福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

静岡県浜松市で「震災汚染がれき受け入れ」に市民大反発

2012年07月26日 | 日記
 静岡県の浜松市で「震災汚染がれき受け入れ」の説明会があり、市民の多くが大反発して終わったそうです。

 宮城、岩手が自ら「広域処理の必要はなくなった」と言っているのに、がれき受け入れで儲かる「補助金」目当てに今もこうした利権争いが行われています。

 ハッキリ言って、宮城も岩手も「がれき」は片付けてあり、困っていません。復興は進んでいます。もはや、がれきなんて困っていないのです。それは、一目瞭然。

 復興はもう進んでいて、がれき受け入れは単なる「補助金奪い合い」という、醜い争いなのです。

 バカな細野が一言「補助金はもう出さない」と言えば、誰もがれきは受け入れません。復興なんて建前で、補助金目当ての醜い市長の汚い考えなのです。

 静岡県も、バカな市長がいっぱいで、可哀想。低レベル民族。もっと福島県から学ぶべき。なぜ福島県民があれだけ避難し、今も外で遊べないのか、もっと学ぶべき。細野が言っていました「(島田市長や静岡市長のように)福島県から何も学んでいない人はクズである」とね。NHKの夜9時のニュース。お前こそ一番学んでいないクズだ、という日本国民の声多数。

福島県の男性「お見合いすべて断られる」県外女性、放射能に不安

2012年07月25日 | 日記
 福島県の男性は、結婚相談所で「県外の女性にお見合いを申し込んでも100%断られる」そうです。
 当たり前ですよね・・・・誰が放射能汚染の福島県に嫁ぎたいと思う?

 福島県の結婚相談所も廃業が相次いでいるそうです。せいぜい、福島県内の男女で交際がスタートすればラッキーな方で、県外の女性はまず不可能。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120725154651017

富士市、震災がれき受け入れ中止。汚染理由に。

2012年07月22日 | 日記
 静岡県の富士市?富士宮市?というところで、震災汚染がれきの受け入れを中止しました。
 バカな市長が住民に内緒で試験焼却を強行した後、住民が激怒。

http://change2011.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

 静岡県と言えば、島田市、静岡市、裾野市、浜松市という無能な市長のために震災汚染がれき焼却で環境汚染が確認されていて、住民の民意を無視しています。
 その点、この富士市(?)の市長は、バカで無能ではあるけれど島田市長とは違って民意に即した政治とうう基本をわずかだけど理解していたと言うべきでしょうか。

 島田市、静岡市、浜松市あたりの市長は人間のクズで、民意を無視し、北朝鮮レベル。

 静岡県でも、やっと住民が震災汚染がれきの危険性を理解し始めたということです。


やっぱり電力不足は嘘だった!関電は嘘ばかり、それに国民は気づけない

2012年07月22日 | 日記
「関電、大飯再稼働なくても電力供給に余力」

政府の節電要請から16日までの2週間の関西電力管内の電力需給で、最大需要は2301万キロワットにとどまり、出力118万キロワットの大飯原発3号機(福井県おおい町)が再稼働しなくても、供給力を9%下回っていたことが分かった。猛暑となり17日の最大需要はこの夏一番の2540万キロワットに達したが、10%以上の供給余力があった。政府は夏場の電力不足を理由に強引に大飯原発の再稼働に踏み切ったが、節電効果など需要の見通しの甘さが浮き彫りになった。

関電は5月にまとめた試算で、原発ゼロのままなら7月前半は8・2%の供給力不足が生じるとし、再稼働の必要性を強調した。政府は大飯の再稼働を決めた上で、関電管内に猛暑だった2010年夏比で15%の節電を求め、3号機のフル稼働後も節電目標を10%に設定している。
(引用ここまで)

「中日新聞 電子版 2012年7月18日配信」より引用
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012071890094758.html

「京都民放」の7月13日付の記事、
「火電停止は電力余剰だった!関電京都支店広報が明かす」
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/07/13/post_8889.php

生活保護受給者が福島原発で働けばよい

2012年07月22日 | 日記
 福島第一原発の作業員たちが、線量計を不正操作して被曝量を偽り、働かされていたそうです。

 お金のためにそこまでやるとは。

<下請け被ばく隠し>東電、線量管理は業者任せ…発覚遅れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000006-mai-soci

