さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン) スパイダーマン 乗り納めして来た  2023.11

2023-11-16 22:04:00 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)

スパイダーマン
遂に終了してしまう・・・
2023.1.2に終了です・・・・
ですので、悔いがない様に乗り納めしてきました。







ここどうなるのだろう・・・
本当になくなってしまうのか・・・
寂しくなります。

以前ETがなくなる時に行けなくて、かなりショックを受けていたものですから、今回は
絶対にミッションクリアをしなくては!!と思いました。


乗り納めします!!



130分 3回乗ったけど、他の時は150分とかもありました。
時間は関係ない!! 今回は180分だろうが、210分だろうが並ぶつもりでした。


この2階からスタートしまして、

中部屋に入って行くんです。
デイリービューの新聞の話を、まぁ、何回聞くことになるか・・・。
リィュー←こんな表現です。
100年前に出来たデイリービュー社。常に追いかけて来た。追跡には乗り物が大事とか。
とにかくデイリービューを読めば全てがわかる。的なことを永遠と言ってますので、少々覚えてしまったwww

私と夫は通称部屋名と命名して、あ、次はあそこね的にしゃべりながら通過しておりました。

先ずは、先ほどの鉄筋部屋→デイリービュー社の案内部屋→デイリービュー社案内+入り口付近部屋→




パソコン通路→




写真部屋→


オフィスパソコンルーム→


1人通路 通称カップル泣かせ(1人でしか通れないため) ベテラン夫婦はなんてことない通路です。→


最後の広場→



最後の広場の終わりにある、この乗り物模型は
私は、台湾の故宮博物館の角煮にしか見えない・・・

最後の広場→メガネ受け取り通路→



階段ロシアンルーレット(2階にどうぞと言われると絶望になる ディズニーのタワテラで言ったら2階とかB以外の部屋)
なんとなくえ~、私たちの方が早いのに~みたいな みみっちい考えになってしまうのです。
だって、1階ならばライドがすぐそばに見えてるのに、2階は階段を上り、くねくねで並び階段を下りる・・・
となるから。。。小さいやつです。




やっと乗れる~~~~~~~~

130分 150分なんて書いてあるけど、20%は短縮されてます。ユニバあるある 乗り物20%短縮説。
そして、なんとなくシングルライダーの方が・・・時間かかる??と後々気づくことがある・・・。



楽しかった~。
楽しかったけど、こんなに面白いのがなくなってしまうのか~とショック感もすごくある。
本当になくなるの??と・・・泣

子供たちが小さい時に、初めてスパイダーマンに乗った時に大喜びして、何回も乗ったな~って。
なんか、思い出して来たら無性に寂しくなってきちゃいましたよ・・・

あぁ。。。。



撮られた写真を眺めて・・・・
こんだけ思い出に浸りながらも買わない・・・・
てか、こういう写真後々なんか困ってしまって・・・←先ほどのしみじみはどうした!?


このショップも何かになってしまうのかな~。

う~ん・・・・


クリスマスシーズンでもなければ、何もないノーイベントデーなのに混雑していて
2日間で3回しか乗れなかったけど、しっかり乗り納めしてきました。

今までありがとうスパイダーマン
何度ビルから落ちる時に助けてもらったか
本当にありがとう!!

またいつか助けに来てね







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ ユニバーサルスタジオジ... | トップ | USJ (ユニバーサルスタジオジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事