福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

静岡県浜松市、静岡市の放射線量127ヶ所を測定済み、浜松市役所の悪質な電話対応

2012年10月19日 | 日記
 私の周囲の人たちで、協力して、静岡県浜松市と静岡市に出向き、合計127ヶ所の放射線量を測定してきました。

 汚染がれき焼却前と、焼却後で、どれだけ増加するか調べます。なので、がれき焼却実施が始まったら、また全ての地点で測ります。

 浜松市は比較的健全な放射線量ですが、静岡市は一部おかしな所もありました。

 測定器というのも精度や誤差があって、焼却前の値については意味がありません。それよりも、「どれだけ増えたか」が重要。



 それでも、浜松市でも2ヶ所だけ、0.47 u Sv/h くらいの場所があり、ちょっと怖くてその場を去りました。

 浜松市役所に電話して、

「放射線量が0.23 uSv/hを越えている場所は除染が必要と、市役所自ら行っていましたよね?○○という場所に、ありましたよ」

と言ったら

「あんた、どこの人?浜松市民でないなら電話切るよ。放射能汚染していても健康被害にあっても市は責任取らない」

と言われて、電話を切られました。




 浜松市長といい、静岡市長といい、大津のイジメ中学校の加害者と同じ。他人の痛みがわからない。

「遊んでいるだけ。いじめていない」
「たき火しているだけ。汚染がれき焼却ではない」

「被害少年が死んだのは俺には関係ない」
「放射能汚染による健康被害は市には関係ない」

 いじめている側(市)は、本当に人間のクズ。イジメを正当化しているのと同じ。



********************


 島田市は再開、と浜松市内の施設の電子ニュース掲示板で流れていました。再開したのでしょうか?

 今度の測定は来週に行きます。また新幹線で浜松市と静岡市まで行くけれど、初めての土地なので地理がわかりにくいです。レンタカーのカーナビが古くて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名でお願いします)
2012-10-19 10:56:27
線量の測定ご苦労様です。

浜松市は住民があまり騒がないことをいいことに
やりたいほうだいって感じです。

線量が高かった地区(場所)を特定できる情報を
サイトにアップしてみてはいかがでしょうか?

それによりその場所の人たちが騒ぎ始めれば
また状況が変わるかもしれません。

ぜひ地区名や特定できる場所を公表してください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。