 そしてこの危険な作業を、ブラジル人にやらせようと募集がでています。

「福島第一原発での作業員募集」
1.廃棄物の除去
 ・安全な場所
 日当1万 ~ 1万2千円
 日曜休・住宅と三食付


2.廃棄物の除去・20キロ圏内
 日当3万円
 1日2時間。

つまり、2.は、危険な場所
http://matome.naver.jp/odai/2133851305193532301

 こんな作業、健康で仕事ができるはずの若い生活保護受給者にやらせればOK。もしくは、刑務所の若いヤツらから極悪犯を選んで働かせればOK。

 生活保護受給者の中で、応神、障害者など本当に必要な人を除いて、若くて健康で「仕事はない」というだけの人を、福島第一原発で働かせればいいのです。北朝鮮方式。簡単なこと。




福島県民「盲腸検査は不安を煽るから検査するな」

2012年07月20日 | 日記
 福島県民の大バカな考えで、放射線量の測定が中止。

 簡単に言えば、全自動放射線量測定とコンピューター管理という、素晴らしい科学の導入に対して、「不安をあおる」とかいうバカな反対意見があったそうです。

 福島県に今も残る人たちって、どこまでバカ?

たとえば、

「盲腸の危険性があるから検査する、と言うんですか?不安になるから検査しないでください」
「インフルエンザの可能性があるから検査するんですか?不安をあおるような検査はしないでください」
「活断層の恐れがあるから原発の地層を調査するんですか?不安になるからやめてください」


なんて言った人がいたらバカでしょ?福島県民は、このレベルのことを言っているのです。

放射線量の測定とコンピューター管理は、「科学的測定」であり、医学的検査と同じく「客観的科学的測定」であって、人間の感情ではありません。放射線量の測定結果を見てどう思うか、それは個人の自由。

検査そのものを拒否するのは、ただのバカ。福島県民はどこまで愚かでバカなのか?もはや、救いようのないバカなのかも。死んでも治らないっていうバカですか?

私は偶然夫の転勤で地震の直後に福島を離れる予定だったので、予定通り避難はできました。生まれも育ちも関西なので、今福島県に残っている人に対して同情はありません。
ここまで愚かで無能な福島県民はもう救いようがありません。健康被害が出るかどうか、人体実験をされていることにも気付かないのですか?日本のために、健康被害が出るか見学させてもらいます。


<線量ネット調査>福島県反対で導入見送り 「不安あおる」
毎日新聞 7月20日(金)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000009-mai-soci

世田谷区で震災がれきからアスベスト、水銀など大量発生

2012年07月20日 | 日記
 世田谷区で、宮城県の震災がれきを燃やしている清掃工場から、放射性物質以外に、水銀やアスベストなどが大量に検出され、焼却が中止に。

 近隣住民への健康被害を考慮し、焼却の完全中止が検討され始めました。

http://togetter.com/li/341513

 なぜ焼却前に、こういうことがわからないのでしょう。バカとしか言いようがありません。無能な輩が政治を司るというのは、本当に罪が重いことです。人間のクズ。

被災地からの手紙「東電が笑っている」

2012年07月14日 | 日記
被災地の岩手県の人の、ブログに書いてあった手紙。

以下、転載します。


***************************************



東電の責任を徹底追及して欲しい。放射能問題で店も潰れ、福島県では生活できず、放射能がれき問題で日本の人間関係は壊れ・・・。

放射能がれき受け入れに賛成と反対の人がいる。反対の人は、放射性物質の拡散で食物汚染されること、それが流通して内部被曝してしまうことが怖い。それは当たり前の発想であり、悪くない。

本来は、東電という憎むべき組織が全部片付けろ!と言いたい。東電が憎い。

もし、がれき受け入れ賛成派の言う通り、がれきを全国で処理するようになって、笑うのは誰か?賛成派ではない。東電だ。がれき広域処理で笑うのは東電だ。それを肝に銘じて欲しい。

がれき受け入れ賛成をテレビで主張すると言うことは、東電の責任を「なし」にすることなんですよ。東電の味方をしていることになるのですよ。
東電の責任を追及するにであれば、放射能がれきだって東電の責任。それを、理解して欲しい。

がれき受け入れ推進は、東電が笑ってる。責任がなくなると、笑ってる。


賛成とか反対とか、どちらかに偏らず、本当に悪いヤツは東電であることを、日本国民は理解して欲しい。賛成と反対で争うことを、被災地は望んでいない。


***************************************


私に対して「クズ」「死ね」低脳」などとコメントしてくる人は、東電の味方をしていて、被災地を愚弄しているだけ。もっと、被災地のことを考えてみて欲しいです。
汚染がれきの処理は、本来、東電の責任。それを東電は放棄して、国民に放り投げているだけです。「がれき受け入れろ」と叫んでそれを助長する人は、何を考えているのでしょうか。東電が笑うのを助けたいのですか?電気料金を簡単に値上げされて、それでも東電を助けようとして広域処理に賛同するのですか?


