さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

ディズニーファンタジースプリングス ファンタジースプリングス・マジックの感想 2024.8.17

2024-08-23 18:35:06 | ディズニー



公式HPより


お盆にファンタジースプリングス・マジックパスポートを購入してみました

今回グランドシャトーに宿泊したので、6:30にホテルに到着し7時になりましたらラウンジの方に案内され手続きをしました。
トップのお値段 1枚25900円で購入。





25900円もするのにいつもの紙だった。
ファンタジースプリングスの入場証明書のファイルがもらえるのでその裏側に入れて持ち歩きました。
乗る時に腕のバンドとチケットの提示は絶対です。


アプリに読み込むと、私のイメージしていたチケットに変身
これこれ。これだと思ってましたよ。


一番最初のアトラクションの時に



腕に付けてもらいました。
これが結構紐が長くて、ちょっとだけストレスを感じる。。。
暑かったからかも。

さぁ 乗るぞ~

お盆中、どれだけ乗れるかな。
今日はイン日だったのでアーリーではなく、私が入場したのは8:45です。

結論から言うと
アナ雪7回
ラプンツェル7回
ピーターパン4回
バギー2回
合計20回です。
大満足です
買ってよかった。
これ平日ならどれだけ乗れるんだろ・・・




では、細かく検証です。

8:45イン すぐにアナ雪に向かい腕にリストバンド付けてもらう。
アナ雪3回朝の内にループ。
お次はラプンツェルに3回ループ
ピーターパンに乗って来て、
ここで私がファンタジースプリングスの入場資格証とパスポート紛失
紛失センターまで行かなきゃいけないのかなと思ったら、
ラプンツェルの乗り場で返却してもらえました。
でも、待つこと30分。
ロスです。完全に私が悪いです。夫くんもちょいとイライラ。午前中はDPA組が来ないので、
すごくスムーズです。
その中での30分ロスは大きいな・・・

この時点で11:50。

午前中で
アナ雪3回
ラプンツェル3回
ピーターパン1回
合計7回


アレンデール・ロイヤルバンケットで食事をし
午後すぐに
バギー1回
ラプンツェル1回
アナ雪1回


ホテルで一旦休憩して、ケープコッドに行って来てから
ピーターパン1回
アナ雪1回


ホテルのルームサービスを食べて来て
アナ雪1回
ラプンツェル1回
バギー1回
ピーターパン1回

このピーターパンを乗せたら、遂に夫くん酔いに酔ってしまって、怒ってホテルに戻ってしまいました。
この時点で20:10

あと50分
私一人でどれだけ乗れるか
アナ雪1回
ラプンツェル2回
ピーターパン1回
残り50分で4個乗れました。
ピーターパンは時間がかかるのがわかっていたので、20:55に駆け込みした感じです。
出てきて21:04でした。
そしたら、本日のディズニーシーは終了した的アナウンスが流れておりました。

最後の最後まで乗りに乗りまくって、
アナ雪7回
ラプンツェル7回
ピーターパン4回
バギー2回
合計20回です。

午後は、食事や休憩もしながらでしたので、超ハード的行動はしておりません。
ただ、折角のグランドシャトー泊でしたので、乗り物ばっかりはちょいと勿体なかったなぁって

ですので、
次はファンタジーシャトーのアーリーを使って平日に乗りまくりしたいなって思ってます。


なかなな手が出ないマジックパスポートですが、一回は試してみる価値があると思います

楽しかったぁ


ではでは・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  スナグリーダックリング(ラ... | トップ | ディズニーシーファンタジー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ディズニー」カテゴリの最新記事