福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

自民党の武藤貴也が安倍総理を銃撃して襲うシナリオ

2015年08月03日 | 日記
 自民党の武藤貴也議員、実はちょっと知り合いの知り合いで縁がある。

 徴兵制賛成らしい。安倍総理を背後から銃撃するような発言をツイッターやフェイスブックで展開して大炎上。

「日本国民は、国のために死ね」

 自民党本部から厳罰があるらしい。

 ツイッターを見たけど、昔会話した時はこんな人だとは思わなかったのに。





 福島県産の桃が、スーパーで売れ残って売れない。野菜も。

 今でもまだ放射能汚染されているのは検査すれば判明するわけだし、実際そうなんだし、仕方ないね。

福島イタイイタイ病のその後(2015年春)

2015年04月25日 | 日記
 友人は、福島イタイイタイ病を患い、今も長期療養中です。
 しばらく連絡を取っていませんでしたが、「うつ病」「痛み」「生活困難」「パニック障害」などを引き起こし、関東地域では治らないために西日本の病院へ転院して自宅療養中とのこと。

 カドミウムなどの重金属の影響でこのような状況になる例も角の公害では多く見受けられましたが、福島県や被曝地域から離れたことで痛みが和らいできたとのこと。
 うつ病や失業、パニック障害などはまだ解決できていませんが、以前よりは攻撃性も低くなったようです。

 一時期は「悪霊を追い払う祈祷」などを真剣に考えていたりして親族に罵倒されたようですが、西日本に「避難」させられて効果が出ているようです。

 放射能汚染による健康被害であるかどうか、本人はまだ半信半疑ですが、周囲の人間は「放射能汚染による健康被害である」と確信していますよ。



 死なずに済んだだけ幸いと思うべきです。もっと長く被曝地域にいたら、おそらく死んでいたと思います。これからきっと、健康被害が出てくるだろう・・・そう思いながら福島県も自民党も「経過を注視している」のです。


官邸ドローンの福井の男、原発への飛行も計画中だった

2015年04月25日 | 日記
 官邸にドローンを飛ばした福井県の男、実は左翼ゲリラの超馬鹿クズ男でした。

 本来は反原発とは関係なく、単なる左翼オタクのようでしたが・・・

「官邸サンタ」と名乗りブログでテロ予告
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250017-n1.html

 この馬鹿男と思われるブログもGoogleで検出。
http://guerilla47.blog.fc2.com/

 かなりのキチガイ。こんな人に「悪知恵を与えて反原発活動をさせた」とされる、ある人物の名前もネットでは出ています。でも確証は得られないので、真相は闇の中。
 自民党による「反原発団体の神風特攻隊計画」とでもいうのでしょうか。こういうテロ行為を行わせて反原発団体のイメージを悪く思わせる戦略。



 とにかく、こんなキチガイがこの時点で検挙されて良かったです。こいつ、原発上空をドローン飛ばす計画もしていたようで、危うく事故を起こすような事態を免れたのかも。

 川内原発も、高浜原発も、こういうテロ行為に対してどういう防御をするつもりか、ハッキリ説明する義務があります。イスラム国の残骸や左翼キチガイ、右翼キチガイがこんな簡単なやり方で武力行使に出る可能性だってあるんですから。

 これを防ぐ方法を確立しない間は、再稼働は不可でしょうね。再稼働を容認してこんなテロ行為に遭ったら、再稼働を容認した人間は死刑だと思います。



高浜原発の稼働は不可。自民党は大きな勘違いと自己矛盾(1)

2015年04月15日 | 日記
 自民党の議員の中には、頭のおかしい議員がいます。なんと、我が地域の当選議員。

「規制委員会がOKを出したんだから、原発は安全」

などと、大きな勘違いを平気で演説でしゃべっていましたわ。アホか~ぃ!

 原子力規制委員会は、公式発表の場でも、

新基準をクリアしたからと言っても、それは通常の事故や故障が起きないというだけの基準。決して、安全を保障しているわけではない」

と発言している。規制委員会だって、「安全とは言っていない」わけです。想定外の災害が起これば、大変な事態に陥るわけで、それでも安全などと言えるはずはありません。

 だから、高浜原発の再稼働の無効の仮処分でも

「安全とは言えない」

と判決理由を下していて、これは原子力規制委員会も自民党の公式見解とも一致しています。


 何が違うか?