富士市、がれき焼却反対の声が多数

2012年07月12日 | 日記
 静岡県富士市というところでも、汚染がれき受け入れ反対の声が多くて、行政がデタラメな試験焼却を強行。

 しかも、ここでも「がれきの2重カウント」問題があって、北九州市の「税金2重泥棒」との関連があるとのこと

 いったい、汚染がれきの「補助金」目当てに、震災復興などすっかり忘れた市長たちが利権争い。クズの集まり、シロアリとはまさにこの人たちのこと。

http://change2011.blog.fc2.com/blog-entry-159.html


何だかFacebookあたりからリンクが貼られているみたいで訪問者も急増(東電工作員による「死ね」的なコメントも急増)してるので、頑張ってる人たちのブログへのリンクとか貼っておきます。
少しでも放射性物質の危険性、健康被害への理解が深まるように。

白血病や甲状腺がん…発達途上の子供達から先にやられてしまいます

2012年07月12日 | 日記
福島県の子供たちを被曝から救おうとしている団体の方の記述。


***************************************************************
以下、転載
***************************************************************

今も福島では信じられない線量の中で子供たちが日常を送っています。


まだ600人も~相馬市の子供たち~

「…あの地域に お子さんがまだそんなに残ってるんですか?」
何気なく尋ねたつもりが、若い先生から返ってきたその人数に言葉を失った。

「そうですね…600人ほど。」
・・・愕然とするこちらの様子に 先生は言葉を続ける

「外遊びが出来ないので、すでに運動障害が始まってるんです。
走り出す時ふらついたり、何でもないところでつまづいたりしますよ。
だから、屋内での運動補助の為の遊具を届けてるんですが…」


避難出来ない事情があるにせよ、子供には極めて危険な線量に変わりはない。
…こちらがそう言う顔をしているのを読み取るように 彼の言葉は続く

「かなり危ないです。2μSv/hを超える場所が平気で通学路になってます。
一応、子供達の定期検診は行なわれますが、もう随分前から甲状腺の異常な数値が出始めていて、それに対する国からの対応は何もありません。

子供達全員に マスクの支給が出来ましたが、正直そんなものでは用をなさない。

白血病や甲状腺がん…発達途上の子供達から先にやられてしまいます。」



私たちの間では周知のそんな情報すら 住民の耳に入っていないのだろうか…

「テレビの報道を鵜呑みにしている人がほとんどですね。まだどこかで安全だと思いたい。」

そして最後に彼は、無念を押し殺すような声でこう言った。

「今ももちろん最悪ですが、この先もっと恐いのは、
無事に成人したとして…あの子達が 赤ちゃんを授かることです。」

現場を見て来た人の言葉は重い。





私が直接福島に今住んでらっしゃる方から聞いた話でもそうです。
共通しているのは



子ども達がおかしくなって来てるという事。



検査の結果でデータ上の異常だったものが
次第に見てわかる症状に変わってきているのでしょう。



まだ
季節の変わり目だとか
変な風邪が流行ってるだとか

違う理由をこじつけて信じ込めるかもしれない。

でも、果たしていつまで続くか・・・。

北九州市、がれきの二重カウントにより「国庫金詐取」で刑事告発も

2012年07月12日 | 日記
 北九州市が、どうやら「国民の税金による補助金」をがれきの2重カウントで「もぎ取ろう」としていることがわかり、警告を受けたとのこと。

 場合によっては、刑事告発も、とのことです。


 もはや、がれきは広域処理する必要がなく、がれき受け入れによる「補助金」の奪い合いという、醜い争いになっています。復興など忘れ、税金泥棒に必死の北九州市、静岡県島田市、静岡市、東京都。クズの集まりです。


「ソースはどこ?死ね、放射脳」
「ぶっ殺すぞ」
「お前の身元はわかっている」
などなど、クズによる書き込みが急激に増えてますが、自分で調べてください。こんな東電工作員相手にするほどバカではありません。

