えたら
言った方が良いですよね?




今度一緒に食事をする時には
それとなく、さりげなく言ってみようと思います



それではまたね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