司法
「安全ではないんだから、動かして何か災害が起こったら誰も責任を取れないのだから、安全を保障できるまで動かすべきではないでしょう。市民国民の健康を守る義務が電力会社にはある」


自民党・関西電力・原子力規制委員会
「安全ではないけれど、動かしましょうよ。何か事故が起きても、それは再稼働を容認した地元住民の自己責任。私は知らないよ。責任なんて取るつもりはありませんし、義務もありません」


 安全や健康を守る義務というものを、どこまで感じているか、そこが大きく異なります。一言で言えば、自民党も電力会社も無責任。いまでも福島県や宮城岩手などの「被害の責任」を全く取らないどころか、無責任を正々堂々と主張しています。

( 続く )



福島県への修学旅行を拒否した生徒がイジメに遭う

2014年07月04日 | 日記
 
 職場の同僚が話していたのですが、その同僚が
「私の友達の息子や友人は、高校の修学旅行で福島県に行くというのを嫌がっていたら、イジメに遭って暴力を受けたり仲間外れにされたりして、可哀想だった」
と話していました。

 最近、頭の悪い学校が政府や県に狙われて、福島県への修学旅行に行かされるという社会問題が発生しています。
 心の中で「え?福島県・・・・やばくない?」みたいに思う生徒は多いらしいけれど、修学旅行の行き先で揉めたり拒否したりするという話は今まで社会問題になったことはないので、誰も口に出せないのでしょう。

 その同僚の友達の息子は、仲間数人と一緒に、本当に行かなかったそうです。
 それだけだったら、放射能汚染の問題もそれっきりなのですが、これには「おまけの話」があって、
(1)修学旅行を休んだ生徒が他にも10人以上いた
(2)ガイガーカウンターを持参した生徒が結構いたらしく、放射線量を測定して「すげー」とか騒いでいたら教師にビンタされた

らしいです。



 行かなくて正解だと思います。


Yahooコメント(韓国差別やセクハラやじ)はナチスドイツみたいな差別偏見ばかり?

2014年07月01日 | 日記
 東京都議会の、セクハラやじ問題のYahooでのコメントを見ていると、「騒ぎすぎ」みたいな低脳なコメントがあちこちに書き込まれていました。
 これって、問題の重大さを認識していないような頭の悪い人たちですよね。女性差別という簡単な問題ではなく、東京が育児や出産に無関心ということが経済にも悪影響を与えるし社会保障も進まないし、それが政治の後退や世界進出の遅れを呼ぶし、日本の立場が向上しなければ国際情勢にも影響を与える。決して差別だけの問題ではなく、東京がこういう無関心な姿勢であることは深刻ということ。
 しかし、Yahoodeコメント書き込んでいる暇人達は、韓国を差別するような書き込みなどしか書かないし、本当に頭が悪い。女性差別や韓国差別って、結局はナチスドイツと同じ。自分たちの人種以外は、排除(殺戮などで滅ぼす)により世界から消滅させるしかない、みたいな愚かな発想。共存共栄、世界平和という概念がありません。

 恥ずかしい人たちが日本にもいるというのが、残念です。





http://www.yahoo.co.jp/
http://www.rakuten.co.jp/
http://www.amazon.co.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.seibu-group.co.jp/railways/
http://www.spain.info/ja/
http://toyota.jp/
http://www.nikkansports.com/
http://www.pref.osaka.lg.jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E9%99%BD%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A
http://www.hanshin-dept.jp/
http://blog.goo.ne.jp/kuakweat
http://www.narakenkoland.net/
http://blogs.yahoo.co.jp/masatacasugi
http://blogs.yahoo.co.jp/makihiko_oy
http://blogs.yahoo.co.jp/fdqhp812/67153978.html
http://kaito-mommy.jp/q/18203

美味しんぼ「被ばくで鼻血」の事実にテレビ局が動いた

2014年05月11日 | 日記
 福島県に限らず関東全域での放射能被曝。そして大阪や北九州市、静岡県などの放射能ガレキ焼却による被曝。

 これらの事実は、今まで市民が「テレビで取り上げて欲しい」と訴えてきましたが、全て無視されてきました。
 しかし、3年が過ぎ、隠蔽期間も終了したので、テレビでやっと取り上げてくれるようになりました。

 馬鹿な福島県民と、馬鹿な大阪行政が声を出して批判したおかげで、日本国民に知られるところとなり、やっと念願が叶った状態。

 すでに、放射能ガレキ焼却による健康被害は、裁判にもなっていて、証人がいっぱいいます。



 大阪行政は、沈黙を貫くという選択肢もあったわけですが、テレビで取り上げられる始末となり、黙っていられなくなったのでしょう。否定せずの黙っていると、認めることになりますから。


 実は、この陰に、自民党による野党集結潰しがあります。民主、維新、結いなど、自民党に対抗する勢力を一致団結しようという動きを、自民党が潰すという動き。

 日本国民は、韓国旅客船沈没と、美味しんぼ問題で、野党の頑張りを知りません。テレビも、政治を取り上げません。

 自民党にとっては絶好の機会。ここでTTPもまとめ、集団的自衛権も推進する・・・テレビと国民の目が美味しんぼ問題に向いている間に速攻で。



 美味しんぼの批判をエスカレートさせると、健康被害が裁判になっていることも明るみになるし、そうすると大阪行政が不利な立場に陥ります。
 だから、この報道を速く沈静化させたいのが大阪行政でしょう。福島県だけの問題に落ち着かせたいという意図があります。