北九州市でセシウム大量降下。がれきで大気中に大量散布。

2012年07月11日 | 日記
 島田市と同じく、北九州市でも放射性セシウム、ストロンチウムなどが4万6000Bqが行方不明。


九州市議会・環境建設委員会で、先日の震災がれき試験焼却の各種測定結果が報告され、震災がれきの放射能濃度のうち、約4万6000ベクレルがどこへ行ったのか把握出来ていないことが分かりました。

http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=516

すべて、北九州市の大気中へ放出され、市街に降り注いだと市が認めたらしいです。

山田町、大槌町などの震災がれきにどれだけ放射性物質が含まれているか、恐ろしい量です。
http://kouikishori.env.go.jp/howto/houshanou-noudo.pdf

本当に燃やせば、
9600万ベクレル
96,000,000ベクレル
の放射性物質が北九州市に降ります。
福島原発周辺の積載量と同じ。


北九州市での、がれき焼却後の健康被害報告
http://onodekita.com/Files/20120605kitakyu.pdf

秋田で震災がれき作業員

2012年07月11日 | 日記
秋田市の溶融炉で事故があったようです。
秋田市の溶融炉関連の記事を集めてみました。



秋田市総合環境センター(一般廃棄物処理施設)HP
http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/gs/default.htm


比嘉氏日本大震災により生じた災害廃棄物の広域処理について(秋田市HP)
http://www.city.akita.akita.jp/city/ev/cp/saigaihaikibutu.htm


________________________________________________________________






ごみ焼却炉清掃の7人倒れる…一酸化炭素中毒か

10日午後4時35分頃、秋田市河辺豊成、一般廃棄物処理施設「秋田市総合環境センター」の溶融施設にある1号ボイラー内で、清掃作業中の作業員7人が相次いで倒れ、助けようとした作業員2人を含む男性9人が救急搬送された。

 このうち3人は一時、心肺停止状態となったが、搬送中に蘇生し、命に別条はないという。県警は一酸化炭素中毒の可能性が高いとみており、11日に業務上過失傷害容疑で現場検証する。

 市によると、9人は施設の管理を請け負っている「三上工業」「スガテック」「佐藤工業所」の19~59歳の従業員。うち7人が午後3時45分頃か ら、ボイラー(幅約2・5メートル、奥行き約5メートル、高さ約15メートル)内部などで清掃作業にあたっていた。相次いで倒れた当時、ボイラー内の一酸 化炭素濃度の上昇を知らせる警報器が鳴っていたという。

(2012年7月10日21時19分 読売新聞)
http://megalodon.jp/2012-0711-1649-13/www.yomiuri.co.jp/national/news/20120710-OYT1T01055.htm
______________________________________________________


ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田

産経新聞 7月10日(火)18時48分配信


 10日午後4時35分ごろ、秋田市河辺豊成虚空蔵大台滝のごみ処理施設「秋田市総合環境センター」から、「作業員が倒れた」と119番通報があった。秋 田市消防本部によると、3人が心肺停止状態で、ほかの6人も意識はあるが病院に搬送された。3人のうち、2人は蘇生したという。

 秋田市によると、午後4時35分ごろ、作業員が「酸欠になった」という趣旨を話しながら、除細動器を借りにセンター内の事務所に駆け込み、事務所から消防に通報が入った。

 センター内にはゴミ処理のために2機の溶融炉があり、それぞれにボイラー1機が付設していた。倒れた作業員は1号炉のボイラーにいたという。

 2機とも約1週間前から3カ月に1度の定期点検で運転を休止し、市が委託していた業者が清掃・点検作業を行っていた。17日から運転を再開する予定だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000608-san-soci
________________________________________________________________


■ 秋田のニュース:最新
作業員9人が倒れ病院へ搬送 秋田市総合環境センター


 10日午後4時半ごろ、秋田市河辺豊成の同市総合環境センターで「作業員が倒れた」と119番があった。市消防本部によると、救急車や救助工作車など計10台が出動し、作業員9人が市内の病院に搬送された。意識の有無など容体は確認されていない。

 秋田東署によると、作業員がセンター敷地内の施設6階付近ですすを払う作業をしていたとみられる。同署が原因を調べている。
(2012/07/10 18:20 更新)
http://megalodon.jp/2012-0711-1619-52/www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120710m
__________________________________________________________________


