こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

あと20キロ痩せたら・・・。

2010-08-05 06:46:34 | 日記
姪っ子(26歳)は、体格がよい。

ぶっちゃけて言えば、太っている。

幼い頃は、ちっちゃくて元気いっぱいで、とても可愛い子だった。(過去形?)



元々、食べることが大好きで、よく食べる子、ではあった

いつの頃からか太りだし、今ではもう、かなりいっちゃっている

その妹は、偏食でちっちゃくてやせている。

この子は、大学で管理栄養士に成る可く勉強をしているので

ダイエットさせてやれば~とよく言うのだけれど

なかなかそうも行かないらしい。




だから、姉と会うたびに「もうちょっと痩せられたらねー」

という会話が必ず出るのだ。

お年頃だし。

親としても少々焦っているふう。(結婚を)



で、先日姉の旦那さんに会ったときもそんな話になって

「元々きれいなんだから(ヨイショ)、ちょっと痩せたら彼氏も出来るよ~」

と言ったら、兄が

「あと20キロ痩せたら人生が変わる」

と申しておりました~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
一ヶ月1キロ痩せて、二年だそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごくらくとんぼ)
2010-08-05 10:47:37
こんにちは。
ブログのタイトルとサブタイトル素敵ですね。我が家と同じです。
いつも優しくて素敵なブログだな~と拝見させてもらっています。又訪問させてくださいね。
返信する
ごくらくとんぼ様♪ (すもも)
2010-08-06 06:33:43
コメントありがとうございます。
恐縮でございます
お暇なときは、覗いてやって下さいまし
返信する

コメントを投稿