 福島県行政は大変でしょうね。火消しができないし、もし美味しんぼ作者を裁判で訴えたら、逆に福島県の放射能汚染の実態がテレビで報道されてしまい、逆効果。アメリカやドイツなどの専門家による調査や、健康被害を受けている人たちがテレビで取り上げられたら致命傷。
 批判をしつつ、早くテレビは報道しないようになってほしいと願っているでしょう。



 テレビは、美味しんぼを批判しているけれど、実は賛同しています。本当に「被曝はない」と思っているなら、報道しないはずですから。
 真実だけれど批判という形でテレビで取り上げる、これによって国民に知らしめる・・・テレビの常套手段です。





靖国より福島第一原発へ行けカスの声

2013年12月28日 | 日記
 福島第一原発周辺から海へ、1リットルあたり、210万ベクレルの即死汚染水が流れているらしい。

 たった1杯のバケツの中に、210万ベクレル。即死レベル。

 それが何tも海に流れてる・・・福島はもうダメだ・・・と誰もが言います。



 靖国神社に祈っても、福島第一原発の即死汚染水は止まりませんよ。

 順番が逆。いつでも行ける靖国神社なんて、いつでもいいの。

 今すぐ行かなければならない福島第一原発に、先に行きなさい。低脳ですか?

 今すぐ、止めてください。それが政治家の仕事です。できないなら、政治家やめてください。止めることができないなら、政治家失格。政治家が本気で取り組めば、止められますよ。簡単に。

 やらないだけ。政治家は全員、さっさとやりなさい。簡単に止められるんだから。




福島県郡山市。とにかくだるいという子供がたくさんいる

2013年12月26日 | 日記
 福島県で、どれだけ健康被害が顕著になってくるか・・・。


福島県郡山市の心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる (まっちゃんのブログ)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/374.html


 これはもう、仕方がないこと。過去の責任が「民主党だ」「いや自民党だ」と議論しても、被害者は救われません。

 政治家も、腹を決めて東北の健康被害と早く向き合わないと、それこそ責任問題になると思う。



 私の知り合いの福島県民たちは、だいぶ疎遠になりました。もう、健康被害も覚悟で生活しているみたいだし、言っても聞く耳持ちません。
 それを責めることもできません。仕方ないことだと私も諦めました。

世も末だわ。ダメな妻が急増中

2013年12月24日 | 日記
 結婚して、妻が

「なぜ私が食事を作らないといけないの?」

なんて言っている人がいました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399061.html?from=history

 別に、夫が作ったっていいんだよ。妻である自分が稼ぎに出て、夫に家事洗濯をやってもらえば、いいじゃない。



 大変よ、稼ぐのは。人間関係も我慢しないといけないし、

「なぜこんな仕事をやらないといけないの?」

と思うこともいっぱいだし。食事を作る方が簡単なくらいじゃないかなあ。



 いっぱい批判コメント書かれているけど、その通りだと思う。

 旦那が気の毒だわ。今の若い20代(?)の女は、贅沢なのか、苦労を知らないのか・・・世も末だわ。


福島県に高校生を強制的に行かせる愚行

2013年12月17日 | 日記
 修学旅行やボランティアで、福島県に高校生を強制連行してしまう、愚かな高校がいくつもあるようです。


高校生が福島県でボランティアという、悪魔の作業
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/358.html

 高校は、「福島県が安全と言っているから大丈夫」などと言っているらしいから、これは大きな間違い。

 いいですか?自民党も、政治家も、専門家も、福島県のお役所も、
「放射能汚染による被曝で、健康被害が出るかどうか、10年20年かけて、調べていく」
と言っているのです。これは公式なコメントです。
 つまり、まだ「大丈夫」「安全」とは言っていないし、思っていません。人体実験を今現在行っている最中ですから、安全という結果が出たわけではありません。

 だから、高校の説明は100%間違っています。
「今日死ぬことはなくても、1年後に死ぬかどうか、わかりません」
が正解。

 もちろん、10年後も生きている可能性もあるし、ガンになる可能性もある。わかりません。それは今現在の公式的な見解。

 公共機関である中学校や高校が、勝手に「安全」と宣言してはいけませんよ。しかも「福島県が言っている」と責任転嫁してる。これはひどい話。


秘密保護法案は統一協会の悲願。安倍総理に「反対は左翼」と市民を愚弄

2013年12月12日 | 日記
 統一教会の信者のブログで、

「秘密保護法案は、統一教会が昔から自民党や安倍総理に要求していた法案で、強く迫っていた」

と書いてありました。

「法案に反対しているのは、すべて左翼の人間だから、無視すればいい」

と統一協会の幹部が安倍総理に助言していたそうです。




 福島第一原発の事故による放射能汚染が、秘密になります。健康被害の実情も当然のことながら秘密になります。

 秘密と言うより、隠蔽です。

 でも、こんな法案がなくても、健康被害は隠蔽され続けます。だから、こんな法案が成立してもしなくても、隠蔽されます。

 福島県からデモが起こらないように、締め付けるための、弾圧みたいなものですね。これで、福島県民は放射能汚染のことで変な文句を言えば逮捕されちゃう可能性もゼロではなくなりました。


