こんな日だったね

子供2人は独立。夫と2人暮らしも早13年。元気な猫も1匹。アラフィフで、パート始めました。そんな毎日です。

ムカついたぞぉ!

2010-07-30 17:47:13 | 日記
私は月一回、午前と午後に2時間ずつの着付け教室を受講しています。

その他に、私の先生が受け持つ授業があったら、先生の御好意で

勉強のため、授業に入らせて頂いています。

今日もその授業に入らせて頂きました。



授業が終わって、敷物やボディを片付けます。

私が敷物を畳んでいると、先生が手伝って下さったのですが

???

「ほら、家で何もしなくって、ダンナに何もかもしてもらうからちゃんと畳めないでしょ」

と、みんなの前で仰ったのです。

もちろん、笑いながら、冗談めかして、ですけれど。



何故先生がそんなことを仰るかというと、

着付けの道具が入ったバッグなど(着付けは道具がたくさん必要です)を

夫に運んでもらっているところを何度か見られたことがあるからなんです。(と、思います)



先生は、ご存じなのかどうか分かりませんが、

私は腰骨の一部がずれており、思いものは持てないのです。

物理的に持つことは出来ますが、後で大変なことになります。



今までに何度かひどいギックリ腰を経験し

特に、二年前は重症だったので、今は動作の一つ一つ、

朝布団から起き上がるときから、夜寝るまで、とても気を遣うのです。

(あの痛みは尋常ではないですし、しばらくの間家族に大変迷惑を掛けます)

外見上は普通ですので、怠け者に見えてしまうのでしょう。



笑いものにされたようで、なんだかいやな気分になった今日の教室でした。

私も、「えへへ」と笑って誤魔化しました。

(決して、敷物がたためないわけではありませぬぞー)

(ちゃんと畳めますがな、そんなものー)

「私、腰が悪いので・・・」

なんて、言えるようなその場の雰囲気でもなかったですし。

ま、先生には悪気はないので、早く忘れることにします。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
切り替え、切り替え