■ 秋田のニュース:最新

全ての測定結果「問題ないレベル」 秋田市・震災がれき燃焼試験


 秋田市河辺豊成の市総合環境センターで実施された岩手県野田村の震 災がれきの燃焼試験結果について、県は15日、溶融処理による排ガスや排水、灰のダイオキシン類濃度は法律の基準を下回ったと発表した。これにより、同市 での燃焼試験の全ての測定結果が出そろった。県環境整備課は「いずれも問題のないレベルであり、がれきを安全に処理できることを確認した」としている。

 秋田市は16日、センターで住民説明会を開き、燃焼試験結果を報告。がれきの本格受け入れを8月にも始める考えだ。

 同課によると、排ガスのダイオキシン類濃度は1立方メートル当たり0・0077~0・02ナノグラム。ダイオキシン類対策特別措置法の基準(0・1ナノグラム)を下回った。排水と灰も問題のないレベルだった。

 これまでに判明していたスラグやメタル、灰の放射性セシウム濃度は基準を下回り、センター敷地の空間放射線量は本県の通常レベルの範囲内だった。

 燃焼試験は5月19~22日に行われ、野田村のがれき約272トンを溶融処理した。

(2012/06/16 09:19 更新)
http://megalodon.jp/2012-0711-1617-02/www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120616a
___________________________________________________________________



高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出--秋田市 /秋田

毎日新聞 2012年06月09日 地方版


 秋田市は8日、市総合環境センター(同市河辺豊成)が、スクラップ業者「秋田臨港」(同市飯島)に売却したスクラップの中にあった鉛製容器から、高い放射線量を検出したと発表した。

 一般市民への影響はないとみられ、同センター職員9人の被ばく状況を調べている。

 市環境部によると、容器は取っ手付きの円柱型(直径11センチ、高さ24センチ、重さ14キロ)で、容 器近くで測定した空間放射線量は1時間当たり48・86マイクロシーベルト、1メートル離れると同2・05マイクロシーベルトだった。容器は密閉され中身 は不明だが、数千万ベクレルの放射性物質が入っている可能性もあるという。

 スクラップは7日午後4時半ごろ運び込まれ、秋田臨港が放射能検知器でトラックを測定。同9・6マイク ロシーベルトが検出されたため、原因を調べ、容器からと分かった。容器は同センターの旧焼却施設内の四方がコンクリートの部屋で一時保管している。部屋の 外の空間放射線量は同0・06~0・07マイクロシーベルトで、通常の範囲という。


http://megalodon.jp/2012-0711-1618-08/mainichi.jp/area/akita/news/20120609ddlk05040015000c.html
_______________________________________________________________________




高放射線量:スクラップ中の鉛製容器から検出--秋田市 /秋田

毎日新聞 2012年06月09日 地方版


 市はセンターに容器が運び込まれたのは3月26日から今月7日とみており、警察とも連携して搬入元を調査する。容器は今後、公益社団法人「日本アイソトープ協会」を通じて処理する方針。【小林洋子】


http://megalodon.jp/2012-0711-1615-56/mainichi.jp/area/akita/news/20120609ddlk05040015000c2.html


細野大臣「クロムやヒ素が含まれている、猛毒です。がれき後期処理は不可」

2012年07月05日 | 日記
 朝のモーニングバードで、

「がれき広域処理は本当に必要か?」

という題目で、細野大臣が出演していました。


細野環境大臣
「がれきに含まれる放射性物質以外にも、クロムやヒ素が含まれている、猛毒です。市民に健康被害を与えることはできない。だから、がれきを焼却して大気中に放出させることもできない」


と発言。

完全に自己矛盾で狂っている細野。なぜ、それでがれき広域処理を中止にしないの?自分で「猛毒です。燃やしてはいけない」と言っているのに。

本当に、細野豪志というのは人間のクズ。死んだ方が日本のためでしょう。



放射能で「うつ病」が悪化する人が関東で急増

2012年07月04日 | 日記
 東北、関東地方で、うつ病が急激に悪化する人が多く出てきています。
 放射性物質の影響で脳が攻撃されホルモンバランスを崩しているという医学界の報告があり、実際にチェルノブイリでは事故後うつ病が悪化した人が急増。もちろんガン発生も20倍になったり、大変な健康被害が4年後に明らかになり、強制避難区域を拡大する羽目になったのです。

http://drhase.main.jp/info/?p=796

 直す方法や薬なんて、特にありません。そんな物があったら、みんな直ってます。
 避難しないのは自己責任。東電も政府も、そんな病気に責任持つはずはなく、「自分が悪い」と言い放つだけ。