岩手県で放射能汚染灰から基準値1300倍の鉛。キモい。

2013年12月08日 | 日記
 岩手県民というバカから、コメントが来ました。

 本当に無知で、放射能ガレキの焼却でどれだけ有害物質が大気中に放出されているか、理解できていない。週末に決まった「隠蔽保護法案」で、何が放出されているか公表することは違法になり、今後は公表されません。でも、今までも隠蔽されてきているから、同じではあるけれど。

 バカな岩手県民のために教えておくけど、放射能ガレキの焼却灰から基準値1300倍の有害な鉛が見つかり、岩手県では焼却がストップ。
 善良な日本国民が今まで訴え続けていたことが、やっと公表されました。ここまでこないと理解できないなんて、岩手県民は本当に無能。無学。もっと勉強してください。



http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20131127_10

福島イタイイタイ病の知人が捨てた物、放射能被曝から学んだこと

2013年12月01日 | 日記
 福島イタイイタイ病の知人は、3/11の福島第一原発事故後も福島県にしばらく住んで、放射能汚染の実態を知らないまま暮らしていました。

 体の痛みが尋常でなくなって、東京に移り住んだけれど、もう改善する感じはなかったようです。もちろん、東京でも放射性物質はいっぱい落ちているので、生活の中で放射能汚染は隣り合わせ。


 いよいよ、本人も不本意ながら放射能被曝という事実を受け入れざるを得なくなり、色々と捨てて西日本へ・・・。



 福島に残って仕事や家、お金を選択して、健康を失いました。

 健康を失ったら、仕事も家も失いました。

 財産も浪費して西日本へ行くことになり、気付いたら全てを失っていました。

 医師に
「放射能被曝の可能性もあるが、立場上、それ以上言えない」
「福島県に残って、健康を失って、それでも賠償請求して100万円をもらっても、健康を失ったら意味がない。賠償請求は諦めて、西日本で健康を取り戻す方が、結局は人生にとって最善の選択。悔しいだろうけれど、これが日本政府や東電の悪質な実態」
と言われたらしい。



 私にも色々と暴言を吐いた知人ですが、別人のように病人のようになってしまった姿を見た時は、悲惨でした。

福島イタイイタイ病の知人が捨てた物、放射能被曝から学んだこと

2013年11月23日 | 日記
 石破茂の「デモはテロ」。ナチスドイツのヒットラーも同じように「反対派」=「悪」と印象づけて、国民の反逆を弾圧しましたよね。ナチスと石破、同じですか。憲法で許されているデモを弾圧するとは、北朝鮮レベルの発想で、石破こそ民主主義とかけ離れた共産主義的発想。放射能汚染で苦しむ福島県民が声を出せば「テロ」ですね。恐ろしいクズ。



 福島イタイイタイ病の知人は、3/11の福島第一原発事故後も福島県にしばらく住んで、放射能汚染の実態を知らないまま暮らしていました。

 体の痛みが尋常でなくなって、東京に移り住んだけれど、もう改善する感じはなかったようです。もちろん、東京でも放射性物質はいっぱい落ちているので、生活の中で放射能汚染は隣り合わせ。


 もちろん、うつ病、PTSDなどが関係しているんでしょうが、いよいよ、本人も不本意ながら放射能被曝という事実を受け入れざるを得なくなり、色々と捨てて西日本へ・・・。



 福島に残って仕事や家、お金を選択して、健康を失いました。

 健康を失ったら、仕事も家も失いました。

 財産も浪費して西日本へ行くことになり、気付いたら全てを失っていました。

 医師に
「放射能被曝の可能性もあるが、立場上、それ以上言えない」
「福島県に残って、健康を失って、それでも賠償請求して100万円をもらっても、健康を失ったら意味がない。賠償請求は諦めて、西日本で健康を取り戻す方が、結局は人生にとって最善の選択。悔しいだろうけれど、これが日本政府や東電の悪質な実態」
と言われたらしい。



 私にも色々と暴言を吐いた知人ですが、別人のように病人のようになってしまった姿を見た時は、悲惨でした。




福島県でとれた水らしいです。飲みたい人が飲めばいい。