さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ベイサイド・ステーションからヒルトン東京ベイまで歩いてみた   2020.2.2

2020-02-05 07:43:30 | ディズニーオフィシャルホテル
ディズニーリゾートラインベイサイド・ステーションからヒルトン東京ベイまで徒歩で移動してみました。

実は、オフィシャルホテルの宿泊が初めてだったので、この駅(ベイサイド・ステーション)で下車したことがなかったのです。
いろいろ他の方のブログとかを探していたのですが、みつからず・・・
今後の自分用にもなりますので、書きたいと思います。

当駅を降りますと

改札が見えます
が、その前に

横の壁を見ますと、案内が

反時計周りでぐるぐると回っているよっていう案内


細かい時間
舞浜駅から、ここまでは5分ですかね。
ランドからは、3分
ちかっ!!
ランドから近い!!
オフィシャルホテルいいですね!!

オフィシャルホテルの公式ホームページを見てましても、ベイサイドステーションからの徒歩時間が記載あるくらいですから、
徒歩もできるのねと思って、バスは時間に左右されますので、徒歩で移動してみることに。


改札を過ぎます


案内板
ヒルトンベイは左に降りるとある


エスカレーターで下る


エスカレーターを下りますと、そのまま目線はまっすぐで行きます。
因みにエスカレーターを下りてから左にバス停がございます。

今回は徒歩なので、歩いて行きますと、

横断歩道があります。
信号機がないですが、閑散としていて、車通りはほとんどないので、渡っていいみたいです。
裏道なのですかね~
ディズニー付近なのに、全然車がない
矢印通りに歩きまして、左に曲がるとヒルトンの敷地内に入ります。
敷地内なだけで、ここから結構歩くんですよ~(笑)
はっきり言って、リゾートラインから敷地までの徒歩より、敷地からホテル入口までの方が歩きます。


曲がってから、真っ直ぐ歩きます。


更に歩きます。


ホテルの外観も素敵ですね~
お~~~~と感動していると、ステーションからのバスが私の横を通過してきました・・・・
ちょっとショック・・・

真っ直ぐ歩いてきて、突き当りますと

左に曲がります。
そして、やっとホテル入口に到着
中に入って左にチェックインカウンターがあります・・・・

右に曲がって、左にチェックインカウンター・・・・・

ベイサイド・ステーションから徒歩で500M???もっとあるのかな・・・
結果、ホテル入り口まで5分かかってます。
ベイサイドステーションからホテルまでのバスが4分~5分間隔で出てますので、バス待った方が早いです。
まぁ、歩くのが得意としています方なら、バス待ち5分、移動2分?くらい。
合計最大で7分はかかりますから、1分2分でも早い方がいいというファイターさんは徒歩がいいのかもしれませんね。
でも、最大時間なので、あの抜かされた時のショック感・・・
ということで、私は、この1回だけ徒歩で移動しましたが、その後はバスを使いました

しかし、オフィシャルホテル、近いわ(笑)
ディズニーホテルに高いお金出して宿泊しなくても、十分満足ですね。
そもそも、ミラコスタって、シーのリゾートライン下車してから結構歩くし(笑)

では、お次は、このヒルトン東京ベイの記録を書きたいと思います。続く・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒルトン宿泊の為、ウェルカ... | トップ | ヒルトン東京ベイ ディズニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニーオフィシャルホテル」カテゴリの最新記事