福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

静岡県浜松市の南部清掃工場周辺:放射線量0.91uSv/h

2012年11月27日 | 日記
goo ID : reiko98***** さんから、

静岡県浜松市の南部清掃工場周辺1km以内:放射線量0.91uSv/h

という書き込みがありました。私たちが以前に測定した時より、やや増えてます。

 こういうことを書くと「デマ」「キチガイ」「そんなはずはない」と、非科学的な書き込みが多いし、中には「自分が測ったら***でした」と書いてくる人も。
 1m違う場所でも線量違ってくるし、雨が降ったりすると数値変わってしまうし、他人の測定は他人の測定。自分は自分。目安でしかありません。千葉県柏市のようなホットスポットかもしれないし。

 今は、大阪や京都の方に意識がいってしまってるので、機会があれば静岡県もまた測りに行きます。




※ ちなみに、私たちの現地測定では・・・・・

南部清掃工場のそばにある公園が2つ。

公園の一方では、0.75 uSv/h(最大値)
海に面した公園では、0.81 uSv/h(最大値)


でした。近くに中学校(?)小学校(?)があったけど、かなり危ないのでは?
※ 場所によって、値は変動しています。


最新の画像もっと見る