福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

靖国より福島第一原発へ行けカスの声

2013年12月28日 | 日記
 福島第一原発周辺から海へ、1リットルあたり、210万ベクレルの即死汚染水が流れているらしい。

 たった1杯のバケツの中に、210万ベクレル。即死レベル。

 それが何tも海に流れてる・・・福島はもうダメだ・・・と誰もが言います。



 靖国神社に祈っても、福島第一原発の即死汚染水は止まりませんよ。

 順番が逆。いつでも行ける靖国神社なんて、いつでもいいの。

 今すぐ行かなければならない福島第一原発に、先に行きなさい。低脳ですか?

 今すぐ、止めてください。それが政治家の仕事です。できないなら、政治家やめてください。止めることができないなら、政治家失格。政治家が本気で取り組めば、止められますよ。簡単に。

 やらないだけ。政治家は全員、さっさとやりなさい。簡単に止められるんだから。




福島県郡山市。とにかくだるいという子供がたくさんいる

2013年12月26日 | 日記
 福島県で、どれだけ健康被害が顕著になってくるか・・・。


福島県郡山市の心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる (まっちゃんのブログ)
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/374.html


 これはもう、仕方がないこと。過去の責任が「民主党だ」「いや自民党だ」と議論しても、被害者は救われません。

 政治家も、腹を決めて東北の健康被害と早く向き合わないと、それこそ責任問題になると思う。



 私の知り合いの福島県民たちは、だいぶ疎遠になりました。もう、健康被害も覚悟で生活しているみたいだし、言っても聞く耳持ちません。
 それを責めることもできません。仕方ないことだと私も諦めました。

世も末だわ。ダメな妻が急増中

2013年12月24日 | 日記
 結婚して、妻が

「なぜ私が食事を作らないといけないの?」

なんて言っている人がいました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8399061.html?from=history

 別に、夫が作ったっていいんだよ。妻である自分が稼ぎに出て、夫に家事洗濯をやってもらえば、いいじゃない。



 大変よ、稼ぐのは。人間関係も我慢しないといけないし、

「なぜこんな仕事をやらないといけないの?」

と思うこともいっぱいだし。食事を作る方が簡単なくらいじゃないかなあ。



 いっぱい批判コメント書かれているけど、その通りだと思う。

 旦那が気の毒だわ。今の若い20代(?)の女は、贅沢なのか、苦労を知らないのか・・・世も末だわ。


福島県に高校生を強制的に行かせる愚行

2013年12月17日 | 日記
 修学旅行やボランティアで、福島県に高校生を強制連行してしまう、愚かな高校がいくつもあるようです。


高校生が福島県でボランティアという、悪魔の作業
http://www.asyura2.com/13/genpatu33/msg/358.html

 高校は、「福島県が安全と言っているから大丈夫」などと言っているらしいから、これは大きな間違い。

 いいですか?自民党も、政治家も、専門家も、福島県のお役所も、
「放射能汚染による被曝で、健康被害が出るかどうか、10年20年かけて、調べていく」
と言っているのです。これは公式なコメントです。
 つまり、まだ「大丈夫」「安全」とは言っていないし、思っていません。人体実験を今現在行っている最中ですから、安全という結果が出たわけではありません。

 だから、高校の説明は100%間違っています。
「今日死ぬことはなくても、1年後に死ぬかどうか、わかりません」
が正解。

 もちろん、10年後も生きている可能性もあるし、ガンになる可能性もある。わかりません。それは今現在の公式的な見解。

 公共機関である中学校や高校が、勝手に「安全」と宣言してはいけませんよ。しかも「福島県が言っている」と責任転嫁してる。これはひどい話。


秘密保護法案は統一協会の悲願。安倍総理に「反対は左翼」と市民を愚弄

2013年12月12日 | 日記
 統一教会の信者のブログで、

「秘密保護法案は、統一教会が昔から自民党や安倍総理に要求していた法案で、強く迫っていた」

と書いてありました。

「法案に反対しているのは、すべて左翼の人間だから、無視すればいい」

と統一協会の幹部が安倍総理に助言していたそうです。




 福島第一原発の事故による放射能汚染が、秘密になります。健康被害の実情も当然のことながら秘密になります。

 秘密と言うより、隠蔽です。

 でも、こんな法案がなくても、健康被害は隠蔽され続けます。だから、こんな法案が成立してもしなくても、隠蔽されます。

 福島県からデモが起こらないように、締め付けるための、弾圧みたいなものですね。これで、福島県民は放射能汚染のことで変な文句を言えば逮捕されちゃう可能性もゼロではなくなりました。


岩手県で放射能汚染灰から基準値1300倍の鉛。キモい。

2013年12月08日 | 日記
 岩手県民というバカから、コメントが来ました。

 本当に無知で、放射能ガレキの焼却でどれだけ有害物質が大気中に放出されているか、理解できていない。週末に決まった「隠蔽保護法案」で、何が放出されているか公表することは違法になり、今後は公表されません。でも、今までも隠蔽されてきているから、同じではあるけれど。

 バカな岩手県民のために教えておくけど、放射能ガレキの焼却灰から基準値1300倍の有害な鉛が見つかり、岩手県では焼却がストップ。
 善良な日本国民が今まで訴え続けていたことが、やっと公表されました。ここまでこないと理解できないなんて、岩手県民は本当に無能。無学。もっと勉強してください。



http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20131127_10

福島イタイイタイ病の知人が捨てた物、放射能被曝から学んだこと

2013年12月01日 | 日記
 福島イタイイタイ病の知人は、3/11の福島第一原発事故後も福島県にしばらく住んで、放射能汚染の実態を知らないまま暮らしていました。

 体の痛みが尋常でなくなって、東京に移り住んだけれど、もう改善する感じはなかったようです。もちろん、東京でも放射性物質はいっぱい落ちているので、生活の中で放射能汚染は隣り合わせ。


 いよいよ、本人も不本意ながら放射能被曝という事実を受け入れざるを得なくなり、色々と捨てて西日本へ・・・。



 福島に残って仕事や家、お金を選択して、健康を失いました。

 健康を失ったら、仕事も家も失いました。

 財産も浪費して西日本へ行くことになり、気付いたら全てを失っていました。

 医師に
「放射能被曝の可能性もあるが、立場上、それ以上言えない」
「福島県に残って、健康を失って、それでも賠償請求して100万円をもらっても、健康を失ったら意味がない。賠償請求は諦めて、西日本で健康を取り戻す方が、結局は人生にとって最善の選択。悔しいだろうけれど、これが日本政府や東電の悪質な実態」
と言われたらしい。



 私にも色々と暴言を吐いた知人ですが、別人のように病人のようになってしまった姿を見た時は、悲惨でした。