福島県は「放射能死灰の町」となった

残念ながら福島県は放射能汚染で人間の住めない廃墟となってしまいました。避難しないのも自己責任。

がれき作業員も死亡(岩手県)放射能被曝で

2012年04月03日 | 日記
 夫の会社に出入りしている御得意さんの話。

「岩手県でがれきの作業をしていた若い男性が、急に倒れて死んだ」

らしい。まだ33歳だったらしいです。坂本竜馬と同じ年で死んでしまいましたか。鬼門?



汚染がれきの焼却に反対の立場を明確にしている人たちの間では、こんな情報も普通にやりとりできます。

がれき作業員は、テレビマスコミの前ではマスクも禁止で作業しなければ解雇になるそうです。作業員、気の毒だわ。それくらい、金に目がくらんだ人間のクズどもの集まりががれき焼却で国の税金を泥棒しようとしている、ということ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2012-04-04 23:54:58
それがなぜ「がれき」のせいになるのですか? 明確な理由を教えて下さい
返信する
Unknown (ハム)
2012-04-05 12:01:22
ねこさん、もしそれが「がれき」のせいではないと思われるなら、その明確な理由を教えて下さい
返信する
Unknown (Unknown)
2012-04-05 13:09:50
私も昨年春からトータル8ヶ月、宮城、岩手、福島で瓦礫除去やってますが、過労や、熱射病で倒れた方はたくさんいますが、亡くなられた方は僅かです。こんな記事だと誰か特定できますよ。二次ソースとは言えご注意おば。
返信する
放射性物質を含む瓦礫は危険物 (がれき)
2012-04-05 13:26:01
岩手県陸前高田市の瓦礫は、繊維の放射線量が1kgあたり1480bq。
クリアランスレベルを超えています。
そんながれきを相手にしていたら、当然健康に影響を与えます。
一般人が被曝してもよい限界年間1ミリシーベルトの法律を作った所以です。
岩手県の瓦礫の放射線量を平均化して(空間線量や食べ物線量を無視しても)ざっと計算しても、違法な年間2.5ミリ程になります。
放射性瓦礫は危険物です。
私を軽く見ないでください。(がれき)

返信する
Unknown (がれき2)
2012-04-05 16:15:03
アンノウンの方が「こんな記事だと誰か特定できますよ」っておっしゃっておられますが、この記事を否定的に思っているのでしょうね。
注意喚起というより、放射能の影響じゃないって言いたいのでしょう。
過労や熱射病で倒れた方が多いとは、どこで見聞きしたのでしょうかねぇ?
8か月も東北各地でがれき処理しているってことは、東電関係かお役所関係の方でしょうか?
返信する
マスクも禁止で作業 (なな)
2012-04-05 16:24:53
「がれき」と死の因果関係の証明より、検証すべきは、健康に影響を与えるレベルの放射線量を取り扱いながら、「がれき作業員は、テレビマスコミの前ではマスクも禁止で作業しなければ解雇になる」という信じられないような作業員の環境だと思います。本当にそんな馬鹿なことが行われているのでしょうか?とても信じられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。