こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

しゃべるときの視線。

2010-08-20 13:16:21 | 日記
一対一のときは、当然、相手の目を見て話しますよね。

それが、二対一とか複数になった場合はどうでしょう?




私が二人の友人と会って、おしゃべりをするとき、友人の一人は

一方しか見ていないことが多いんです

分かりやすく言うと、私に話すときは、私だけ。

もう一人に話すときは、もう一人の友人だけを見てしゃべるんです。

他意はないとは思うのですが

なんだか一方は無視されているように思えて「・・・・。」な気分になるのです。




考えすぎ、ですかねー?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
視線は、均等が良いと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (あんこ)
2010-08-21 08:16:13
そういう方いますよねΣ(^∀^;)

私は気をつけていますけど・・・
何も考えない方は

ちょっとって思う私って
なんなんでしょう
返信する
いえいえ (すもも)
2010-08-21 11:14:04
あんこ様♪

私と、同意見ということですから、ね

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