こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

小さな恋のものがたり。

2010-11-07 11:14:38 | 日記
ご存じ(?)みつはしちかこさんの「小さな恋のものがたり」

中学、高校生の頃、大好きでした

漫画も詩も。

夫が本棚の整理をしていたので、出してもらいました。

まだ出版されているのかなー?





腰の養生のため、じっとしてなさいと夫が言うので

良いお天気なのに、家にいます。

つまらないです。

駅伝が好きなので、見ています

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンチャン)
2010-11-07 17:58:58
腰痛は、かなりつらいものだと聞いています。
こういう時は、ご主人の優しさが、うれしいものですよね。

私自身は経験がないのですが、腰痛持ちの人は、知り合いにもけっこういます。
(病院では、年齢的には気を付けた方が良い年だと私も言われました)
話に聞くだけで、大変だと思います。
一番楽な姿勢で、リラックスして、おいしいものを食べて、いいお天気でも、我慢してオトナ~~シク休憩してください。

着付け教室の先生の、心無い言葉に対して、すももさんに、応援の言葉。

「全く気にしない方が良いです~」

その先生のおっしゃられている意味が??ですもの。
「ご主人に会やらせちゃダメ」、、、って具体的に何のことを指しているのかわからないですし。家庭内の事もご存じないだろうし、、。病気と因果関係があるかのような話には、????全くついていけないです、、。

家の中の事は、家族がハッピーなら、OKですよね。
それより、人が痛みを抱えていたら、心配するのが、先だと、私は(普通は)思いますけれどねえ、、。
    早く良くなって下さいね。




返信する
Unknown (くん)
2010-11-07 22:55:32
は~~い!は~~い!知ってます!
みつはしちかこ・・・数十年ぶりに聞きました
懐かしいです。私も持っていたはずですが今はどこに?
それから私も駅伝好きです。だた今日は外出していたので見れませんでした
お正月、2日と3日は燃えます。
返信する
応援、ありがとうございます。 (すもも)
2010-11-08 17:45:35
ジョンチャン様。

うれしいです~
そして、お気遣いありがとうございます。

先生は、わたしの正確な病状をご存じないのだと思います。一応、腰骨がずれていることなどは説明したつもりだったのですけれどねー

夫も少々あきれて、「思いこみが激しいねー」
と申しておりました

またコメント下さいませ
返信する
懐かしいでしょう? (すもも)
2010-11-08 17:53:03
チッチとサリー、その後、どうなったのでしょうか
きっと幸せになったことでしょうねー

お正月の「箱根駅伝」わたしもテレビにかじりついて見ています沿道に雪なんかあったら最高ですね

またのコメントお待ちしております
返信する

コメントを投稿